プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2013.12
08
(Sun)
長い間ブログを書かせていただいていたDTIブログさんが、12月の17日でブログサービス終了するそうです。今までの記事もドロンパって消えちゃうんですって。
なんだかさみしいなぁ〜。

迷ったんですが、アメブロさんにお引っ越しすることにしました。
前にね、アメブロさんでもちょっと書いてたことがあったのでそこに。

でね、いじってみたけどなんだかいろいろ違うとこもあって。慣れるまで四苦八苦しそうです。書いてるうちに慣れるかな?

良かったらアメブロさんのブログにも遊びにきてくださいねー!

satochanの日記アメブロ版→



「LOVE&SMILE〜by LOVE MY ROOM!!」の朱音ちゃんに朱音ちゃん色の作品を委託させていただいています。笑顔がとても素敵な朱音ちゃん。沢山のイベントに出品されてます。
朱音ちゃんのブログ



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013.11
28
(Thu)

カット、カット 

娘の期末テストも終わり、テストの結果はどうあれなんとか提出課題を出し終えた娘、明後日は滋賀県に部活の遠征です。
月曜から息子がテスト週間に突入してます。
明日は単身赴任中のパパさん帰ってくるし、Oh!忙しィー。めまぐるしー。

私は布をせっせとカット中です。

いよいよ来週は「ハンドメイド・マーケット」ですよー!
楽しみです〜。



たくさんオーダーとかリクエスト製作とかいただいてます。お待たせしてしまってほんとうに申し訳ありません。
来週のイベントが終わったらとりかかりますねー。


参加イベント




✿12月5日(木)日進市岩崎町竹の山2丁目2117
レストランブリッドボールさんにて開催される「ハンドメイド・マーケット」に参加予定です。10周年を迎える老舗イベントですよー。クリスマスプレゼントはここで買うべし(*^_^*)!!


「LOVE&SMILE〜by LOVE MY ROOM!!」の朱音ちゃんに朱音ちゃん色の作品を委託させていただいています。笑顔がとても素敵な朱音ちゃん。沢山のイベントに出品されてます。
朱音ちゃんのブログ



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013.11
13
(Wed)

大須観光してみたよ 

10時30分に大須観音でとんちゃんtugumiさんうさっちさんと待ち合わせ…のはずが…。

はりきりすぎて35分前に着いちゃったぞー!

お参りすませて、大須商店街のマップをながめて、ふと左のほうを見たら鳩のえさ50円とか書いてあったもんだから与えてみたら…


鳩達がいっせいに私めがけて向かってきたよ〜。
ぎゃー!!!
もー、可愛いを通り越しておそろしかった。

パラパラ与えるはずのえさを向こうにむかってまとめてうりゃーっと投げたのに私の肩に2匹とまって離れてくれなくて。
「ヒ―」とか言いながら体をブンブンゆらしていたら横を優しそうなご婦人が
「好かれちゃってねぇ〜」とか言いながら通り過ぎていきました。

小さくても集団で向かってこられるとこわいんだってば〜。


ほどなくして、tsugumiさん、うさっちさん、とんちゃんがやってきて、大須商店街観光にレッツゴー!

大須商店街って面白い。

古いと新しいが上手に融合してるかんじでね。
溶け合っていい味だしてるのよ〜。
おしゃべりしたり夢中になってあんまり写真撮れなかったけれど、

たんすのばあばの写真は撮ってた。
体をさわると一生着るものに困らないらしいよ。なでなで。


商店街の中こんなお店も。
「水曜日のアリス」さん。
いっぱいドアがあるけれど、小さいドアをくぐって中に入りました。
中はかわいいお菓子とかアクセサリーとか雑貨とか並んでましたよ〜。


他にもいーっぱい、いろんなお店をめぐったの。お昼にはあつあつのつけ麺をいただきました。

楽しかったよ〜。
tsugumiさん、うさっちさん、とんちゃん、ありがとねー。

今日は19回目の結婚記念日でした。
単身赴任お助け便の中におそろいのワインも入れて送ったんだけどパパさんのとこにコルク抜きが無かったためにワインで乾杯できませんでした〜。うにゃ〜。
そんでもってあちらはウイスキー、こちらはチュウハイで乾杯。
お祝いできたから良かった。
離れていると時々気持ちも離れるんじゃないかって不安にもなったりしてたけれど。
19年の夫婦の歴史があるからね。きっと大丈夫。


参加イベント

✿12月5日(木)日進市岩崎町竹の山2丁目2117
レストランブリッドボールさんにて開催される「ハンドメイド・マーケット」に参加予定です。10周年を迎える老舗イベントですよー。クリスマスプレゼントはここで買うべし(*^_^*)!!


