プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2012.03
09
(Fri)

昨日は息子の卒業式でした 

昨日は息子の卒業式でした。

ここまでの子供達の卒業式、すべて泣いてきました。
今年こそはこらえよう…なんて思っていたのに、子供達の涙を見たとたん私のガラスの涙腺は崩壊状態…。
歌を聞いて涙。
うつむいて、なんとかこらえようとしたら先生への言葉を言っていた女の子が声を詰まらせて、それを聞きながらまたもらい泣き。
泣きじゃくりはじめる女の子達を見て涙、男の子が真っ赤な顔で涙を流しているのを見て涙。先生の涙を見て涙…。

帰りは大きな公園で3年生みんなが集まりクラスごとに集まってみたり、部活ごとに集まってみたり、別れを惜しむようにいつまでも写真を撮ったりしていました。
その時の子供達はとっても晴れやかな笑顔、笑顔、笑顔…。

自宅に帰ってから息子も「オレ、なくつもりじゃなかったんだけどな」、なんて言ってましたが、卒業式の涙は特別な涙。今までの先生、友人、すべての思い出に感謝して、次へと大きな一歩を踏み出すありがとうの涙。男の子だって泣いても恥ずかしくなんてないんだよ。

ほんとうによいお式でした。


参加予定のイベントです

5月12日(土),13日(日)「飛鳥窯クリエータ―ズマーケット」瀬戸市新明町 飛鳥窯にて9時〜16時。

5月30日(水)Cheer※ful(長久手文化の家10時〜15時)

6月15日(金)の「1Dayショップin古民家ざわざわ」長久手町ゴジカラ村の古民家ざわざわ9時〜15時

ご来場、心よりお待ちしております。



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
 | HOME |