プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2012.03
07
(Wed)

ステンドグラスの体験教室へ 

うさっちさんに誘ってもらって、とんちゃんとわたしとうさっちさん3人でステンドグラスの体験教室に行ってきました。
ステンドグラスはとっても興味があったのでとっても楽しみにしてたんです。

先生のお宅リビングでのレッスンです。先生の作品がいっぱい並ぶリビングで、
先生があらかじめカットしてくださっていたガラスを型紙通りに削って銅のテープを貼ったりハンダゴテで鉛を溶かして接着したり…。
夢中になって作業をして…完成しましたよー!!とっても楽しかったです。

完成して連れて帰って来た作品です。

ライトを着けるとあったかい光に癒されます。

先生、楽しいレッスンありがとうございました。
短時間なのに大満足なレッスンでした。そんな、先生のブログはこちらですよ。→

その後、尾張旭の「ぎゃらりい かふぇ 華野」さんでお昼をいただいて帰って来ました。
うさっちさんおすすめのお店、雰囲気もすごく良くて、すっごくおいしかったです!

うさっちさん楽しいお誘いありがとうございましたー。とんちゃん、今日も一緒で楽しかったよ。可愛いチョコクッキーありがとう〜。明日、ブログにのせちゃうね。


おなかもココロも大満足。
自宅に帰ってきてから昨日買ってきたレースの「春のお得」コーナーのパックを開けてみました。(クリックすると写真が大きくなります)
1パック目…
綺麗なレースがいっぱいです〜盛りだくさんでびっくり!



2パック目…
こっちも素敵!!
細いレースが1本同じ種類だけど、他はみんな違うレースが入ってました!!


これが、1パック525円って、絶対買いでしょ!!
びっくりして思わずブログに載せちゃいました。



参加予定のイベントです


3月8日(木)の長久手町ゴジカラ村の古民家ざわざわのイベント「1Dayショップin古民家ざわざわ」10時〜14時30分(老人ホーム入口での出店になるためいつものざわざわのショップとは時間が変わりました)。※今回は古民家ざわざわの少し上に建っている老人ホーム内での出店になります。

5月12日(土),13日(日)「飛鳥窯クリエータ―ズマーケット」瀬戸市新明町 飛鳥窯にて9時〜16時。

5月30日(水)Cheer※ful(長久手文化の家10時〜15時)

ご来場、心よりお待ちしております。



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 | HOME |