プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2011.09
02
(Fri)
台風接近中な中…行ってきました愛知県美術館へ…。
「棟方志功 祈りと旅」東北復興支援企画

私ね、この企画展どうしても見たかったんです。
この企画展あさって9月4日までなの。

幼い頃、両親に連れて行ってもらってみた棟方志功の版画。
また見たいって思ったんです。
片目が失明してからも板を彫っている棟方志功の姿を映像で見たことがあったのですが、
その彫る姿が魂を込めて彫ってるってかんじで目に焼き付いていて…。



館内は結構混んでいましたが、じっくり作品を見ました。

力強い作品に圧倒されてみたり、時々出てくる棟方志功の言葉に心がゆさぶられて、なんど涙ぐんだことか…。高速瞬きで涙を隠して、次の作品へと進んでいきました。

言葉だけではなんだか上手く表現できません。

胸がいっぱいです。作品に会いに行けて良かったです。


帰りに買ったポストカードとか額に入れられそうな絵とかを買ってきました。


それから
今日出掛けたもうひとつの目的、名古屋駅まで足をのばして、今日出掛けたもうひとつの目的、パパさんの誕生日プレゼントを買って…。
名古屋駅まできたついでに…ってかんじで大好きなナチュラルキッチンへも寄ってきました。


ハロウィングッズがいろいろ並んでましたよ!
愛知は暑いからまだ夏の服装で、気持ちも夏から抜けてない感じ。だけど、考えてみたらハロウィンは来月なんだよねー。
あぁ…月日が流れていくのがとても早くかんじるなぁ〜。


いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下の「パトラッシュ」をクリックしていただけると頑張るパワーになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

「まーたぼくのことパトラッシュって言うですか。僕はもんたですってば。」
は〜い、毎度まいどゴメンねぇ〜
 | HOME |