「LOVE&SMILE〜by LOVE MY ROOM!!」の朱音ちゃんに朱音ちゃん色の作品を委託させていただいています。笑顔がとても素敵な朱音ちゃん。沢山のイベントに出品されてます。
朱音ちゃんのブログ



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013.11
12
(Tue)

生きとるよ 

今朝いつものようにお洗濯干して部屋に戻ろうとしていたらお義母さんの「もんちゃん死んどるがね!!」っていう大声が!
「ええっ!!」
ってケージの中のもんたに「もんちゃん、もんちゃん…」って駆け寄ったんだけど
???
生きてますよー!
お義母さん、ひっくり返ってうす目をあけてで爆睡しているもんたを見て死んじゃったと勘違いして大声出しちゃったみたいなの。


もんちゃんは「何のさわぎなのっ?」って、顔。


はぁ〜、ほんとにびっくりしたよ〜。何事もなくて良かったよ〜。


今日のハンドメイドいろんな作業してました。
フェルトもチクチク。イベントも近づいてきたしね、夜も頑張ろう!

明日は約束があっておでかけなの。
楽しみ〜。




参加イベント

✿12月5日(木)日進市岩崎町竹の山2丁目2117
レストランブリッドボールさんにて開催される「ハンドメイド・マーケット」に参加予定です。10周年を迎える老舗イベントですよー。クリスマスプレゼントはここで買うべし(*^_^*)!!


「LOVE&SMILE〜by LOVE MY ROOM!!」の朱音ちゃんに朱音ちゃん色の作品を委託させていただいています。笑顔がとても素敵な朱音ちゃん。沢山のイベントに出品されてます。
朱音ちゃんのブログ



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013.10
14
(Mon)

折れた針を入れてます 

連休最終日。
お休みをお家で過ごしたパパさんが単身赴任先の鹿児島へ戻っていきました。
元気そうな顔がみれてほっとしました。

今日は何も作れずに、
折れたり曲がったりした針を針山から外してお片づけ。
折れた針ってどうしてますか?
私は100円ショップのセリアさんの瓶に入れてます。


フェルティングニードルは長いのでエッフェル塔の瓶、ミシン針や曲がったマチ針は薬品瓶。

いっぱいになったらありがとうの気持ちを込めて針供養とかに行ってみようかな。ニュースで見たことはあるんだけど、行ったことないんです。
たくさん働いてくれたお道具だもんね。

この薬品瓶に貼ってるシールもセリアさんで買ったんだけど、


ルゴールとかのシールはドクロが付いているのでなんとなく飾りにくいです。


こんなドクロマークのシールが何枚かあるのですが、
使わないともったいないかな〜で、まりもさんの瓶に貼ってみました。


中のまりもさんは、なんでじろじろ見られたりニヤニヤされてるのか、わからにゃいでしょうがね〜。



参加イベント


✿10月29日(火)、長久手文化の家1F展示室で開催されます「Cheer*Ful 10Th 」に参加予定です。毎回行列のできる大人気イベントですよー。素敵な作家さんたちの作品が所せましと並びます。ぜひのぞきにきてくださいねー。



✿12月5日(木)日進市岩崎町竹の山2丁目2117
レストランブリッドボールさんにて開催される「ハンドメイド・マーケット」に参加予定です。10周年を迎える老舗イベントですよー。クリスマスプレゼントはここで買うべし(*^_^*)!!


「LOVE&SMILE〜by LOVE MY ROOM!!」の朱音ちゃんに朱音ちゃん色の作品を委託させていただいています。笑顔がとても素敵な朱音ちゃん。沢山のイベントに出品されてます。
朱音ちゃんのブログ



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 | HOME |  »