プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2010.11
04
(Thu)

蜜蝋キャンドルのアレンジ 

昨日、雑誌を読んでいたら気になるキーワード発見…!!
「断捨離(だんしゃり)」
自分にとって必要のないものを買わずに断ち、使わないものを捨て、物欲から解放され心にゆとりをもつこと。(もともとはヨガの哲学からきている言葉らしいです。)

これで、すっきりお家が片づくらしいのです
「おぉ…これは早速実行に移さなくては!!」早速朝からキッツチンのシンク下の収納から。
シンク下の収納部分の中身を全部出して仕分けを始めたところで携帯にメールが…。

息子のお友達のママさんから画材屋さんへのお誘いでした。

はっはっはー!行かなくては!!

画材屋さんは名古屋市富が丘の「アートウエーブ」というお店へ行ってきました。画材〜買いました〜。

画材屋さんに行く前に立ち寄ったお店「北のすまい設計社」さん。
こちらは長久手町長湫山桶にあります。
こだわりのデザインの雑貨や食器お洋服や雑貨がずら〜り。作家さんの革製品の受注会もしてました。革の子供靴がとっても可愛かったですよ
そこではオーガニックワインと、フレバリ―ティーと、蜜蝋キャンドルを
買いました。ワインは結婚記念日に開けてみようと思っています。今、冷蔵庫の野菜室で眠っています

帰ってきてから蜜蠟キャンドルをアルミのデザートカップに入れてアレンジしてみました。

白やシルバーで冬のイメージで作ってみました。

「ところで『断斜離』はどうなったのっ?」

もんちゃん、そんなむうっとした顔しないで〜

帰ってきてから、とりあえずキッチンゾーンの「断捨離」は終了しましたよ。
明日はリビングかな〜〜

いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると頑張るパワーになります


             にほんブログ村 ハンドメイドのランキングページに移動します



 | HOME |