プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2011.04
04
(Mon)

ミシンが壊れて 

小学校入学のための袋物の製作を頼まれてたんです。
手芸キットの納品も済んだし、早速作業にとりかかろうって思って、
布をカットして縫い始めたんだけど…

タタタタ…タタ…タ……。次第に針の動きがゆっくりになって…。
止まったーー…

そこから全く動かない
いろいろ試してみたけどブーンって感じの音がするだけで全然動かない

14年一緒にいろんな物を作ってきた私のミシン〜。
修理…とも思ったけど、頼まれた物を早く縫わなくっちゃいけないし…。

結局ミシンを買い換えました。
本当は次は職業用ミシンを買おうって思ってお金をちまちま貯めてたんです。でも、職業用ミシンは直線しか縫えないみたいなので家庭用ミシンを買うことにしました。


ブラザ―ーの「フェリエ供廚辰討いΕ潺轡鵑任后
私がほしかった職業用ミシンの半分のお値段だったけど、
糸通しは楽だし、音は静かだし、縫いはじめも引っかかることなくスムーズ。
14年の間にミシンもこんなに進歩していたのね〜

一気に縫い進めて完成。

この布、ポケモンだね。うちの子達も好きだったなぁ。
ポケモンって、いつまでも人気が続いててすごいですね。

体育着入れや靴入れは裏地付きなんだけど、コップ袋は内側の端の始末をロックミシンではなくて端を細い三つ折りにする作り方で作ってみました。

こんなかんじのマチは、

丸い底の物をいれる袋を作る時によいのよ〜。


出来上がった袋にアイロンかけてたところで電話が鳴りました。
おばあちゃんちに泊まりに行った娘からの帰るコールだな…と思って出てみたら仙台の親友!!
懐かしい声。
嬉しくって泣けたよー。

頑張ったねー。本当に大変だったね。元気でいてくれてありがとう。
メールでも泣くのに、声聞いたら泣きすぎて鼻詰まっちゃった(笑)!

また会える時、とびっきりの笑顔で会えるように私も頑張るねー



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると頑張るパワーになります

               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ













 | HOME |