プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2012.03
05
(Mon)
布と紙のコサージュ、今度はこんな型紙を使って作ってみました。
紙はコピー用紙を使ってます。
こんな感じで作ってます。

花びらを合わせる時は水張りテープが便利ですよ。

この3枚↓を貼り合わせて1枚分になります。

花びらはボンドで貼り合わせた後は柔らかいのですが乾くとカチカチに固くなります。
乾くまえに花びらの先を少しつまむと、先がとがった形になります。

2枚作ったものをずらして重ねて中央をボンド接着して

目打ちで穴を開けて縫いとめてみました。


レースやビーズや革紐付けて、完成です。


裏はこんな感じです。今回はカブトピン付けてみました。


完成してみてしみじみ
私の作品って地味だなぁぁ〜〜

今日は外は雨。ものすごくひさしぶりにブログめぐりをさせていただきました。

最近は忙しく作って作って…の日々で、お友達ブロガーさんのブログをめぐるのがせいいっぱいだったんです。
見ているうちに、ものすごく素敵なコサージュを作っている方のブログに遭遇して…
もぉ、私大興奮!!「うっわー素敵ー!素敵すぎる〜!すっごい好み。可愛いー」って。素敵な作品に出会えて大感激。
その後、自分の作品の地味さにう〜〜ん…。ってなったけど、これはこれ、
私のてで生み出した可愛いコだからイベントに連れていくつもりです。

私もハンドメイドいっぱい楽しむぞぉー。


参加予定のイベントです


3月8日(木)の長久手町ゴジカラ村の古民家ざわざわのイベント「1Dayショップin古民家ざわざわ」9時〜15時。※今回はざわざわの古民家の会場が使用できないそうです。古民家ざわざわの少し上に建っている老人ホーム内での出店になります。

5月12日(土),13日(日)「飛鳥窯クリエータ―ズマーケット」瀬戸市新明町 飛鳥窯にて9時〜16時。

5月30日(水)Cheer※ful(長久手文化の家10時〜15時)

ご来場、心よりお待ちしております。



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
 | HOME |