プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2011.12
12
(Mon)

冬休みに入る前に 

気が付けば2週間後はクリスマス。我が家もやっとクリスマスツリーを飾りました。
来週から子供達は冬休み。
ゆっくりお買い物に行けるのも今のうちよね。

ってなわけで、買わなくっちゃいけないものをメモしてお出掛けです。
まずは地下鉄名城線 伝馬町駅の近くにある「紙の温度」さんでスキバルテックスを買いました。
次に行ったお店、栄にある「ファンシーワークス」さん。初めて行ったレースのお店なんだけど素敵なレースがいっぱい。
とんちゃんと来たかったなぁ。

アンティ―クレースは高くて無理だったけど、こんなレース達をとんちゃんにお土産に買って帰ってきました。使ってもらえるかなぁ?
一番下のお花レースは自分に買いました。


あと、自分用にこんなタティングレースのドイリ―も買いました。
まわりに一緒に編み込まれたビーズがキラキラきれいなんです。
こんなに繊細なものを作れるなんて人間の手ってすごいなぁ〜。

その後名古屋駅の「東急ハンズ」さんに行ってお買い物した後、
車道駅の「大塚屋」さんに。
車道駅を出ですぐに「はぎれ大会」っていう旗がひらめいているのを発見。
大会!?市…とかじゃなく大会??すいよせられるようにはぎれ大会をしている駐車場のほうへ…。
たくさんあるワゴンの中からみんな布をほりほりしてました。
私も混じってほりほり…

買っちゃった。予定外の布。

そしてタイムリミット。帰らなくてはいけない時間に…。
布だけ予定していたものを買えませんでした。くぅ〜…。
でも、かなりお得なお買い物だったから良しとしましょ。



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
 | HOME |