プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2011.09
12
(Mon)

布屋さんうろうろしていたら 

うさ飼い先輩であり、ハンドメイド仲間のcoccolinoさんのブログで見たリバテイのコットンテイル
気になって気になって…。
布屋さんに捜索に行きたい〜(ウズウズ…)!
でも、今日は3時すぎから小学校で娘の野外活動説明会がある予定。
3時。それまでに帰ってこれる?…楽勝でしょーふっふっふー

掃除機ぶいぶい、洗濯物もフルスピード前回でベランダに干して、行ってきまーす!

地下鉄で最初に向かったのが「大塚屋」さん。リバティファブリックもかなりの品ぞろえなんですが…あれ〜?無い〜…
探していたら、知らない方に声をかけられたんです。
「そのバッグ、作った方ですか?」って?!

私のお気に入りの斜めがけバックを見て声をかけてくださったみたいなんです。
私の作ったものではなくて、仲良しのとんちゃん製のバッグなんですけどね!
オークションでバックを売ってるとんちゃんのバッグを買ってフアンになったという方だったんです。すごいなぁ〜とんちゃん。
来月のイベントにとんちゃんも出品することを伝えたら「ぜひ行きたい。」って!
その後、「私も質問なんですが〜」…とずうずうしく、コットンテイルの布についてお聞きしたら、リバティファブリックに詳しいお友達と一緒に探して下さって…。わぁ〜すみません
探した結果、みつからなくって。

親切なお二人とお別れしてから今度は名古屋駅の高島屋さんの中の「ホビーラホビーレ」さんへ…そこでもやっぱり品切れで、星が丘のホビーラホビーレさんへ。そこでも無くて…。
でも、10月に再販されます、ネットでの購入をおすすめします。って教えてくれました。

…というわけで、リバティの布はゲット出来なかったけれど、今日は東急ハンズでこんな形の発砲スチロールとか、

宗家 源 吉兆庵さんの「うさぎさん」を買って帰ってきました。

うさぎさん可愛いです〜





いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんたをクリックしていただけると頑張るパワーになります



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 | HOME |