プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2012.02
29
(Wed)

わんちゃんペンケース作りました 

早起きしてチョキチョキ作った型紙でこんな子できました。

うるうるした目で見つめられております。
このわんちゃんは、

ペンケースなのです。
のび〜んと、胴長さんですね。

内布はこんな布です。

リボン結びをした紐のところにちっちゃいチャームが付いてます。


イベントに出品しまーす。


参加予定のイベントです


3月8日(木)の長久手町ゴジカラ村の古民家ざわざわのイベント「1Dayショップin古民家ざわざわ」9時〜15時。

5月12日(土),13日(日)「飛鳥窯クリエータ―ズマーケット」瀬戸市新明町 飛鳥窯にて9時〜16時。

5月30日(水)Cheer※ful(長久手文化の家10時〜15時)

ご来場、心よりお待ちしております。



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
2012.02
28
(Tue)

なんとか間に合ってホッ… 

寒いです。夕方になって気温がぐっと下がったかんじがします。

今、シチューを煮込みながらブログを書いてます。
息子はシチューを作るくらいならカレー作ってよなんて言う人でしたが、今年はなぜかシチューを煮込んでいるのを見ると毎回「わーい」って言ってます。今日も言ってました(笑)。
寒い日はあったかいものがなんでもごちそうよね〜。

明日納期のお急ぎ製作のお仕事、なんとか作り終わりました。
(藤急株式会社 Pu・Su−Ru のキット)

私は羊毛フエルトはちょっと苦手で、他のキットより作るのに時間がかかってしまいます。
間に合って良かった。

明日からはイベントに向けての作品作りの予定です。
今晩も肩を温めて(←ちょっと肩こり気味なの)肩こりのケアをしてから、早く寝ます。


参加予定のイベントです


3月8日(木)の長久手町ゴジカラ村の古民家ざわざわのイベント「1Dayショップin古民家ざわざわ」9時〜15時。

5月12日(土),13日(日)「飛鳥窯クリエータ―ズマーケット」瀬戸市新明町 飛鳥窯にて9時〜16時。

5月30日(水)Cheer※ful(長久手文化の家10時〜15時)

ご来場、心よりお待ちしております。



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
2012.02
27
(Mon)

オーダーはんこ届きました 

今日はずっとお仕事してました。
羊毛フェルトのキットをサクサク、刺してました。

刺してる途中、あんなのも作ってみたいなぁ〜こんなのも作ってみたいなぁ〜とか、
いろいろと頭の中に次々と浮かんでくるんですが、
そんな時って集中力がとぎれている時なのか
グサッ…て指を刺しちゃうんです。
痛い…

でも…もう少し、
もう少しだぞ。頑張ろう〜!

先日、オーダーの消しゴムはんこが届きました。
ざわざわのショップでご一緒した「4丁目のはんこ屋さん」の消しゴムはんこです。


写真だと大きさがわからないけど、タグに押せそうなちっちゃい可愛いはんこです。
イラストはたれみみうさぎにしてもらいました。

可愛いはんこが嬉しくて、作る気力倍増ーー!!ってかんじですよー。

さぁーて、もうひと頑張りしますかね
サクサク…


参加予定のイベントです


3月8日(木)の長久手町ゴジカラ村の古民家ざわざわのイベント「1Dayショップin古民家ざわざわ」9時〜15時。

5月12日(土),13日(日)「飛鳥窯クリエータ―ズマーケット」瀬戸市新明町 飛鳥窯にて9時〜16時。

5月30日(水)Cheer※ful(長久手文化の家10時〜15時)

ご来場、心よりお待ちしております。



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
2012.02
25
(Sat)

水玉ボックスティッシュケース…失敗 

今日は水玉のボックスティッシュケースが完成しました。

でも、2つとも失敗しちゃったんです。

茶色のボックスティッシュケースのほうは、タグが曲がって縫いつけてしまっているし…

黒いほうは底のマチを縫う時に間違って少しおおきめのマチにしてしまい、縫い直したらこの有様です。
ううっ…


なんでこんな失敗しちゃったんだろう〜ってとっても悔しい気持ちになるんですけど、
失敗して気付くこともいっぱいあったりするので、その悔しさもバネにして上手になれるように努力しなくっちゃ。
このコ達はお売りすることができないので自宅用に使います。


今日は娘のお誕生日のお祝いをすることになっています。
で、いつもと同じようなお誕生日ケーキを作りました。チョコ好き娘のためにどでかタイプのプレートにしてみました。


何を食べたい?って聞いたら「手巻き寿司ー!」って言うので手巻き寿司と…、
お吸い物に私の母から作り方を教えてもらった郷土料理のイチゴ煮(あわびとうにを使った潮汁)を作ろうと思ってます。

実家から送ってもらったアワビとウニ…ありがとう!!いただきます!!



参加予定のイベントです


3月8日(木)の長久手町ゴジカラ村の古民家ざわざわのイベント「1Dayショップin古民家ざわざわ」9時〜15時。

5月12日(土),13日(日)「飛鳥窯クリエータ―ズマーケット」瀬戸市新明町 飛鳥窯にて9時〜16時。

5月30日(水)Cheer※ful(長久手文化の家10時〜15時)

ご来場、心よりお待ちしております。



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
2012.02
24
(Fri)
ブルーのギンガムチェックのラミネート生地でボックスティッシュケースを作ってみました。

布タグは小鹿ちゃんです。

皮紐リボンのところに小鳥のチャームがついてます。

昨日作ったボックステイッシュケースと並べてみました。

イベントに出品してみようと思います。


参加予定のイベントです


3月8日(木)の長久手町ゴジカラ村の古民家ざわざわのイベント「1Dayショップin古民家ざわざわ」9時〜15時。

5月12日(土),13日(日)「飛鳥窯クリエータ―ズマーケット」瀬戸市新明町 飛鳥窯にて9時〜16時。

5月30日(水)Cheer※ful(長久手文化の家10時〜15時)

ご来場、心よりお待ちしております。



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

今日は風邪のだるさもぬけ、体調が良いです。そして天気もいい

ナスカンとDカンを使いきって無くなってしまっていることに気付いて「布伝説」さんに行ってきました。
店内はすごく混んでいました。
ほしいなーって思う可愛い布を達いっぱい発見したんだけどレジが行列…時間が無いので今日は布は諦めました。一通り布を消費したらまた買いに行こうっと!!

その後、銀行とスーパーに寄って帰宅。
ボックスティッシュケースは1個仕上がったけどお仕事のほうは今日予定しているとことまで出来ていないのでこれから続きを作らなくてはいけません。夕食のおでんを煮込みながら頑張ります。
 | HOME |  »