プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2010.12
30
(Thu)

折り紙収納BOX 

明日、パパさんの実家へ帰ります。

娘は同学年のいとこと遊ぶのをとっても楽しみにしています。ゲームやら、ぬいぐるみやら、バッグにいっぱい詰め込んで準備してます
そんな中、一緒に遊ぶ折り紙を持って行くために、折り紙を入れるケースを作ってほしいってお願いされたんです。
OK!まかしてちょ
できあがったのが、こちら

キラキラ折り紙や可愛い千代紙と、両面カラ―の折り紙と、普通の折り紙を分けて入れられるようにしてほしいとのご注文。

開くと3段のトレイがあって、これが持ちあがってひらくようにしてみました。

裏から見るとこんな風ふうになっていて…

こんなふうに開いて取り出せるようにしました。

持ち上げた時に折り紙がバサーッと出てこない様におさえのためのバーがついています。

この前娘に作ってあげたシール帳とお揃いなんですよ

娘、今嬉しそうに折り紙入れてます。
パパさんの実家ではまたはじけて遊ぶんだろうな〜(笑)。


この作品が今年最後のハンドメイド作品になりました。

来年は、もっと上達出来るように努力していこうと思っています。
そして読んでくれた方が楽しい気持ちになるようなブログを書けるようになりたいです。
ブログにご訪問いただいたすべての方々に感謝しています。
ありがとうございました。
来年も皆様にとって素敵な年になりますように。


いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると頑張るパワーになります


             にほんブログ村 カルトナージュのランキングページに移動します








2010.12
28
(Tue)

デジカメケース 

ちょこちょこ買いしたリバティの布で、私用のデジカメケースを作ってみました

ボタンをはずして、横からスポッと出せるようになってます。
こんなふうに開くこともできますよん。

ケース内にホコリが入っちゃった時にお掃除がしやすいように開くようにしてみたんです。

写真だと分かりにくいですが、側面にもレースを貼ってあります。

モノトーンな印象だけどこんな雰囲気も好きなんです〜

今日はパパさん忘年会。
夕食は手抜きさせてもらう予定です


いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると頑張るパワーになります


               にほんブログ村 カルトナージュのランキングページに移動します




2010.12
27
(Mon)

しずく型になっちゃった 

うちの子供達、食欲もりもりで…。
食事やおやつを、作っても作ってもぺロリと完食。
んもぉ〜ヒナ鳥にエサを運ぶ親鳥の気分です。

今日はおやつにロールケーキを作りました。
デコロールではなく、そのまんまプレーンなロールケーキで。
巻く時に失敗してしずく型のロールケーキになってしまいました。

チョコを雪の形に絞り出して上に乗せてごまかしちゃった

いびつだけど味は変わらないからね〜


いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると頑張るパワーになります


               にほんブログ村 ハンドメイドのランキングページに移動します
2010.12
26
(Sun)

サンタさんからハンカチを 

楽しかったクリスマスも終わり、今日はいそいそとクリスマスツリーや飾りを片付けています。

クリスマスには私もプレゼントもらっちゃいました

私のもらったプレゼントは、スワトウ刺繍のハンカチです。
ありがとうサンタさ〜ん!
前に、母から見せてもらって私もいつかほしいな…って思っていたんです。

細かすぎてよく見えないからアップで…
すごく繊細な手刺繍です…。

細か〜い。すごいなぁ〜…。手仕事の素晴らしさに感動です

私の大切にしているレースやドイリ―と一緒にしまっておきます。
これ、いつか娘がもらってくれたら嬉しいな…なんて思いながら。



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると頑張るパワーになります


              にほんブログ村 ハンドメイドのランキングページに移動します
2010.12
23
(Thu)

なぜか分かれるケーキの好み 

明日はクリスマスイブ〜。イブの日はお料理にオーブンを使うので前日にケーキを焼きました。
息子はシンプルなイチゴのケーキが好きなのでシンプルなイチゴのケーキ。

娘はチョコレートが大好きなのでチョコレートのケーキ(うさぎがいっぱい)。
チョコ飾りも、もちろん手作りです

息子はチョコレートが苦手で、娘はイチゴが苦手なんですよ

お母さんは子供の頃イチゴのケーキとチョコのケーキ、どちらにしようか迷うほど両方好きだったけどなぁ〜
どっちも美味しいのにー。


いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると頑張るパワーになります


              にほんブログ村 ハンドメイドのランキングページに移動します

 | HOME |  »