プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2012.09
24
(Mon)

ハロウィン飾り 

コンビニで買い物をしたら「おぉ!777円です。そろいましたね。」ってレジのおじさんに言われて、なんとなくうれしかった…という出来事があった日から数日後…、

私あてに届いた封書を開けてみたら…
あらま!!日帰り旅行に当選したみたいです。

そういえば服屋さんのお会計の時にお姉さんに「よかったら応募してみてくださいー当たるかもしれませんよー」って言われて「あははー当たったらいいですねー」とかなんとか談笑しながら書いた記憶があります。

日程が忙しい時と重なっちゃってて行けないのが残念。
でも、当選おめでとうございますとか書かれているとちょっとうれしいな〜。
ありがとうございました。

今日は次に出品するイベント、「Cheer※ful(チアフル)」に出品する作品を作ってました。
オーブン陶土のハロウィン飾りが3セット完成しました。


カゴから出して並べて飾ってくださいね!
カゴの中にはキャンディーを入れると可愛いかも!


「Cheer※ful(チアフル)」、次回参加の作家さんはなんと50名だそうですよ!
にぎやかで楽しいイベントになりそうで今からわくわくです



参加イベント


10月12日(金) 長久手市文化の家(1F展示室)で開催される1Day Shop
「Cheer※ful(チアフル)」
(10:00〜15:00) に出品します。

11月10日、11日瀬戸の赤津窯の里めぐりアートフェスタ(9:30〜16:00)に出品します。

12月6日(木) 日進市岩崎町竹の山 ジャストの家(10時〜14時)で開催される
「ハンドメイド マ―ケット」に出品します。

ご来場お待ちしております



✿ 「POP*BEAR LOVE&SMILE!!」さんに私の作った作品を委託させていただいています。可愛いセレクト雑貨や、作家さん達が心をこめて作ったハンドメイド品が並んでいる素敵なお店です。のぞいてみてくださいね。




いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
2012.04
11
(Wed)
朝から雨が降ってます。
昨日はあんなに暖かかったのに、今日は肌寒いくらいです。

午前中はタンスの中の冬物を春物に入れ替えて冬の上着をクリーニングに出す準備をして、銀行へでかけたりしてたら娘が学校から帰ってくる時間になってしまいました。
娘の小学校は明日から給食開始なので帰ってくるのはお昼前。
明日からはじっくりハンドメイドも楽しめるかな?

今日は製作途中だったオーブン陶土のイカリにアクリル絵の具で色を塗りました。


これはB-catsさんとコラボ予定のお菓子の入れ物に使おうと思っています。

そういえば、昨日作ったお弁当ハンカチで今日のお弁当を包んだらこんな感じでしたよ。(息子は学校のオリエンテーション合宿でいないのでパパさんのお弁当だけ包んでます)
タグ(ピスネーム)の位置が結び目のとこにきてなかなか可愛いかも。


作ってイベントに出そうか迷っているところです。
シンプルだけど意外と布を使うし、高いと売れ残りそうな気がするの。
難しいところです…。


参加予定のイベントです


5月12日(土),13日(日)「飛鳥窯クリエータ―ズマーケット」瀬戸市新明町 飛鳥窯にて9時〜16時。

5月30日(水)Cheer※ful(長久手文化の家10時〜15時)

6月15日(金)の「1Dayショップin古民家ざわざわ」長久手町ゴジカラ村の古民家ざわざわ9時〜15時

ご来場、心よりお待ちしております。



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村「もんちゃんです」
2012.04
01
(Sun)

うさちゃんの壁飾り 

昨日は親戚が集まってお花見…の予定でしたが、天候大荒れで
食事会に変更になりました。
今日はうってかわってよいお天気。
桜もちらほら咲き始めましたよ。満開の桜を見るのが楽しみですね。

今日出来上がったのはオーブン陶土で作ったうさちゃんの壁飾りです。

つぶらな瞳のうさちゃん、「よいしょ、よいしょ…」と、力持ち〜。


うさちゃんとお花がいっぱいのフレーム壁飾り、
こちらもイベントに出品します。


参加予定のイベントです

5月12日(土),13日(日)「飛鳥窯クリエータ―ズマーケット」瀬戸市新明町 飛鳥窯にて9時〜16時。

5月30日(水)Cheer※ful(長久手文化の家10時〜15時)

6月15日(金)の「1Dayショップin古民家ざわざわ」長久手町ゴジカラ村の古民家ざわざわ9時〜15時

ご来場、心よりお待ちしております。



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村「もんちゃんです」
2012.03
29
(Thu)

オーブン陶土 

今日は乾燥させたオーブン陶土を焼く予定です。
乾燥して白くなってからオーブンで焼きます。



テレビで甲子園の高校野球を見ながらやすりをかけていたら、ついつい応援に力が入っちゃって1個壊しちゃいました(涙)。

でもね、オーブン陶土は焼く前なら水で柔らかくしてまた使えるんですよ。
なかなか使える粘土なんです。



参加予定のイベントです

5月12日(土),13日(日)「飛鳥窯クリエータ―ズマーケット」瀬戸市新明町 飛鳥窯にて9時〜16時。

5月30日(水)Cheer※ful(長久手文化の家10時〜15時)

6月15日(金)の「1Dayショップin古民家ざわざわ」長久手町ゴジカラ村の古民家ざわざわ9時〜15時

ご来場、心よりお待ちしております。



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村「もんちゃんです」
2011.11
21
(Mon)

クリスマスの置物ができました 

クリスマスの置物が完成しました。
オ―ブン陶土で作ったサンタさんとトナカイさんはアクリル絵の具で着色
して仕上げました。




「ルドルフ、今年も良い子のみんなにプレゼントを届けにいくよ。
準備は大丈夫かい?」

「もちろんですサンタさん!ぼく今年も頑張ります!!」

…とか、お話してるのかも


1個はオーダー品なので、2個をイベントに出品します。

ラッピングはこんな感じです。




11月23日(祝)2時〜6時に長久手文化の家(音楽室)で開催されるワンデイショップ
「Hand mede shop」に出品します。
お近くの方ぜひのぞいてみて下さいね。ご来場、お待ちしております




いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
 | HOME |  »