プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2013.08
18
(Sun)

70代女子会と、とんちゃんバッグ 

実家から帰ってきました。
家族で向かった青森県。私のおばあちゃんの新盆でお線香をあげてお墓参りをして帰ってきたらなんだか気持ちもすっきり。
ご馳走いっぱいいただいて、親戚でおしゃべりしておなかの底から笑ってすっかりパワーアップして帰ってきました

冬におばあちゃんのお葬式で帰った時の夜に叔母様たちの70代の女子会に混ざっておしゃべりに混ざってブランドバッグの話になった時、「私はハンドメイドの素敵なバッグにはまってるんだよ!素敵なだけじゃなく丈夫で長持ちなのー!」って仲良しのとんちゃんのバッグを見せたらね、母と叔母様二人「素敵ー、いいわねー、私達もほしいー」って、話になったのよね。

しかーし、イベントで大人気のとんちゃんのバッグ。
すごく忙しくしてるからオーダーは無理かなぁ…って思ったんだけど、ダメもとでお願いできないか聞いてみたの。そしたら、とんちゃんOKしてくれて〜!!

それが、このバッグ達ですよ!心の中でぎゃー私がほしいわー!と叫びつつ(笑)、叔母様2人と母の3人にお土産に持っていきました!!
お揃いのリネンで作ってくれたの。レースの使い方とかとっても凝ってて、すごく素敵〜。
斜めがけが二つ。これは少し大きめタイプ。

こちらも素敵〜。これは私の母のおきにいりになりました。

それから、こちらは腕に掛けるタイプ。

70代女子が少女のように「キャ〜、素敵〜、嬉しい〜!」って!
母なんか「早く持って歩きたい〜」なんて言って次の日から使ってたよ。で、眺めるたび「可愛いねぇ〜」ってべた褒めだったよー!!とんちゃん、ほんとにありがとね〜。


「LOVE&SMILE〜by LOVE MY ROOM!!」の朱音ちゃんに朱音ちゃん色の作品を委託させていただいています。笑顔がとても素敵な朱音ちゃん。沢山のイベントに出品されてます。
朱音ちゃんのブログ



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013.03
13
(Wed)
今日はとんちゃんとうさっちさんtsugumiさんとランチしてきました。
大府市に引っ越す前にランチしていっぱいおしゃべりしようねって約束してたの。

近所のお店オールドエールハウスに行きました。
改装されてから行ってなくって。

前菜を写真に撮ったのに…

おしゃべりに夢中になりすぎて肝心のパスタとデザートを撮ってない!!!
…私らしいいでしょ。
私のおっちょこちょいは一生治らないのだろうか…

ジェノベーゼのパスタと、デザートはマスカルポーネのプリンを食べました。
美味しかったよ!

自分で作ったジェノベーゼ、綺麗なグリーンじゃなかったなぁ〜って思って。
大府に行ったらお庭のすみにでもバジルを植えさせてもらってリベンジしてみようかな〜。

それにしても…tsugumiさんはとっても植物に詳しいんです。
オリーブの植替えのための土のこととか詳しく教えてもらったよ。
我が家の鉢植えのオリーブちゃんなかなか大きくなれなくって。地植えで元気に育ってくれたら嬉しいな。

お店を出てからとんちゃんのお宅にお邪魔しておしゃべり。

そしてプレゼントをいただいてしまいました。
tsugumiさんから長岡京 小倉山荘さんのチョコレートと、
可愛いスリッパ。
そうそう、ヒール部分の高いスリッパってスタイルよく見えますよね!!花柄がまた可愛い〜。
tsugumiさん、ありがとうございます〜。


うさっちさんからはフランス屋製菓さんのチョコレートと、ギャラリーもゆ さんのと〜ってもかわいい陶器のうさぎブローチとおちびちゃんがうさちゃんをハグしているやさしい絵柄の器。
眺めてるだけで心がほこほこあったかくなります。
うさっちさん、ありがとうございますー。


とんちゃんからも、大人可愛いネックウォ―マーと斜めがけポーチ。
わぁ〜、雰囲気あるよね〜。
可愛い〜可愛い〜。ツボなんだなぁ〜。
とんちゃんありがとう〜。大切に使わせていただきます。


tsugumiさん、うさっちさん、とんちゃん、本当にありがとう〜。

でもね、お別れじゃないからね。
いただきすぎですっ。お返しするから待っててね。
そしてこれからもずっとずっとよろしくねー。


「LOVE&SMILE〜by LOVE MY ROOM!!」の朱音ちゃんに朱音ちゃん色の作品を委託させていただいています。笑顔がとても素敵な朱音ちゃん。沢山のイベントに出品されてます。
朱音ちゃんのブログ→






いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
2012.12
28
(Fri)

