プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2010.03
11
(Thu)
カルトナージュでハートのBOXを作ってみました。
お教室に通わず、我流で作っているので、「なんじゃこりゃ?」と思われる方もおられるかも…。
笑ってくださいまし〜。

前回と同じく、カルトンは工作方眼用紙を3枚ボンドで合わせたものです。

近くのお店でカルトナージュ用のカルトンを取り扱ってなくて、
遠くのカルトナージュ専門店をみつけたけど、交通費も時間ももったいない。
ネットは送料で高くなっちゃうし…で、思いつきで作ってみたカルトン。
カルトンって厚紙っていう意味だから間違いじゃないよね〜(笑)。

クリックすると少し大きな写真で見ることが出来ます
こんな感じでできました。
こんどは蓋にキルト綿を入れてぷくっとさせてみました。

BOXの側面のカーブの作り方は建築模型を作るときにスチレンボードの片面にカッターで縦の切れ目を平行に何本も入れてカーブを作ったことがあったのでその方法を使って作ってみました。
後から水貼りテープをはったらきれいなカーブの出来上がり〜。

クリックすると少し大きな写真で見ることが出来ます
蓋に貼ったレースもハートなのです。

クリックすると少し大きな写真で見ることが出来ます
中はこんな感じです。結構がっしりと丈夫なのでびっくりです


「Satochanの日記」は「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
バナーをクリック☆!して頂けるとうれしいです。


                         ハンドメイドのランキングへ  カルトナージュのランキングへ
 | HOME |