プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2011.07
23
(Sat)

うさうさ100%のお中元 

娘が「子供商店街」というワークショップに参加しています。

長久手町の商工会の催しで、子供達がグループに分かれて子供達で商品を作って実際に販売してお店屋さんをするんです。
準備の日も入れて、活動日は6回くらい。
そしてね、売れやすそうな和菓子や焼き菓子等の食べ物系のお店が多い中、娘達のお店はネイル&デコグッズのお店なのです

はたしてお客様に来ていただけるのかっ!?
今日はその活動日で、娘は午後から出掛けて行きました。

帰りに迎えにいったら娘の爪にキラキラのストーンがびっしりついていました…。ヒョー!!
ネイルの練習したんだねぇ…。

…キラキラ、好きだよね。
お客さん来なかったら、お母さんがお客さんになるよっ!
その時は、ゴージャスにデコっていただこうではないの

…とか何とか考えながら帰宅したら、ぐだぐだ状態で受験勉強していた息子が「お母さんになんか届け物が来たよ」って。

えっ!coccolinoさんから!?
包を開けると…。お手紙と一緒に「お中元 ピッピ店長」っていう可愛いのし付きの包みが。

そしてかわいいうさちゃんの抱き枕を見たとたん、娘も横で「キャー」って叫び出し…。



かなりウサフェチな私達親子。

次にピッピ店長のお中元の包みを開けた時にはまたもや「キャ―可愛い」って大騒ぎ…
全部うさちゃんグッズ〜
うさちゃん手ぬぐい、うさちゃん柄入りマスキングテープ、ウサまんじゅう型マグネット、携帯用ハンドソープにまで可愛いうさちゃんが…。


スプーンと、フォークも可愛い〜。

また、娘から矢の様な催促が…
「お母さん、これもらっていい?」 「ダメー」
「お母さん、これは?」 「ダメだからー」。
最後には「じゃあ少しだけ貸してー」って抱き枕を連れていかれてしまいました。もぉ〜…。

coccolinoさん、やっぱり可愛いもの見つけるアンテナがついてるんですね〜!
素敵な素敵な贈り物、ありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
もんたをクリックしていただけると頑張るパワーになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑もんたもcoccolinoさんからの贈り物の可愛さにビックリして耳がピョって立っちゃいましたよ




 | HOME |