プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2011.12
24
(Sat)

クリスマスイブ 

今日はクリスマスイブですね。
もんちゃんにちっちゃいサンタ帽子とソックスを作りました。


もんちゃーん、
あら?寝てるのね。

なんだかとっても気持ちよさそうに寝てるので後にしようかな

…と思ったらすぐ起きてくれるのがうさぎさん。

「何これ〜?何これ〜?」

もんちゃん、サンタさん帽子だよ!いつものように頭の上にのっけちゃってください!

ほいっ!
「似合いますか〜?」

可愛いよー

いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
2011.12
23
(Fri)

ケーキ焼きました 

午前中娘と二人でお買い物に出掛けました。

クリスマスのお買い物に来てるのかな?店中はとっても賑わっていました。
今年は三連休の真ん中の日がクリスマスイブ家族や恋人、大切な誰かのためにプレゼントを用意したり美味しいものを一緒に食べたりして過ごす予定の方も多いでしょうね。

帰ってきてから明日のホームパーティのためにケーキを焼きました。
今年もどんなケーキがいい?って聞いたら娘は「チョコがいいー」息子は「イチゴだろ」って意見真っ二つ。
だから今年も2つ焼きました。



娘のチョコケーキはまわりに大好きなうさぎのチョコをぐるっと飾りました。
うさぎ大好きだもんね。


ふと、あと何年かしたら子供たちも巣立って夫婦だけのクリスマスになるのかぁ…って考えが頭をよぎりました。
家族で一緒に笑顔で過ごすことの幸せを子供達の記憶に刻むことができたらいいな。




いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
2010.03
19
(Fri)

卒業式の看板を飾りました 

今日は小学校の卒業式でした。
式が始まる前に、お花を飾って作った看板も飾り、写真スポットを作りました。

寄せ植えがとっても可愛い〜
少し肌寒い中、お花達も頑張って咲いてくれました。
子供達、喜んでくれるかな



花壇のほうはこんな感じです。
娘の小学校はウサギをいっぱい飼っているんです。
だから看板の絵もうさちゃん達にしてみました。

おめでとう!おめでとう

未来に向かって羽ばたいていく子供達にいっぱい、いっぱい、幸せが訪れます様に






「Satochanの日記」は「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
バナーをクリック☆!して頂けるとうれしいです。


                         ハンドメイドのランキングへ
2009.12
18
(Fri)

大掃除 

年末恒例の大掃除〜。
重〜い腰を上げ、昨日からはじめました。

昨日はカーテンを洗って、
今日は、子供部屋と寝室をお掃除。
押入れの中とかタンスの中も片付けて…。

まだまだ大掃除はこれからです〜。
明日も頑張らなくちゃ!!


「Satochanの日記」は日本ブログ村のランキングに参加しています。
★クリックして頂けるとうれしいです。

                         ハンドメイドのランキングへ
2009.12
15
(Tue)

プチ忘年会 



今日はとんちゃんとミドちゃんが家に遊びに来てくれました。

今年も頑張ったね!お疲れ様〜!!ってことでプチ忘年会。ジュースで乾杯です。手作りパンとささやかなお料理でランチタイム。



デザートはミルクババロアのチョコソースがけと、スフレタイプのチーズケーキ。あとバナナケーキはみどちゃんが作ってきてくれました。
みどちゃん、美味しかったよ!沖縄のお土産もありがと〜。

とんちゃんからは手作りのキッチンクロスと、おそうじクロスのプレゼント。これがまたおしゃれなんだな〜。センスいいな〜
「使ってよ〜」ってとんちゃん言ってたけど、可愛くてもったいなくて使えないよ〜。大切にするからね


「Satochanの日記」は日本ブログ村のランキングに参加しています。
★クリックして頂けるとうれしいです。

                         ハンドメイドのランキングへ  今日作ったもののランキングへ


 | HOME |  »