プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2013.05
26
(Sun)

あわあわ 

今日は作品仕上がらず…
日曜日っておうちごとで忙しくって。

100均のマットをカットして自宅使いのマットは2枚作りましたが…。


カレンダー眺めて、あわあわ。
イベントまであと4日〜。

夜は製作頑張らなくては〜



参加イベント


5月31日(金)10時〜15時長久手文化の家1F展示室にて開催されるCheer※fulに出品させていただきます。毎回行列のできる大人気イベントですよ!お気に入りを探しに遊びにきてくださいねー!!






✿委託させていただいています✿


「LOVE&SMILE〜by LOVE MY ROOM!!」の朱音ちゃんに朱音ちゃん色の作品を委託させていただいています。笑顔がとても素敵な朱音ちゃん。沢山のイベントに出品されてます。
朱音ちゃんのブログ→





いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
2013.01
21
(Mon)

ほうき部分が出来ました 

今日はしがみつきちゃんのほうき部分を作っていました。

夕方にほうき部分完成。画像が暗くて残念っ
明日にはしがみつきちゃん達をしがみつかせて完成させます。


このほうきの真ん中から左側4本は「LOVE&SMILE!!」さんに納品させていただくほうきで、右側4本がイベントに出品させていただくほうきです。
イベントまであと10日!!ギリギリまで愛情こめこめ頑張るぞ!


参加イベント


2013年2月1日(金)長久手市文化の家1F展示室にて開催される「cheer*ful(チアフル)8th」に出品します。毎回、行列のできる大人気イベントなんですよ。

ご来場お待ちしております



「LOVE&SMILE!!」の朱音ちゃんに朱音ちゃん色の作品を委託させていただいています。笑顔がとても素敵な朱音ちゃん。沢山のイベントに出品されてます。
朱音ちゃんのブログ→





いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
2012.09
03
(Mon)

お花のほうきが3本できました 

息子は先週の土曜日に始業式でした。娘の小学校も今日は始業式ー!!「休みが終わっちゃったよー」と娘。「オレ、休みなんて無かったよー」と息子←今日から授業開始。
朝からだれている我が子達を学校へ送り出し〜…


わーい!!久々の一人っきりの時間だよぅー〜

娘が学校から帰ってくるのは午前中。あっという間にかえってきちゃうけれど、なんだろう、この解放感〜〜!この静けさが愛おしぃ〜。

納品準備と作品作りをしましたー。
お花のほうきができましたよ。

ブラウン系と〜


パープル系と〜


レッド系。


3本できあがりました。

次回参加するイベント、「ゴジカラ村内ケアハウス1Day Shop」に出品します。

明日から給食開始。明日は何を作ろうかな!


参加イベント

9月14日(金)長久手町ゴジカラ村で開催される1Day Shop
「ゴジカラ村内ケアハウス1Day Shop」(10:30〜15:00)に出品します。

10月12日(金) 長久手市文化の家(1F展示室)で開催される1Day Shop
「Cheer※ful(チアフル)」
(10:00〜15:00) に出品します。

11月10日、11日瀬戸の赤津窯の里めぐりアートフェスタ(9:30〜16:00)に出品します。


12月6日(木) 日進市岩崎町竹の山 ジャストの家(10時〜14時)で開催される
「ハンドメイド マ―ケット」に出品します。

ご来場お待ちしております



✿ 「POP*BEAR LOVE&SMILE!!」さんに私の作った作品を委託させていただいています。可愛いセレクト雑貨や、作家さん達が心をこめて作ったハンドメイド品が並んでいる素敵なお店です。のぞいてみてくださいね。




いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
2012.08
09
(Thu)

お漬物のフタを 

実家から帰ってきました。
父も母もおばあちゃんも弟も元気そうでよかった。
父も今年の6月に手術をしたんです。ボーエン病っていう聞いたことのない病気で、ネットで調べたら皮膚がんの一種なんて書いてあったから、みんなすごく心配して。
でも、転移しにくいものだそうで手術も無事終了。よかった。
それにしても相変わらずアクティブじいちゃんで。
母が、「入院中も先生に外出届けを出して観光してあるいてね、ちっともじっとしてなかったのよ〜。」って(笑)。父らしい話です

実家に行けてよかった。また、顔見せにいくからねー!

愛知に帰ってきて何日かはうらしまさん状態。
はぁ竜宮城は楽しかったなぁ〜。


実家で母からパイピングコードを使ったバッグの作り方を教わって、それもやってみたいし、作りかけの作品もあるし、あれもこれも作りたいけど…暑いし〜!!…とか思っていたらお盆明け納品のお仕事のメール←これはやらないとっ(汗)。
お仕事製作中です。

お仕事の合間に、
贈答用おつけものの、蓋をリメイク〜。
愛知の「守口漬」っていうお漬物の容器のフタになっていたまん丸なベニヤ板。
ニオイは移ってないし綺麗にカットされているし捨てたらなんだかもったいないって思ってたの。

シールの貼ってあったところも綺麗にはがしてやすりがけして


木目の残るように濃い茶色のステイン剤で着色そのあと、文字やレースを描いてみたら…。
ん〜??意外と可愛いじゃない。



鍋敷きにして使ってみます。立てかけて飾ってるだけでも可愛いかもね。
捨てればごみになっちゃうものだけど、
手を加えたら愛されグッズに変身できちゃう。
リメイクもまた楽しいですよね。



参加イベント

9月14日(金)長久手町ゴジカラ村で開催される1Day Shop
「ゴジカラ村内ケアハウス1Day Shop」(10:30〜15:00)に出品します。

10月12日(金) 長久手市文化の家(1F展示室)で開催される1Day Shop
「Cheer※ful(チアフル)」
(10:00〜15:00) に出品します。

12月6日(木) 日進市岩崎町竹の山 ジャストの家 で開催される
「ハンドメイド マ―ケット」に出品します。

ご来場お待ちしております



✿ 「POP*BEAR LOVE&SMILE!!」さんに私の作った作品を委託させていただいています。可愛いセレクト雑貨や、作家さん達が心をこめて作ったハンドメイド品が並んでいる素敵なお店です。のぞいてみてくださいね。




いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
2012.05
22
(Tue)

モテくまちゃんのほうき 

くまのほうきが出来ました。

今回もお手伝いしたくて、しがみついてますよ!
頼りなさそうにみえるけど、結構人気なモテくまちゃんなのです。

レースと革タグがこんなかんじでついてます。

次回参加するイベント、Cheer※fulに出品します。



参加予定のイベントです


5月30日(水)Cheer※ful(長久手文化の家10時〜15時)に参加します。



ご来場、心よりお待ちしております。



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村「もんちゃんです」
 | HOME |  »