プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2011.07
03
(Sun)

日本画もいいね!! 

今日は夫婦で名都美術館へ行ってきました。

いつもお世話になってるYさんから企画展の招待券をいただいたんです。
ありがとうございます〜

「飛翔 未来へ 長湫会」 
主催/名都美術館・愛知県芸術大学日本画研究室


ご主人が愛知県芸術大学で先生をされていて、ご主人の絵も出展されているということなので「いつ行こうか♪!」って、夫婦でわくわく楽しみにしてました。

美術館、足音も響くような静寂の中なのに、
1枚1枚の絵の前に立つと
夏の音や香りを感じたり、音楽を感じたり、木漏れ日の中の爽やかな空気を感じたり、時にはドキリとするような恐怖を感じさせられたり…。

Yさんのご主人の絵の前に立って、主人が「お?」私も「あら?」

モデルさんは愛する奥さまかしらー?
とっても素敵な絵でした

ああ、やっぱり絵っていいなぁ。

そしてね、見ていた中で、とっても気になることが…!!

私が気にいって、長い時間眺めていた絵があるのですが、
買ってきたパンフレットをのぞいたら可愛いうさぎさんが、道の途中でこっちを向いているの!!
でも飾られている絵の中には、うさぎさんはいなかったような気が…。

気になって気になって、もう一回確かめに行きたくなっちゃいました。
他にもね、フライヤ―の表の絵の中に鳥さんがいます。
行く前に見つけて「可愛い〜オレンジ色の鳥さん〜」ってひとり喜んでいたのですが、直接会いに行ってみたら違う色の鳥さんでしたよ
よーく見て見て!小さい発見にフフフ…って嬉しくなるかもしれませんよ!!



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると頑張るパワーになります



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
「絵の中のうさちゃん、ピョンピョン飛んで行っちゃったんですよ。きっとー



 | HOME |