プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2012.04
10
(Tue)

お弁当ハンカチ 

今朝は交通当番で子供達の登校に付き添わなくっちゃいけなかったり、帰ってきてからお仕事の納品があったりしたので、朝からくるくるパタパタ動きまわっていました

息子は早朝大きな荷物を抱えて1泊2日の高校のオリエンテーション合宿へ。

お昼お弁当を持参することになっているのですが、「弁当箱を持って行くと食べた後にじゃまになるからおにぎりにして」って。
だから息子はおにぎり。パパさんにはお弁当。
2人の昼食を包みながら、新しいお弁当ハンカチがほしいなって思ったの。

納品済ませてからおでかけしてきました。外は上着がいらないくらいぽかぽかあったかくて。途中通った公園は桜が咲き乱れて「ほぉ〜…」ってうっとり。

買い物ついでにお弁当用のハンカチをお店で探したけど、気にいった柄のものは結構高なお値段だったりして。

やっぱり作ろうかなぁ。布はあるんだもの…。
帰ってきてさっそく縫いました。


5枚作りました。


意外とかっこよく出来た…と思うんだけど…。二人の好みかどうかはワッカリ〜マセ〜ン。
我が家の男性諸君は外見よりお弁当の中身のほうを楽しくして〜って思うかも(笑)。
でも、私はこれで毎日のお弁当作りが楽しくなるのよ。
…中身のほうも、できるだけ頑張りまーす。


参加予定のイベントです


5月12日(土),13日(日)「飛鳥窯クリエータ―ズマーケット」瀬戸市新明町 飛鳥窯にて9時〜16時。

5月30日(水)Cheer※ful(長久手文化の家10時〜15時)

6月15日(金)の「1Dayショップin古民家ざわざわ」長久手町ゴジカラ村の古民家ざわざわ9時〜15時

ご来場、心よりお待ちしております。



いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村「もんちゃんです」
 | HOME |