プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2010.11
30
(Tue)
ハンドメイドショップまであと2日〜。
まだ値札も付けていません。んもぉ〜焦ってますっ!!

昨日焼いたオーブン陶土のスノーマン出来上がりました。


写真を見て気付いたんですが、後ろのスノーマンがビミョ〜に「あっち向いてホイ」してる様な気が…。

12月2日のハンドメイドショップ(長久手文化の家10時〜15時)に出品します。ご来場、お待ちしております

ハンドメイドショップ、出品する人達はエプロンを付けるんです。
そのエプロンも、うりゃ〜っと縫いました。


家の中であっちで塗り塗り、こっちで縫い縫い移動しながらぐるぐると作業していたら息子のお友達のお母さんが差し入れを持って来てくれました。
わぁ〜ん、ありがとうございますう〜
前に「O型自分の説明書」っていう本で、「O型は食べ物を貰うと恩を感じる」とか、書いてあったけど…思いっきり当てはまってるかも〜…とか思う私でした(笑)。



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると頑張るパワーになります


              にほんブログ村 ハンドメイドのランキングページに移動します
2010.11
29
(Mon)

焼きあがりました 

午前中お花のボランティアの活動に参加してきました。お天気はいいけど寒かったです。今日は小学校の木の剪定をしたりしました(お花じゃなくって木のお世話もするのね〜)。
高枝切りバサミでの、のこぎりテクニックを褒められました(まかしてちょ)。

今日のハンドメイドはこれです〜。
クッキーじゃないですよ。オーブン陶土です。
まだまだ、変身前のこの子達…。木曜日のハンドメイドショップに間に合うかしら…

12月2日(木)ハンドメイドショップ(長久手文化の家10時〜15時)
に出品します。ご来場お待ちしております。


いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると頑張るパワーになります


              にほんブログ村 ハンドメイドのランキングページに移動します
2010.11
28
(Sun)

ウサステッチの大きめ鍋敷き 

夕方からキュ〜っと冷え込んできました。
寒い日はお鍋が美味しいですよね

今日は大きめ鍋敷きが出来ました。
大きな土鍋ものせられるサイズです。タジン鍋とかにも便利かも。

写真だと茶色っぽく見えますがパープルです。
うさぎのステッチ入れてみました

裏はこんな感じです。

12月2日(木)のハンドメイドショップ(長久手文化の家10時〜15時)に出品します。
ご来場、お待ちしております


いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると頑張るパワーになります


               にほんブログ村 ハンドメイドのランキングページに移動します



2010.11
27
(Sat)

肩ひもは編んで作ってみました 

昨日から作っているバネポシェット、肩ひもはアクリル紐でマクラメ編みをして作ってみました

アップにするとこんな感じです。丈夫なんですよ。

12月2日(木)のハンドメイドショップ(長久手文化の家)に出品します。
ご来場お待ちしておりまーす!!



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると頑張るパワーになります


              にほんブログ村 ハンドメイドのランキングページに移動します
2010.11
26
(Fri)

ドラマ見ながら品物作り 

今日は午前中小学校のお花のボランティアに行ってきました

帰ってきてから昨日録画しておいたドラマを見ながらチクチク作業。

「医龍3」で、野口教授から鬼頭先生に贈られたマトリョーシカ…
不気味〜いっぱい野口。でも思わず笑っちいました。
回を増すごとにやることが怪しくなってますよ〜野口さん。

朝田先生はもちろんかっこいいけど、麻酔医の荒瀬先生もなんともいえない魅力があって、好きだったりします
来週も見逃せませ〜ん

今日作っていたバネポーチ、このバネ口は紐を付けられる形なので、ポシェットみたいにしたいんだけど、どんな紐にしようか思案中です…。
皮製のものだとお値段も高くなっちゃうし…。うむむむ…

12月2日(木)ハンドメイドショップ(長久手文化の家10時〜15時)に出品します。ご来場お待ちしておりまーす


いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると頑張るパワーになります


               にほんブログ村 ハンドメイドのランキングページに移動します



 | HOME |  »