プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2012.04
28
(Sat)

男弁当 その3 

日曜日、結構雨が降っていたので「こりゃ〜いくらなんでも部活、休みになるでしょ。」
なんて言って、一応おにぎりを持って出て行った息子。結局帰ってこなくて…。部活あったらしいです。年中無休なのね〜。腹ペコで帰ってきましたよ。


月曜日。
そうそう、息子のクラスで早弁をする子が現れ、息子も休み時間にメロンパンを買ってきて食べたとか。高校生の時っていくら食べてもおなかすくんだよね〜。


火曜日楽しいお出かけの予定があったので朝は気分もるんるんお弁当作ってました。
おでかけから帰って家庭訪問もすんでから、スーパーに出かけたの。
そしたら、野菜売り場でズッキーニを発見!スイカまで出ててびっくりしました。
さっそくズッキーニを買ってきたよ。


水曜日は、これを使って…

のり弁。真ん中の層にカツオフレークがはさまってます。
ごはんを冷ましている間にのりがきゅ〜って縮んで端っこに隙間が発生〜。
でも、味はおんなじさ!


木曜日は買ってきてたズッキーニを使ってます。

ひき肉ではさんでフライにしたよ。


金曜日、パパさんがそぼろ弁当が食べたいな〜って言ってたのを思い出してそぼろ弁当。

おかずにズッキーニの肉巻きも入ってます。


土曜日、息子は1日中部活なのでお弁当。
外で食べるのでおにぎり弁当です。

そして、今度は肉詰めズッキーニが入ってましたー。

ズッキーニってくせのないお野菜で、いろいろ変身できるからお弁当のおかずにも使いやすいですよ。

ズッキーニを入れたキッシュを食べたいなぁ〜って思って次にスーパーをのぞいた時には売り場にありませんでした。売り切れちゃったのかなぁ〜(泣)。
また、見かけたら買おうっと!



参加予定のイベントです


5月12日(土),13日(日)「飛鳥窯クリエータ―ズマーケット」瀬戸市新明町 飛鳥窯にて9時〜16時。

5月30日(水)Cheer※ful(長久手文化の家10時〜15時)

6月15日(金)の「1Dayショップin古民家ざわざわ」長久手町ゴジカラ村の古民家ざわざわ9時〜15時


ご来場、心よりお待ちしております。



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村「もんちゃんです」
2012.04
27
(Fri)

うさちゃんほうきも完成です 

空も晴れ渡って気持ちの良いお天気です。

ゴールデンウイーク前に食材を買いに自転車でスーパーに出かけました。
途中いつも通る公園の、八重桜。昨日の雨と風で散らないか心配していたのだけど、まだ綺麗に咲いてました。

見渡せば公園は新緑グリーンでいっぱいです。
帰りはハナミズキの白い花でいっぱいの並木道を通って帰ってきました。
すっごく癒されましたよ。春っていいねー。

今日はこのほうきが完成しました。
おや?また、だれかしがみついてますね。


「お手伝いしたいの〜」って、
今度はうさちゃんがしがみついています。


昨日のくまちゃんほうきと一緒にイベントに出品します。

会場でお待ちしてますね!!


参加予定のイベントです


5月12日(土),13日(日)「飛鳥窯クリエータ―ズマーケット」瀬戸市新明町 飛鳥窯にて9時〜16時。

5月30日(水)Cheer※ful(長久手文化の家10時〜15時)

6月15日(金)の「1Dayショップin古民家ざわざわ」長久手町ゴジカラ村の古民家ざわざわ9時〜15時


ご来場、心よりお待ちしております。



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村「もんちゃんです」
2012.04
26
(Thu)

くまちゃんほうきが出来ました 

くまちゃんのほうきが出来ました。

くまちゃんがしがみついています。

じゃまだよ、なんて言わないで…。

「ぼくも、お手伝いしたいの〜」って、しがみついているんです。

くまちゃんのほうき、イベントに出品します。


参加予定のイベントです


5月12日(土),13日(日)「飛鳥窯クリエータ―ズマーケット」瀬戸市新明町 飛鳥窯にて9時〜16時。

5月30日(水)Cheer※ful(長久手文化の家10時〜15時)

6月15日(金)の「1Dayショップin古民家ざわざわ」長久手町ゴジカラ村の古民家ざわざわ9時〜15時


ご来場、心よりお待ちしております。



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村「もんちゃんです」
2012.04
25
(Wed)
またまたソーイングセットを作りました。
今度は花柄の布と小鳥ちゃんのついたタグ、レースも前とは別のものを使ってみました。



左から見たところ


右から見たところ


後ろから見たところ


パカッと開けたところ


爽やかで可愛らしい雰囲気に仕上がりました。
前に作ったものと並べて、パチリ!

イベントに出品します


参加予定のイベントです


5月12日(土),13日(日)「飛鳥窯クリエータ―ズマーケット」瀬戸市新明町 飛鳥窯にて9時〜16時。

5月30日(水)Cheer※ful(長久手文化の家10時〜15時)

6月15日(金)の「1Dayショップin古民家ざわざわ」長久手町ゴジカラ村の古民家ざわざわ9時〜15時


ご来場、心よりお待ちしております。



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村「もんちゃんです」
2012.04
24
(Tue)

掘り出し物のレース 

楽しみにしていたとんちゃんみどちゃんとのおでかけの日。
お洗濯いっぱい干して自転車でゴー。

今日はね、とんちゃんが教えてくれた可愛い雑貨とお花のお店「kurumi」さんへ行ってみようってことになって3人で自転車で気分爽快にサイクリング。
お天気がいいから気持ちいいねー。

そして、可愛いお店に到着〜。
でも、今日は営業日じゃなかったのー。残念〜!
金、土、日(時々お休みの日もあるそうです)曜日にお店が開いてるそうです。
次回こそは!とんちゃん、みどちゃん、また一緒に行こうねー!

その近くにある服飾系の卸会社さんでレース等を購入。
ここもとんちゃんが教えてくれたところなの。

嬉しい掘り出し物がいっぱい。


こんな、可愛いコットンレース達とか


けっこう使える細いレース達…


MOKUBAのスエード調リボンとか紐とか…
YKKのファスナーとか、しっかりしたものばかりです。


なのに、レースやリボンは1m=うまい棒5本の価格。←(うまい棒をご存じでない方ごめんなさい。)
ファスナーに至ってはうまい棒1本の価格…。
あまりのプチプラぶりに軽くめまいです…。

その後、いっしょにランチを食べながらいっぱいおしゃべり。ちょっとした子育ての悩みごととかも聞いてもらったりして。
こんな時、ありがたいな〜ってしみじみ思います。話しを聞いてもらえると気持ちがすっと軽くなるんですよね。やっぱり人は宝です。
とんちゃん、みどちゃんほんとにありがとう。

帰ってきてからは家庭訪問。
今日もあっという間に1日が終わりました。

さぁ!明日からまた頑張って作るぞぉ!!!


参加予定のイベントです


5月12日(土),13日(日)「飛鳥窯クリエータ―ズマーケット」瀬戸市新明町 飛鳥窯にて9時〜16時。

5月30日(水)Cheer※ful(長久手文化の家10時〜15時)

6月15日(金)の「1Dayショップin古民家ざわざわ」長久手町ゴジカラ村の古民家ざわざわ9時〜15時


ご来場、心よりお待ちしております。



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村「もんちゃんです」
 | HOME |  »