プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2010.10
31
(Sun)

赤ドットはこんな感じ 

今週末はあちこちの大学で学祭してました。

今日は家族で愛知医科大学の医大祭と、愛知県立芸術大学の芸大祭をはしごしてきました。医大祭のフリマを見ていたら雨が降ってきたので早めに芸大祭のほうへ

芸大祭では素敵な日本画を見てほぉ〜って感心したり、手作りの美味しいものをあれこれ食べ歩いたり、ハンドメイドの品物を眺めたり。とっても楽しかったです。いろんな可能性を秘めた若者達、キラキラしてました
いいねぇ!パワーが満ちてるねぇ。頑張れ〜宝石の原石達!!

家族で「楽しかったねー」って言いながら帰ってきました。
パワー分けてもらった感じですよ

帰ってきてからこれを作りました。

昨日も作っていた同じサイズのトランクを、
赤のドットでもう1個作ろうと思ったんです。

色違いで並べるとこんな感じです


中身はまだこれからです

いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると頑張るパワーになります


              にほんブログ村 カルトナージュのランキングページに移動します








2010.10
30
(Sat)
12月のハンドメイドショップに出品するトランクを作っています
今日は午前中出掛けたのでたっぷりは作業できませんでしたが、外側だけは貼りあがりました。
こんな感じです

ハートのチャームは外せるのでお好きなチャームと交換することもできます。

取っ手も手作りです。かなりがっしりとしています。

裏はこんな感じですよ。

娘が「売れなかったら頂戴ねー!!」ですって

そうだねぇ、遊びに行く時にゲームとシール帳とお菓子…ちょうど入りそうなサイズだもんね。
売れ残ったらあげるからね


いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると頑張るパワーになります


              にほんブログ村 カルトナージュのランキングページに移動します
2010.10
29
(Fri)

来年もLANG社で♪ 

12月のハンドメイドショップにカルトナージュのトランクも出品してみたいと思って作り始めました。

作業開始〜…。
夢中になって作っていたらピンポーンってインターホンの音、
あら!宅急便屋さん。

ネットで注文していた来年のカレンダーが届きました。
作業中断〜。中身が見た―い

うちは来年もラング社のカレンダーにしましたよ。

来年の絵も可愛いですよ〜

予定を書き込めるこの欄も重要だったりするのです。
私、予定を書きこまないと忘れる人なので


トランクはまだ製作途中です。
さぁ、頑張って続きを作ろうっと!!


いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると頑張るパワーになります


              にほんブログ村 ハンドメイドのランキングページに移動します



2010.10
28
(Thu)

たれ耳軍団 

とっても寒い1日でした。ダッシュで冬がやってきたって感じですよね。

あまりにも寒いので出してきた湯たんぽ。
これを使う日も、もう近いかも。

買った時に付いてきたタオル地の湯たんぽカバーがあるですが、外れやすくて時々アチチ…ってなったりしていたので、湯たんぽカバーを作ることにしました。

じゃじゃーん
たれ耳うさぎ軍団〜。
耳が茶色のもんた風うさぎです。
わーい、足元に入れられなーい。抱っこして眠りたいな。

なーんにも考えずにうさぎを4匹作っちゃったんだけど、
これってパパさんと息子も使うんだよね…。
40代男性&思春期男子が!!

…フフッ(笑)!

いや〜、作ってしまったものはしょうがない。
一緒に寝てもらいましょう!癒されるよーきっとー

いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると頑張るパワーになります


              にほんブログ村 ハンドメイドのランキングページに移動します


2010.10
27
(Wed)
昨日から作っていた大島紬を使ったトランクが完成しました


内側のフタの裏にはポケットを付けました。

ふぅ〜、とりあえず完成ー!頑張った!!


今日はもんちゃんと遊ぶために段ボールでトンネルも作りました(笑)。
ほ〜れもんちゃん、うさぎ心をくすぐられるでしょう?入って見たくなるでしょう

入った!!

トンネルを抜けるとそこは…

「???

「なんでわらってるの?

キミが素敵だからだよ!もんちゃん大好き


いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると頑張るパワーになります


              にほんブログ村 ハンドメイドのランキングページに移動します
 | HOME |  »