プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2010.10
25
(Mon)

昔ボタンが可愛い割りピンに変身 

母からもらった昔のボタン達。


パール調のボタンをひっくりかえしたらこんな感じ。
なんだか、外れそう…って思って出っ張っている部分を押したら

簡単にポコッと外れちゃいました。おおお…

東急ハンズで買った足割リベット(割りピン)を内側から通してボンドでくっつけて
ニッパーでボタンの出っ張っている部分(糸をかける部分)をカットしてくっつけると…

可愛い割りピン出来たー
お花のボタンの糸をかける部分は硬くてニッパーでカットするのは無理だったので、ペンチで抑えてダイヤモンドカッターで切りました。

この透明なボタンの裏もカットしてからボタンと同じ大きさにカットしたリバティの布をボンドで貼り付けて、土台に貼ったらこんな感じに。
雰囲気あるなぁ〜。

文房具屋さんで買った割りピン(ザクザク入っていて安価なの)も布でくるんでみました。
リネンと、りバティの小花柄〜こっちも可愛くて好みなのです〜。


沢山出来た私の割りピン達。もっともっと増殖予定。
ラッピングに使ったりカルトナージュに使ったり楽しく使おうと思っています


いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると頑張るパワーになります


              にほんブログ村 リメイクのランキングページに移動します


 | HOME |