プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2010.08
19
(Thu)
ドレッサーの引き出しのリメイク棚、
引き出しの部分が完成しました



取っ手は東急ハンズで買ったものを付けました。
黒とアンティ―クゴールドがあって、迷ったんだけどアンティ―クゴールドにしました。

わーいわーい、ちょっとどんな感じになるか見てみよう〜
板の間にはさんでみたら…。
引き出しのサイドに嫌〜な隙間が発生…!!ヒョー

板の長さを鋸で調整中です〜


少しずつ作っている物の形が見えてくるとワクワクしてきます。
やっぱり、作るの大好き


そうそう、もう一方で手掛けていたふかひれ…。
オイスターソース、青梗菜、ゴマ油、中華調味料、お砂糖、水溶き片栗粉を入れて最終調理。

でも…

姿煮になったのはこれだけ〜

私ね、ふかひれさんの事、気になって気になっていじくりたおしてしまったの。
菜箸でツンツン、つっついたり、ひっくり返してみたり。

その結果パラパラのスープ用のふかひれさん達がお鍋でいっぱい泳いでいます。

ふかひれ君、いじめてごめんよ〜。ちゃんと食べるからね〜。

作ってる途中にやたら沢山できたブリブリのコラーゲン液は凍らせて保存しました。子供達の学校が始まったら一人ランチの時に雑炊にでも入れて食べようと思います(ブリブリを食べてプリプリになるか人体実験なのです)。



ふかひれはまだ半分以上残ってるので涼しくなったらまた作って食べます。
夏にお鍋でぐつぐつ調理は、我慢大会しているようですぞ〜。



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると頑張るパワーになります


               にほんブログ村 リメイクのランキングページに移動します
 | HOME |