プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2012.03
22
(Thu)

ピンクのコースター 

朝に、息子が「今日、行ってみようぜ『調理村』!」って。
調理村って、厨房用品がいっぱい置いてあるお店で面白そうだから行ってみようというのです。

息子は自分用の包丁がほしかったみたい。憧れの一人暮らしをする時に料理できるようになっておきたかったそうな。
未成年だと買うことができないので私についてきてほしかったみたいなんです。
そんなの家の包丁を使えばいいのに。とか思いながらも、興味があったのでついて行ってみました。

自転車で結構な距離を親子で爆走。
何度も引き離されては必死で追いつき…。やっと調理村に着きました。
でも、包丁は高かったです〜。プロ用のものだからかなぁ?
何万もする包丁がいっぱい。お値段みてぎょぎょぎょ!
私もお魚用にちゃんとした包丁がほしいなって思っていたんだけど、諦めました。種類も多すぎてわからなくって。…出直してきますってかんじでした。

それにしても、面白いものがいっぱいでした。とてつもなく大きなお鍋とかまな板とかあれこれながめて楽しかったです。

帰りにその近くの『プロステーション』(こちらも業務用品のお店梱包資材とか豊富です。)に寄ってOPP袋を買って帰ってきました。

家に着くころにはへろへろに疲れてしまい、体力が落ちた事を実感。
でもね、作りましたよ〜。
今日はコースターが出来上がりました。



ちっちゃいパールビーズを縫いつけてあります。

裏はキルティングの布を入れてから手縫いでチクチク縫いました。

ふっくら感があってなにやら可愛いです。
イベントに出品してみます。


参加予定のイベントです

5月12日(土),13日(日)「飛鳥窯クリエータ―ズマーケット」瀬戸市新明町 飛鳥窯にて9時〜16時。

5月30日(水)Cheer※ful(長久手文化の家10時〜15時)

6月15日(金)の「1Dayショップin古民家ざわざわ」長久手町ゴジカラ村の古民家ざわざわ9時〜15時

ご来場、心よりお待ちしております。



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
 | HOME |