プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2013.09
26
(Thu)

布伝説さんにおつかいに 

今日は私の母に頼まれていたバッグの持ち手を買いに「布伝説」さんに行ってきました。おつかい♪うれしいな〜。
「布伝説」さん、和布も持ち手もいっぱいあるんだよ。
藍染の布も裏地に使うって言ってたから送ろうと思って買ってみました。
藍染も高い物はメーター4000円超えちゃうのね〜ビックリ。


母は南部裂織のバッグを作って販売しててね。
これ、母が織って仕立てたバッグです。
取っ手部分の修理を依頼されたので1本取っ手を追加で買ってきてお直ししてみました。


私のミシンで、針が通るか心配だったけどなんとか無事に修理完了〜。ほっ。


明日からは作品作りの作業に戻りまーす


参加イベント

「Cheer*Ful 10Th 」に参加予定です。毎回行列のできる大人気イベントですよー。素敵な作家さんたちの作品が所せましと並びます。ぜひのぞきにきてくださいねー。



「LOVE&SMILE〜by LOVE MY ROOM!!」の朱音ちゃんに朱音ちゃん色の作品を委託させていただいています。笑顔がとても素敵な朱音ちゃん。沢山のイベントに出品されてます。
朱音ちゃんのブログ



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013.08
29
(Thu)
とんちゃんとハンズメッセに行ってきましたー!東急ハンズ年に1度の大感謝バーゲンだって!はじめて行ってきたよ〜。
今日は初日だったこともあり、開店前から大行列ができてましたよー。
並んで開店待ちました。わくわく、わくわく!
10時オープン!!
いろいろお安かったみたいですが、私は迷わず手芸コーナーへ直行です!!

期待していたレースのパックは好みのレースが入っていなかったので諦めて、カットクロスとちっちゃいモチーフレース買いました。
可愛い花柄の布ゲットできましたよー。嬉しいな

このねこちゃん&花柄の布、可愛くってお気に入りなのニャ〜。

作品に可愛く変身させてあげられるといいニャ!

とんちゃんとの待ち合わせの時間までウロウロとさまよってたら、とくちゃんに遭遇!!あんなところで会えるなんて、嬉しかったぁ!それにしても、イベントの次の日にバーゲンに来てるなんてとくちゃんタフだなぁ〜。

その後、レジの大行列に巻き込まれたとんちゃんとも無事合流できてランチしてお茶もして雑貨なんかも見たりして帰ってきましたー。
楽しかったぁー
ハンズメッセ、9月4日までやってるみたいですよー。


「LOVE&SMILE〜by LOVE MY ROOM!!」の朱音ちゃんに朱音ちゃん色の作品を委託させていただいています。笑顔がとても素敵な朱音ちゃん。沢山のイベントに出品されてます。
朱音ちゃんのブログ



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013.07
21
(Sun)

気になってしょうがないこと 

昨日は息子の三者面談でした。

1時間かけて息子の高校に行って、10分でお話終わっちゃって。
それから、また1時間かけて帰るのもなんだかもったいない気がしたので車道の大塚屋さんに寄り道。
ちょうどほしいとおもっていたファスナーとか羊毛とか買って帰ってきました。


大塚屋さんってね、ビルの地下1階から4階まで布や手芸資材がいっぱいな、私にとって竜宮城みたいなとこで。
いつ行っても浦島さん状態になるのです。

でも、夕方娘の塾のお話を聞きに行かなくっちゃいけなかったのでアワアワ帰ってきました。

そうそう、お買い物するたびにずっと気になっていたんですけどね。

お店の紙袋の個性的なイラストのチリチリにファンキーなヘアスタイルの女性は一体誰なんだろうか。なんでこんなにいっぱいチリチリファンキーなヒトばかりが描かれているのだろうか?
んもぉ、気になってしょうがない。

よく見ると鳥や猫まで同じ頭だったりして…。
そんなん別にどーでもいーじゃんって言われるかもしれないけれど…

あぁ…やっぱり気になってしょうがないんですよぅ〜。


✿委託させていただいています✿

「LOVE&SMILE〜by LOVE MY ROOM!!」の朱音ちゃんに朱音ちゃん色の作品を委託させていただいています。笑顔がとても素敵な朱音ちゃん。沢山のイベントに出品されてます。
朱音ちゃんのブログ



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013.06
21
(Fri)
年に一度のお楽しみ。ハンドクラフトフェアに行ってきました。


はりきって向かった吹上ホール。なんと到着したら94人目。ぎりぎり先着100名に入って粗品の袋いただいちゃいました。
毎年気になっていた袋の中身…。
開けてみたらこんなにいっぱい!!
粗品じゃないじゃないですか〜。



写真を写したら、私の買ってきた量のほうが粗品なかんじで申し訳ないですが…。
沢山の人で、もみ合いになっているブースもあったりして時間ばかりかかるので途中でお買い物諦めちゃったんです〜。

それでも端革とか、モチーフレースとかミシン糸とか買えました。
お昼ご飯はとんちゃんとAOさんとココちゃんも会場に来ていたのでお昼は一緒にごはん食べましたよ。

ハンドクラフトフェアは明日まで!
お子さん連れで体験ブースをめぐっても楽しそうですよー。




✿委託させていただいています✿


「LOVE&SMILE〜by LOVE MY ROOM!!」の朱音ちゃんに朱音ちゃん色の作品を委託させていただいています。笑顔がとても素敵な朱音ちゃん。沢山のイベントに出品されてます。
朱音ちゃんのブログ





いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
2013.06
12
(Wed)

布買って、資材買って 

とんちゃんみどちゃんと、久しぶりの布買いDay。

今日のコースは、ナチュラルキッチンさん→東急ハンズさん→布大根さん→大塚屋さんのコースです。
途中美味しいランチをいただきながら、いっぱいおしゃべりして。
帰ってきてからも気持ちがあったかです。ありがとう、ありがとう。
いつも気持ちを支えてくれるお友達がいることを本当に幸せに思います。
困難なことにぶつかっても、「なんとかなるさ!」で乗り越えるねー!

大好きなとんちゃんバッグ素敵でしょう?
とんちゃんからちょっと早めのお誕生日プレゼントいただいちゃったのです。
可愛い〜嬉しくてたまりません。とんちゃんありがとう。大切にするね!


さてさて、お買い物ですが、
今日は買わなくっちゃって思ってメモしていったものを買ったらあっという間に帰らなくてはいけない時間になっちゃった。

柄の布を選ぶのは次回のお楽しみにしておこう。

さぁ、布や資材を変身させてあげなくちゃ。
いっぱい、いっぱい楽しみながら作りますよー。




✿委託させていただいています✿


「LOVE&SMILE〜by LOVE MY ROOM!!」の朱音ちゃんに朱音ちゃん色の作品を委託させていただいています。笑顔がとても素敵な朱音ちゃん。沢山のイベントに出品されてます。
朱音ちゃんのブログ





いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 | HOME |  »