プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2011.09
01
(Thu)
子供達の夏休みが終わりました
夏休みの宿題、なんとか終わって良かったね〜〜。

久々に静かなお部屋
清々し〜い気分で製作ですー

完成したのはこれです。2段トレ―の折り紙ケース。


以前、娘に作ってあげた折り紙ケースは中のトレ―が3段のキラキラ折り紙とか千代紙を分けられるケースでした。

娘には自宅用の折り紙ケースに…って思って作ってあげたんだけど、学校に持って行っちゃったの。

こんなおもちゃみたいなもの学校に持っていったら先生に怒られないかしら?…とか、心配してたんだけど娘「怒られるわけないでしょー、折り紙ケースだしー」とかって。

結果、娘の言ったとおりで、先生からは怒られもせず、
お友達は「すごーい!!どこで買ったの〜いいなぁ〜。」って言ってくれたんだって。
娘はかなり上機嫌。

嬉しくなっちゃった私、折り紙ケースも作って出品してみようって思いました。
2段タイプにしたのはランドセルに入れやすくするためです。

1段目オープン。こっちのトレーにはキラキラの折り紙とか、お友達と交換した折り紙を入れるといいかもね!



2段目オープン〜。こっちのトレ―は多めに入るようになってるのでシンプルな折り紙を入れるのにいいんじゃないかな?


底はこんなふうになっていますよ。


取っ手も手作り。


でも、デザインが地味だったかな〜?って思って、学校から帰ってきた娘に
「ねー、これ地味かなぁ〜?」って聞いてみたら、「可愛いー!私はこれ好き!」
って、言ってくれました。

さ〜てさて、折り紙ボックス持ち主になるお嬢さんは現れるのか
それとも売れずに出戻りBoxになってしまうのか?!

10月21日長久手文化の家で開催されるハンドメイドの1DAYショップ「チアフル」に出品します。10時オープン。
たくさんの素敵な作家さん達もご一緒の賑やかなショップです。
ご来場お待ちしておりまーす



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下の垂れ耳うさぎをクリックしていただけると頑張るパワーになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
 | HOME |