プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2010.06
29
(Tue)

脱線 

今日は真面目にバザーの値札を付けていたのですが…。

先週のハンドクラフトフェアで買ったウッドバーニングが気になってうずうず…。

ちょっとだけ遊んじゃおうかな〜脱線。

で、箱から出してみました



試し描き…なにを書こうかなーと思っていて目についたのがハンドクラフトフェアで買った可愛いスタンプ達(東京アンティークさんのものです)

スタンプの文字を拡大コピーして、カットしたベニヤ板に写しました。

ハッコーさんの新しいウッドバーニングのペンは握りやすくてとっても扱いやすいです。
ただ、ペンのグリップが使っているうちにすごく熱くなるので途中から軍手をはめました


厚紙に布でエンボスを施した鉢とプレートにベニヤ板ボンドでくっつけました。
。エンボスってやってみたかったんです。
うん、お試しで作ったわりにはかわいく出来て満足です

もう一枚描こうと思ってたんだけど…



レースの柄が細かすぎて途中でなにがなにやらわからなくなり挫折〜…(泣)。

うっ、うっ、う…
値札付けの続きします〜〜。


satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると頑張るパワーになります


にほんブログ村 カルトナージュのランキングページに移動します
2010.06
26
(Sat)

ハンドクラフトフェア 

昨日、「ハンドクラフトフェア」に行ってきました

毎回大行列になるこのイベント。
早めに列に並ぼうと、お友達のココちゃん宅に8時35分集合ということになったので、はりきって準備して…ワールドカップのサッカー見ながら、鼻歌まじりでお昼のおにぎりも作って…ふふっ、順調に進んでるわ

パパさんと娘と息子を順番に「いってらっしゃーい」って送り出し、
お天気もよさそうだからはりきってお洗濯も外に干してー…っておもって洗濯機を開けたら、
「なんじゃこりゃーー!!」

洗濯物に白いモロモロがー

…こんな日にかぎって…こんな日にかぎってポケットティッシュと一緒に洗濯機をまわしてしまったぁ〜。息子のポケットから出たものなのか、娘のポケットから出たものなのか…。なぜ確認しなかった…私…

梅雨の晴れ間、絶対外に干して出掛けたい〜
バフバフ払って外に干して掃除機かけてこの日のためにコツコツ貯めたおこずかい持って…出掛けましたー

ココちゃんの車にハンドメイド大好きな7人乗りこんでハンドクラフトフェアにレッツゴー!早めに行ったのにもういっぱい並んでいる人がいてビックリ!

今回私が買ったのはかわいいスタンプとスタンプ台…。
ステイズオンオペークはネットで買ったら送料が高かったの
軽くショックを受けながらも買い足しました。



あと、6月に新しく出たウッドバーニング用の電熱ペン。
ハッコーさんのものです(すごく小さくて収納場所に困らなそう)
と、7本で1000円の筆…。

写真にはないけれど、可愛いモチーフレースや、チャームなどかなりお安くなっていたので、沢山買いましたー



ポケットティッシュ事件のことなんか頭から吹き飛ぶくらいとっても楽しい1日でした。
ココちゃん連れてってくれてありがとう〜

昨日買ってきた材料達をどんな風に使おうかとってもわくわくします。
可愛く変身させてあげなくっちゃね!
頑張りまーす


いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると頑張るパワーになります


                にほんブログ村 ハンドメイドのランキングページに移動します
2010.06
24
(Thu)
今、『2355』にはまってます
間違って録画されていて、それを見たのがきっかけだったんですが、娘と息子と3人ではまってしまいました

NHK教育テレビで月曜日から木曜日まで、23時55分から24時までの5分間だけの番組なのですが、その5分間の中でクスッって笑ったりパフォーマンスにほぉ〜っ!て関心したりしちゃうんです。
たった5分間なのに!!
遅い時間に放送されているので毎回録画で見ちゃってます。

それでね、その中のとびはぜのトビ―君がとっても可愛いんです〜

今番組の最後のほうで小泉今日子さんの「うちへ帰ろう」という曲ではトビ―君が出演しているんですが(笑)、なんとも癒されるんです。優しい歌声とトビ―君の映像が…とってもいい!

おとといは「おれ ねこ」の曲で思わず涙が出ちゃいましたー。
番外編でうさぎバージョンがあったらいいのになぁ〜。

…とかなんんとか、話がすっかり脱線してしまいました〜、ありゃりゃ〜
バザーの品物、今日は布と厚紙で作った、こんな箱が出来上がりました


ステイズオンオペークでアクリル窓にスタンプしてみたんです。
パステルカラーで箱の色に合わせたりしたらもっと可愛いいかも〜。


ラッピングの袋にもペッタン!!

乾くと、こすってもとれませーん。感激〜。
使えるインクです〜

可愛いスタンプがいっぱいほしくなっちゃいますね〜


いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると頑張るパワーになります


                にほんブログ村 カルトナージュのランキングページに移動します
2010.06
22
(Tue)

ステイズオンオペークで 

注文していたすごいインクが届きました

ステイズオンオペークと、ステイズオンと専用クリーナーです。
皮にもビニールにもガラスにだってスタンプできるんです


私は、オフホワイトとティンバーブラウンだけを買ったんですが他にもいろんな色があるんですよ。

嬉しくて早く試してみたくって、バザーの品物作りを中断してあっちこっちにペッタンペッタン

こんな感じにスタンプできます


色つきの瓶だとホワイトが映えますねー。
この瓶は中にビーズタイプの消臭剤を入れて使います

チャームは、100円ショップで売っていた合皮の取っ手をカッターでカットしてスタンプをペッタン。
それだけだと味気なかったので、小さいビーズをテグスに通してキュっと結びました。

合皮に穴を開ける時、私は100円ショップで買ったキリをコンロで熱して溶かすような感じでプスッと開けています。
そうすると丸カンやひもが通しやすくなるんですよ

スタンプが乾いてからこすったり、水で濡らしたりしてみたけど、落ちません。すごーい

そうそう、ちなみにこの瓶はパパさん御用達のファイトいっぱーつの栄養ドリンクの瓶なのでした

いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると頑張るパワーになります


                     にほんブログ村 リメイクのランキングページに移動します





2010.06
21
(Mon)

クールマフラーも品物に 

昨日岡崎市にある「うさぎの丘」さんへもんちゃんの爪を切ってもらいに行ってきました

パパさん「里帰りだぞーもんたー」とか言ってたけど、もんちゃんは覚えているんだろうか??

もんちゃんは爪切りをしてもらっている間、ずーっとおとなしくしていたそうです。
がんばったねーもんちゃん。えらい、えらい



帰ってきてお部屋に出してあげたら、ほっとしたようにピョンってジャンプして自分でケージに入って行きましたよ。
そうだよね!ここがもんちゃんのお家になったんだもんね


さて、今日はこれが出来上がりました。
前にブログで作り方を載せたクールマフラーです
ケーキ屋さんなんかでくれる小さい保冷剤を4個入れて使います。



全部色違いで10本。
はたしてこれは売れるのかしら…!?説明書も作らなくっちゃきっと売れないね

食事の支度、お庭のお手入れ、スポーツ観戦、テスト勉強…そんな時、巻くと涼しくなりますよ〜。梅雨が明けるともっと暑くなりますよー。
ミシンを出すのが面倒で〜という方は是非どうぞー

7月1日(木)長久手文化の家で10時から11時30分まで開催されるkikiの会バザー
で販売します。ご来場お待ちしておりまーす!

いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると頑張るパワーになります


                  にほんブログ村 ハンドメイドのランキングページに移動します
 | HOME |  »