プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2012.02
13
(Mon)

チョコ騒動とミニほうき 

昨日の夕方、さて夕飯の支度を…って思った時でした。
遊びにでかけて帰ってきた娘が急に言い出したんです。
「お母さーん、どーしよう。明日、友チョコ交換することになってたんだった〜」
って。
「はぁっ!?バレンタインはあさってでしょ!?」

娘に聞くとどうやら火曜日は部活で放課後みんなで会えないから明日交換しようということになったとか。

そういえば、娘はお友達と一緒にチョコを買いに行くと言ってでかけたんです。
材料があればなんとかなると思って娘の買い物袋の中を見ると

…デコペン3本…

娘よ…これで何を作るつもりだったのーーー

ちなみに「何人分作るの?」って聞いてみたら14人分って。
…どう考えたって無理ー!!!

スーパーまで自転車爆走させて材料買い足して作りました。
チョコレートを溶かしてタルトに流し込んでデコペンで作ったチョコの飾りをかざって、ラッピングまで1時間。娘の横で鬼コーチのように「はいっ、絞って!!」「素早くしないと固まるよ!」とか言いながらもなんとか完成しました。

出来上がるとすぐに娘は出来のいいチョコを持って行くための袋にしまっていたので写真は残ったチョコタルト。残ったものはお父さんとお兄ちゃんにあげるとか…。
メンズには残り物かいっ!!なんか悲しいのぅ〜。



一夜明けて、学校から帰って来た娘、ご機嫌でチョコを持ってチョコ交換に出掛けていきました。

バレンタインが女子のお祭りみたいになってるなぁ〜とかなんとか思いながら…、今日はほうきを作ってました。

tsugumiさんにオーダーいただいたほうき、完成しました。
娘ちゃんと一緒に使いたかったんですって。
オーダーってことだったけど、いつもお世話になってるtsugumiさんだからプレゼント
そのうち届きまーす。



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
 | HOME |