プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2011.12
07
(Wed)

ハーフシェルフまた作りました 

昨日作ったハーフシェルフ。
ひざかけ…というかひざ入れ的な感じで、もともと私が使おうと思っていた一品だったのですが、学校から帰ってきた息子と娘の間で取り合いになりました。息子は勉強する時に使いたいって…。

息子は勉強をする時に足元が冷えるので机の下にヒーターを置いて勉強しているのですが、熱くなりすぎるし頭もぼーっとするからって言って、スイッチを切って寒そうに勉強している時があるんです…。
こんなんで、こんなんで勉強はかどるんならお母さんいくらでも作るよーーー!



で、お出掛けの予定があるのにその前にミシンで縫いました。
うりゃぁぁ―…。

2枚目完成〜。


さぁ、お出掛けするわよー…!

うさっちさん
tsugumiさんととんちゃんと4人でランチ予定だったんです。
長久手の「and cafe」で美味しいランチを食べました。
いっぱいお話聞けてとっても楽しかったです。
その後近くの「zarame」で子供達にお土産のドーナッツとか買いました。

ここのドーナッツ、子ども達からお味見に一口分けてもらったら、もちもちしてすごく美味しかったです。
帰りぎわ、うさっちさんからこんな素敵なプレゼントをいただきました。
うさちゃんだぁ〜可愛い〜。
うさっちさん、ありがとうございました。


tsugumiさんからは無農薬栽培のゆずと、お庭で育てたハーブ(ロリエ、ローズマリー、セロリ、タイム、オレガノ、パセリ)で作ったブーケガルニ。私もこんな風にハーブを使いこなせるようになりたいです。
tsugumiさんありがとうございました。


とんちゃんは真面目で物事に対していつも誠実な人だし、、
みんな素敵なのに飾らなくて自然体であったかい素敵な人達で、
がさつな私はいつもも見習わなくっちゃ〜って思うのです。



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
 | HOME |