プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2010.08
07
(Sat)

ネームプレートから帽子クリップ 

午前中にスーパーにお買いものに行ったらお店の中とーっても混んでいました

お盆に向けてのお買いものかな?
お盆休みは、家族も帰って来たり親戚が訪ねてきたりするから、その準備のお買い物をしているんだね〜…なんて、勝手な想像をしたりして。

私も帰省の準備をしなくっちゃ

家族での移動は荷物もいっぱい。新幹線での長距離移動なので荷物は早めに宅急便で送って出来るだけ身軽に移動します
うさぎのもんちゃんは近くの動物病院でペットホテルをしているので、移動の1日前の日からあずかってもらうように予約してきました。

「もんちゃん、皆と離れてさびしくないかな〜?」とか、言ってる家族のほうが実はさびしかったりしてます。もんちゃん…

さて、今日はこれを使ってハンドメイドです

名刺を入れるタイプの名札です。

プレートを外して、クリップの安全ピンの部分を右のように丸カンに付け替えます。
透明のアクリルプレートをカットして、布を貼ったりして…



出来上がったのはこちら
帽子クリップです。

自転車に乗っている時につばの広い帽子をかぶると風にあおられて飛ばされたりすることがあるんです。


こんな風に帽子をはさんで、もう片方を着ている服の襟もと等につけて使います。

昨日娘と行ったビーズ屋さんで買った紐を縫いつけて、同じくビーズ屋さんで買った、イニシャルが彫ってある石?貝?をアクセントに付けてみました。



地味だけど私好み〜

娘のほうは昨日買った細かいほうのビーズを果てしなく長〜くテグスに通していって何か作っています。何にするのかな?目が疲れないのかな〜??

宿題は、「もうわかんない。ヤダッ」て投げ出す彼女。絵を描いたり、何か作っている時はびっくりするほどの集中力です。折り紙で大量の手裏剣を作っていたり。自由帳に細かくびっしり絵を描いてみたり。

大きくなったら作ることが大好きな人になるのかな

ビーズ、綺麗で見ているだけでも楽しいよね。
またお散歩がてら娘と一緒にビーズ屋さんに行こうと思います。

いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると頑張るパワーになります


               にほんブログ村 リメイクのランキングページに移動します



 | HOME |