プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2012.06
20
(Wed)

優しい若者 

台風は去っていったけど、空には厚い雲がかかって湿度が高い〜。
湿度が高いと空気がべたっとしていやなかんじ。

そうそう、昨日東京に出張中だったパパさん新幹線が豊橋あたりで止まってしまったものの、運転再開して無事帰ってこれましたよ。よかった。

今日は晴れたしお米買いに行かなくちゃーって、お買い物に出かけたらスーパーはお客さんがいっぱい。
梅雨時の晴れ間はスーパーが混みます

帰りに荷物を積んでたら、私の少し横のほうに駐輪していた杖をついた男性の自転車が(杖をついているのになぜか自転車だった…)将棋倒し的に倒れちゃったの。

で、おうっ!こりゃ大変!と、倒れた自転車起こしたのだけど、隣の自転車の車輪に自転車のペダルが車輪に変にはまっちゃってなかなか外れない…通りかかった男の子がささっと手を貸してくれて無事に外すことができました。
さらりと困った人に手を貸せる若者に遭遇して、世の中捨てたもんじゃないなって感激しましたよ〜。
うちの子達もそんな風になってほしいな。


今日は小さいファスナーポーチが2個完成しました。



委託先のお店「POP*BEAR LOVE&SMILE!!」さんに委託させていただきます。




参加イベント

7月3日(火)瀬戸市みずの坂集会所(瀬戸市水野坂4-6)で開催される
「Cow Cowママsの1Day Shop」(10:30〜15:00)に出品します。

9月14日(金)長久手町ゴジカラ村で開催される1Day Shop
「ゴジカラ村内ケアハウス1Day Shop」(10:30〜15:00)に出品します。


ご来場お待ちしております





いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村「もんちゃんです」
 | HOME |