プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2012.03
29
(Thu)

オーブン陶土 

今日は乾燥させたオーブン陶土を焼く予定です。
乾燥して白くなってからオーブンで焼きます。



テレビで甲子園の高校野球を見ながらやすりをかけていたら、ついつい応援に力が入っちゃって1個壊しちゃいました(涙)。

でもね、オーブン陶土は焼く前なら水で柔らかくしてまた使えるんですよ。
なかなか使える粘土なんです。



参加予定のイベントです

5月12日(土),13日(日)「飛鳥窯クリエータ―ズマーケット」瀬戸市新明町 飛鳥窯にて9時〜16時。

5月30日(水)Cheer※ful(長久手文化の家10時〜15時)

6月15日(金)の「1Dayショップin古民家ざわざわ」長久手町ゴジカラ村の古民家ざわざわ9時〜15時

ご来場、心よりお待ちしております。



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村「もんちゃんです」
2012.03
28
(Wed)
うさちゃんのはんこ立てと、


ねこちゃんのはんこ立ても完成しましたよ。


使う時はこの状態で使うことになるんですが、


写真を撮る時はこの角度からが可愛いなぁ〜。


イベントに出品します。


参加予定のイベントです

5月12日(土),13日(日)「飛鳥窯クリエータ―ズマーケット」瀬戸市新明町 飛鳥窯にて9時〜16時。

5月30日(水)Cheer※ful(長久手文化の家10時〜15時)

6月15日(金)の「1Dayショップin古民家ざわざわ」長久手町ゴジカラ村の古民家ざわざわ9時〜15時

ご来場、心よりお待ちしております。



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村「もんちゃんです」

2012.03
27
(Tue)

くまちゃんのはんこ立て 

今日はくまちゃんバージョンのはんこ立てが完成しました。



お花のついたフタ部分をパカッとあけると朱肉がはいってます。


羊毛フェルトで作ったくまちゃんとお花は外れないように、箱と手のところを縫いつけてからボンドで接着してあります。ちょっと手間はかかるけど、長く可愛がってほしいから…。


昨日のわんちゃんと並べてみました。
なかなか可愛いです

イベントに出品します。



参加予定のイベントです

5月12日(土),13日(日)「飛鳥窯クリエータ―ズマーケット」瀬戸市新明町 飛鳥窯にて9時〜16時。

5月30日(水)Cheer※ful(長久手文化の家10時〜15時)

6月15日(金)の「1Dayショップin古民家ざわざわ」長久手町ゴジカラ村の古民家ざわざわ9時〜15時

ご来場、心よりお待ちしております。



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村「もんちゃんです」



今日は息子のお友達が遊びに来ています。
玄関にはおっきい靴が並んでますよ。
ゲームで盛り上がって「ぎゃははは…」という笑い声とか「イエ〜〜ィ」とかいう声が響いてきてます。
笑い転げてふざけながら遊んでいる様子は小学生の時から、あまり変わってないような気がします(笑)。
2012.03
26
(Mon)

お花見わんこの箱 

こんなわんちゃんの箱ができました。



中はこんなふうになっています。

朱肉と印鑑(シャチハタもOKです)が入ります。はんこ立てなんです。

わんちゃんはお花が大好きな様です。

後ろ姿です〜〜。

イベントに出品します。
朱肉1個付きです。

参加予定のイベントです

5月12日(土),13日(日)「飛鳥窯クリエータ―ズマーケット」瀬戸市新明町 飛鳥窯にて9時〜16時。

5月30日(水)Cheer※ful(長久手文化の家10時〜15時)

6月15日(金)の「1Dayショップin古民家ざわざわ」長久手町ゴジカラ村の古民家ざわざわ9時〜15時

ご来場、心よりお待ちしております。



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村「もんちゃんです」


子供たち春休みに突入。今、娘のお友達が遊びにきていて、部屋から「キャハハハハ…」って高い笑い声が響いてきてます。楽しそうだのぅ〜。
明日は息子のお友達が6人遊びにくるとか…明日は低音の声でにぎやかになるのかな?



2012.03
23
(Fri)

グレーのコースター 

今日はグレーのコースターが完成しました。
地味だけど、大人っぽくって可愛いです。



レースは2種類になりました。
こんなレースと…、


こんなレースです。


裏はこんな感じです。

イベントに出品します。
コースターは、2枚づつのセットにして出品してみようと思っています。


参加予定のイベントです

5月12日(土),13日(日)「飛鳥窯クリエータ―ズマーケット」瀬戸市新明町 飛鳥窯にて9時〜16時。

5月30日(水)Cheer※ful(長久手文化の家10時〜15時)

6月15日(金)の「1Dayショップin古民家ざわざわ」長久手町ゴジカラ村の古民家ざわざわ9時〜15時

ご来場、心よりお待ちしております。



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村「もんちゃんです」




娘の小学校は今日、修了式でした。
学校から帰って来た娘「通知表少し上がったよーー!!」って。
ちなみに上がった教科は家庭科でした。

通知表の総合所見の欄に「家庭科の小物作りやエプロン作りでは皆が思いつかないアイディアを生かし飾り付けをしました。体育のサッカーでは試合中積極的にボールを取りに行く姿があり、大変頼もしく思いました」って書いてありました。

すごーい。体育も頑張ってるんだねぇー、とか思いながら…ふと気付いたんです。
あれ??家庭科の小物、自分から私に見せてくれてないなぁ。エプロンも…。

娘は私が何か作っていると、それを見て褒めてくれるんです。
でも、時々私の作った物と自分で作った物を比べることがあって…。
自分で作ったものをへただって言うんです。前から気になっていた事でした。
私が「上手だよー!」…って言っても「う〜ん…」って首をひねったり…。
娘なりにいろいろ考えているんでしょう。
もっともっといっぱい褒めてあげなくちゃって思いました。



 | HOME |  »