プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2010.10
20
(Wed)

瀬戸へおでかけ 

3月にワンデイショップチアフルに一緒に出品されていた「mon petit lapain
さんのお誘いで瀬戸へお出かけです。

とんちゃんの素敵なバッグを「mon petit lapain」さんのお友達のEさんが気にいって
「では、ランチでもご一緒しながら相談しましょうか」ということになったそうで、私まで便乗して連れていっていただきました。わーい

デザインの相談をするのかな?って思ってたら、とんちゃんは5品くらいバッグを完成させてきていて、どれもこれもすごく素敵。とんちゃん、すごい。すごすぎる。
「mon petit lapain」さんの車で瀬戸市の祖母懐町にある『ビストログリグリエ』へ…

「mon petit lapain」さんもEさんもとっても優しくって素敵な方達で趣味も多彩。
「mon petit lapain」さんは、プリザーブドフラワーを教えていてトールペイントもご趣味だとか。Eさんは陶芸家。それからお二人ともカルトナージュも習われてるんだそうです。

お店のお料理は、
スープ

前菜

メイン(うっかりさと兵衛、お肉を一枚食べてしまってから撮影…)

デセール

とっても美味しかったです
器も可愛いなぁ〜って思いながら完食。

その後『ローザーアーケード』っていうアンティークショップもあるカフェへ移動。
このお店も素敵でした。
カフェへ入る前にショップの中を見て…。
ドイリーを発見!四角いものだけは現行品。他はアンティ―ク。
店主さんが四角いものと右の2枚はシミがあるからと、とってもお安くしてくれました。

自宅に帰ってからドイリ―を裏返しにしたりして眺めては溜息。
可愛い〜…。嬉しい〜

お腹も心も満たされました。幸せいっぱいです〜。
「mon petit rapain」さん、Eさん、今日は本当にありがとうございました


いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると頑張るパワーになります


              にほんブログ村 ハンドメイドのランキングページに移動します
 | HOME |