プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2011.08
29
(Mon)

革のマジック編み 

革のマジック編みに挑戦しました。

一枚の革に切れ込みを入れて編んでいく手法です。
いろいろ活用出来そうなので是非覚えたい〜。

でもね、1本目は失敗しました〜。その1本目をほどいてもう一度トライしたりして…でもよれよれになりすぎて1本目はボツです。

2本目からはだんだんと慣れてきましたよ〜。
とりあえず4本、色違いで編んでみました。
革を出したついでにスタンプをペタペタ押して
革タグも作っておきました。



その後、お仕事のエコクラフトのテープもカットを終えたところで、
娘の「お母さ〜んちょっと来てぇ〜」…って声が。

もんちゃん娘からブラッシングされてました。
この、頭のてっぺんは自分で毛づくろいできないのでとっても嬉しいらしく…

「ムホ〜…

「ムホホホ〜…

って、うっとりしているのでした。
プクク…(笑)。

いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下の垂れ耳うさぎ(ウサギには見えない!?)…をクリックしていただけると頑張るパワーになります



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

「♪〜♪〜
2011.08
28
(Sun)

子ども商店街 

息子は高校のオープンスクールへ、娘は「子ども商店街」の本番の日で、
二人とも朝から忙しそうに出掛けていきました。

夫婦で町長選挙の投票を済ませてからアピタ長久手店へ…。

ドキドキしながらのぞきに行ってみると…!!
わー賑わってる!!

娘のお店はネイル&キラキラデコ商品のお店。
ネイルのお客さんがいなかったら私がお客さんになってあげなくっちゃ…、
なんて思っていたのですが娘達のお店もなかなか盛況で、可愛いお客さんたちが順番待ちをしていました。

子供達の「いらっしゃいませ〜!!」っていう可愛い掛け声が賑やかに響く中、いろんなお店をのぞいてお買い物してきましたよ!どれもこれも美味しそう〜


ケーキや焼き菓子のお店、パンのお店、駄菓子やおもちゃのお店、…
楽しいお店がいっぱい。
このお菓子やパンは子供たちが作った手作り品なんですよ。すごーい!

こんな綺麗な和菓子を売っているお店もありました。


娘のお店ではキラキラデコグッズを買って爪もキラキラにしてもらいましたよ!


楽しい思い出がまた一つ増えたはず。
長かった夏休みももうすぐ終わります。

…宿題もガンバッテね〜


いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下の垂れ耳うさぎをクリックしていただけると頑張るパワーになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
「ボクのお爪もキラキラに出来たらいいいのになぁ

2011.08
27
(Sat)

ミニくずかご3個完成です 

今日はくずかご3個完成しました。

こんなのと〜…、


こんなのと〜、

こんなくずかご達です。



内側はミシンでビニールコーティングの布を縫って取り付けました。
さらに、内輪はポリ袋がビロ〜ンとならない様にセットすることが出来るように
なってます。

10月21日長久手文化の家で開催されるハンドメイドの1DAYショップ「チアフル」に出品します。

10時オープンです。ご来場お待ちしておりまーす!

そして、いきなりお話変わりますが…。
うさぎの体の柔らかさをとても羨ましくおもう今日この頃です。

もんちゃん〜。
その、体の柔らかさ…わけておくれ〜。




いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のたれみみうさぎをクリックしていただけると頑張るパワーになります



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

「ぼくは毎日毛づくろいで柔軟してるのよ。」
あう〜、そうだよねー。
私もストレッチでも初めてみようかなぁ〜〜。
2011.08
24
(Wed)

お盆は小豆島に 

お盆休みは香川県の小豆島にお墓参りに行ってきました。
オリーブや美味しいお醤油やそうめんで有名な小豆島。
海の景色がとっても綺麗なところです。



ご先祖様のお墓参りをしたらなんだか心もすっきり。

私達夫婦のことを可愛がってくれた伯父さんが今年亡くなって…。
伯父さんにもお線香をあげて手を合わせることができでよかった。

神戸港行きのフェリーに乗って帰ったのですが、途中でくぐった明石海峡大橋…


大きいなぁ〜…

真下から見られるってなかなか無いですよね!なかなかの迫力でした。

神戸で寄り道して買った「神戸フランツ」っていうお店の壺プリン。
ラッピングの箱も容器もとっても可愛いんです。

壺の横にもイカリのマークがついてましたよ


いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下の垂れ耳うさぎのもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
2011.08
06
(Sat)

もんちゃんの爪を切りに 

今日はもんちゃんお爪が伸びたので、岡崎にある「うさぎの丘」さんに行きました。



自宅からお店までけっこう離れているので、いつも高速道路を使って行きます。
空にはもこもこの積乱雲がいっぱい。

子供の頃、海の絵を描くと必ずこんなもこもこもな入道雲を海の上に描いてたなぁ。



お店に到着したもんちゃん。今日もお店のお姉さんにおとなしく抱っこされながら(私には最高10秒しか抱っこさせてくれないのに〜)、爪切りと耳のお掃除とブラッシングをしてもらいました。

「お姉さん、いつもありがとうございますぅ〜


お店から帰ってきたらもうお昼。

午後から、娘は「子供商店街」の準備のために出掛けて行きました。
娘たちのお店はキラキラデコ商品とネイルのお店。

今日もネイルの練習をしたみたい。またもやキラキラな爪で帰ってきました。ちっちゃい爪にキラキラ盛り盛り〜…。



子供商店街当日は、私の爪もこんな感じになるのかな〜?
楽しみだけど、なんだかドキドキです…。



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんたをクリックしていただけると頑張るパワーになります



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

「爪切りのご褒美におやつを買ってもらったよ。早く食べたいな〜。」



 | HOME |  »