プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2012.12
23
(Sun)
クリスマスイヴイヴな今日。
我が家はホームパーティしてました。
私は只今ほろ酔い状態でございますです〜。

息子は明日テニスの試合が終わった後お友達とクリスマスを祝うんだって。
だから家族のパーティは前倒しで今日にしたのです。

なんだか今年はバタバタ急いでお買い物したせいか
ケーキ焼いてデコレーションする時に生クリームが足りなくなったり、
飾りに使おうと思っていたデコペンが固まらないタイプのデコペンだったり。
そんなかんなでケーキの見た目もイマイチで。

でも家族は笑顔だったよ!ありがとう。

やっぱり笑顔はいいなぁ〜。
ずっとみんなで笑っていたいね。




今日、タティングのモチーフ完成しました。

いつも30分って決めてたんだけど完成が見たくて
今日は1時間以上編んじゃった。
見た目はやっぱりまだまだなかんじだけど、
完成したので嬉しかったです。


でね、一番最初に作ったモチーフを目数を減らして作ってみたの。
それを手芸品の在庫整理で出てきたバレッタ金具と編んだコード紐とで
自分用のバレッタを作ってみました。


ちっちゃいモチーフ、可愛いわ〜。
使える物に変身するとまたまた嬉しくなりました。





参加イベント


2013年2月1日(金)長久手市文化の家1F展示室にて開催される「cheer*ful(チアフル)8th」に出品します。

ご来場お待ちしております。



「LOVE&SMILE!!」の朱音ちゃんに朱音ちゃん色の作品を委託させていただいています。笑顔がとても素敵な朱音ちゃん。沢山のイベントに出品されてます。
朱音ちゃんのブログ→





いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
 | HOME |