プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2011.10
28
(Fri)

レジンでお箸をコーティングしたら 

今日は息子の文化祭。
息子から「こなくてもいいから」…とか言われたけど、行ってきました(笑)。
合唱コンクールでの一生懸命歌う姿、いいなぁ〜。感激して涙がじわり。
これが中学最後の文化祭なんだね〜。あっという間の3年間だったよね。

帰ってきてから水通しした布にアイロンかけました。

そして昨日作って固めていたも物を並べてチェック…。
お箸です。



お箸の上のほうだけををレジンでコ―ティングしてみたんだけど均等にコーティング
出来てなかったんです。
がっかり〜

もったいないので自宅用に使います。



コーティングした後、レジン液の余りを流し込んでこんなものも…


うさぎの形のオリーブの葉っぱをレジンで固めてみました。

夏に小豆島に行った時遊寄ったオリーブ園でハート型をしたオリーブの葉っぱを「幸せのオリーブ」として見つけた人にラミネート加工してくれるっていうイベントをしてたんです。

自宅に帰ってきてからハート型の葉を探してみたら…。

ハート型はなかったけれど、なんとウサギ型がありました!!!
もんちゃん!ハッピーになれるかも!

「幸せ、こいこい招きうさぎ〜。」


わー!もんちゃんの招きうさぎでますますハッピーだねー!



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると頑張るパワーになります[
emoji:v-353]


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
 | HOME |