プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2011.09
30
(Fri)

すのこの棚とお昼寝もんた 

すのこと、弟からもらった板を使ってこんな棚を作ってみました。
下に入っているのはキャスター付きのゴミ箱です。

このゴミ箱、我が家ではプラスチックごみのゴミ箱なのですが、
その上のスペースを活用できないないかなぁ〜ってずっと思ってたんです。
仕上げには白のステイン剤を塗りました。

すのこって便利ですね。短時間で出来上がりました。
何よりも材料費がお安いんです!!



おやつもレンジで作るケーキなので、短時間で完成。


もんちゃんと遊ぼうと思って近づいたら…

寝てるのね〜…
もんちゃん、寝相はよくないほうだと思います。



涼しくなったから、お昼寝も気持ちいいんだろうねー。



近づいても起きません。



この、もふっとしたお鼻とほんのりピンクのお口がたまらなく好きです。

どんな夢見てるのかなぁ…。



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
もんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村   ↑もんちゃん




2011.09
20
(Tue)

ペンダントハンガーと雨 

近づいてくる台風のせいで、朝から雷混じりの強い雨が降り続けました。

あまりにも強い雨のため、外の景色が真っ白です。


明日は雨も風ももっとひどくなると聞いてベランダの植木鉢を移動させたり、
外出しないで、イベントの品物作りをしていました。

今回もペンダントハンガーを出品します。


引き出しの中はこんな感じになっています。


10月21日(金)10時〜15時、長久手文化の家 展示室 で開催されるハンドメイドの1DAYショップ「cheer*ful(チアフル)」に出品します。
ご来場お待ちしております!


台風の被害が心配です。
これ以上切ない思いをされる方が増えませんようにと願い続けているのに…
今年はなんてつらいことばかりおこる年なのでしょう。



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2011.09
16
(Fri)

うさぎめくりカレンダー 2012 

空は曇り空〜。

こないだ作ったプッシュピンのラッピングをすませて木工してました。
木工はまだ途中…。

プッシュピンは5個セットでこんな感じに入ってます。


朝に読んだ新聞の天気予報では、お昼頃から雨が降るという予報だったのですが、降ってくる気配がないので、スーパーにお買い物に行きました。

そしたらスーパーから帰る時に雨に降られてしまいまして〜…。
やっぱり雨女なのかも〜?なんてしょげながらマンションのポストを開けたら
うさぎスタンプの可愛い小包が…

わ!!!
coccolino
さんからだ〜。


中身は…可愛いお手紙と、

『うさぎめくり〜2012』!!




そうそう、この中にピッピ店長がいるんです。
年の初めから、うひゃ〜!!…、かっ、可愛い〜〜。可愛すぎる〜。



最近反抗期気味の息子まで、カレンダーを見て「うぁぁ〜、可愛い〜」って、とろけてましたよ〜。
かわいいうさちゃん達を見ながら、来年も1年間幸せな気分で過ごせそうです!
coccolinoさん、ありがとうございました〜!(年賀状も宝物にしてますよ(^v^))


いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると頑張るパワーになります



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


「すごいです〜ピッピ店長ー
2011.09
15
(Thu)
夕方になって、やっと涼しくなってきました。

今日も日中は暑かった〜。
昨日の続きでエコクラフトのあおりんごちゃんを作ってました。

5個完成〜。ふぅ〜。



そういえば、しばらくぶりにズッキーニさんのお話です。

私が育てていた実のならないズッキーニさん、いままでで一番大きな雌花をつけたところまでご報告していましたが…。

その後、やっぱり雌花は開かずにつぼみの先から枯れてしまいました。



それでも、次から次へとつぼみを作り、どんどんお花(雄花)を咲かせて、




新しい雌花のつぼみを付けて、わくわくさせたりしてくれました。



そんな、ズッキーニさん。

もうだいぶ弱ってきてつぼみも出来なくなってしまいました。

風で茎が折れても復活して私のイニシャルのSのようになってしまったズッキーニさん。
よれよれなんだけど、愛おしくて抜くことが出来ません。
枯れるまで一緒にいようね。



ズッキーニさん、上手に実らせてあげられなくてごめんね。
いっぱい楽しませてくれてありがとう。



折れてもへこたれずに太陽に向かってバンザイするように葉を広げ、
成長していくズッキーニさんは本当にかっこよかった!
私はズッキーニさんから、ど根性を学びました。



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下の垂れ耳うさぎをクリックしていただけると頑張るパワーになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
2011.09
14
(Wed)

りんごちゃん 

今日は店舗用のキットの見本作りのお仕事をしてました。


藤久株式会社「プチりんごの小物入れ」
の赤りんごちゃん達です。青りんごちゃんとセットで完成です。


それにしても…、残暑が厳しいざんしょ…
仕事がはかどらないざんしょ…
…、

…ごめんなさい
あまりにも暑いので頭がぼーっとしておやじギャグを…。

ふぅ〜…暑いけど頑張ろぉ!



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると頑張るパワーになります



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
 | HOME |  »