せとものチャームとクローバー 

午前中は後回しになってしまっていた年賀状を書いて投函してきました。
今年はとうとう子供の写真なしの年賀状です
喜んで写真に写ってくれていたあの頃が懐かしいなぁ〜…。

その後、親戚の子の入学祝をお年玉と一緒に渡す予定なので、お祝いの袋を買って買い忘れていたお正月飾りを買って帰ってきました。29日と31日は飾っちゃいけないんだっけ?帰ってすぐに飾りました。

息子は部活の練習納め、パパさんは仕事納めです。
今年もお疲れ様でした。

お昼すぎにtsugumiさんが11月に工房をお借りして作ったせとものチャームを届けてくれました。
可愛い!そして固い!!
オーブン陶土と比べるとほんとぜんぜん固さが違います。
2個をあわせるとキンキンって澄んだ音がします。


オーナメントは1個だけヒビが入っちゃってました。
でも…でも…嬉しい〜。tsugumiさんありがとうございました。



1日30分のタティング修行のほうは…

新しく買ったモチーフ集のシャトル2個使いに悪戦苦闘。失敗して途中で糸を切ったりして。
糸がもったいないので練習用に安いレース糸を探して買ってきてから再挑戦することに決めました。100円ショップとかにあったら嬉しいんだけどなぁ〜。探してみようっと!

気分転換で適当に作ってみたモチーフ。
あららっ!ちゃんとクローバーに見える!

いーかも!!工夫するといろんな形ができて面白いかもー



参加イベント


2013年2月1日(金)長久手市文化の家1F展示室にて開催される「cheer*ful(チアフル)8th」に出品します。

ご来場お待ちしております。



「LOVE&SMILE!!」の朱音ちゃんに朱音ちゃん色の作品を委託させていただいています。笑顔がとても素敵な朱音ちゃん。沢山のイベントに出品されてます。
朱音ちゃんのブログ→





いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
2012.12
25
(Tue)

お鍋 

昨日の夜帰って来た息子、「クリスマスに暇な人」の呼びかけで集まった中学の時の友人達とファミレスでごはん食べてカラオケに行って盛り上がってたらしいです。
男ばかり7人組で!!!
最後に古今東西ゲームで盛り上がり、遅くなったんだって。
懐かしいお友達と会えて楽しかったんだろうなぁ。

クリスマスプレゼントに自分へのご褒美に買ったお鍋。
ストウブのピコ・ココットロンドの22センチサイズ。
このサイズがほしかったんです。嬉しいな!
また来年も頑張ろう!



でね、
パパさんからはこのお鍋に付けられる別売の取っ手をプレゼントしてもらいました。

ピョイ〜ンって飛んでる形が可愛いです。



参加イベント


2013年2月1日(金)長久手市文化の家1F展示室にて開催される「cheer*ful(チアフル)8th」に出品します。

ご来場お待ちしております。



「LOVE&SMILE!!」の朱音ちゃんに朱音ちゃん色の作品を委託させていただいています。笑顔がとても素敵な朱音ちゃん。沢山のイベントに出品されてます。
朱音ちゃんのブログ→





いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
2012.07
04
(Wed)

とんちゃんからのプレゼント 

今日は午前中は病院、午後は小学校の個人懇談でした。
帰ってきてからは手芸キットの店頭見本作りのお仕事。
ただいませっせと製作中。
1日が終わるのって早いなぁ〜。

昨日とんちゃんから誕生日プレゼントをもらったんです。


可愛い〜。可愛い〜
イベント前のあわあわ製作してる中、メセージとともにマグネットボタンももらってね、「お店まで買いに行かなくちゃ〜どうしよう」って困っていた時だったので、すごくうれしかった。もうそれだけでいっぱい感謝…だったのに。
こんな可愛いプレゼントまでもらっちゃったの…。
とんちゃんありがとう〜〜。



そう、誕生日っていえばね、私自分の歳間違えてた。
昨日、イベント中フェルト作家のとげとげさんとの年齢あてクイズしてて
その話になったんだけど。
クレアさんがツッコミ入れつつ爆笑してましたー。

おぉ〜…。
思ってた歳より1コ若かったのー。
若かったのよー
なんか得した気分…←おバカ丸出し(笑)
そしてとげとげさん、見た目年齢軽く5歳はマイナス。
若く保つ秘訣を教えてもらわなくちゃ〜。



参加イベント

9月14日(金)長久手町ゴジカラ村で開催される1Day Shop
「ゴジカラ村内ケアハウス1Day Shop」(10:30〜15:00)に出品します。


10月12日(金) 長久手市文化の家(1F展示室)で開催される1Day Shop
「Cheer※ful(チアフル)」(10:00〜15:00) に出品します。


ご来場お待ちしております




いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村「もんちゃんです」
 | HOME |  »