プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2012.07
30
(Mon)

お買い物 

娘は昨日からお泊り。パパ実家にお世話になってます。
同い年のいとこも一緒にお泊り。今頃大騒ぎしてるんだろうなぁ〜

私は名古屋駅のほうまでおでかけしてきました。ナチュラルキッチンさんと、東急ハンズさんでお買い物。



ナチュラルキッチンさんで可愛いお弁当用の動物さんたれビン。
息子のお弁当に入れたら怒るかな?
娘は可愛いっていってくれそうだけど。


八天堂さんの冷た〜いクリームパンも買って帰ってきたよ。
冷やして食べるクリームパン。


帰省するときの手土産なんかもお買い物して、
自宅へ向かう途中、空の様子がおかしいので大急ぎで帰ってきたんだけど、
…ぜんぜん雨降らない〜。


空を見上げるとこんな真っ黒な雲。
やっぱり雨が降ってくるのかなぁ?って洗濯物を取り込んだのに

…降らない。



雷警報は出てるみたいなんだけど。
そういえば、昨日も雷の音は聞いたけど雨は降らなかったなぁ。


ちょっと降ってくれたら天然のうち水的なかんじで涼しくなるんじゃないかな〜なんて期待してる部分もあったんだけど…。


参加イベント

9月14日(金)長久手町ゴジカラ村で開催される1Day Shop
「ゴジカラ村内ケアハウス1Day Shop」(10:30〜15:00)に出品します。

10月12日(金) 長久手市文化の家(1F展示室)で開催される1Day Shop
「Cheer※ful(チアフル)」(10:00〜15:00) に出品します。

12月6日(木) 日進市岩崎町竹の山 ジャストの家 で開催される
「ハンドメイド マ―ケット」に出品します。

ご来場お待ちしております



✿ 「POP*BEAR LOVE&SMILE!!」さんに私の作った作品を委託させていただいています。可愛いセレクト雑貨や、作家さん達が心をこめて作ったハンドメイド品が並んでいる素敵なお店です。のぞいてみてくださいね。




いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
2012.07
29
(Sun)

息子の試合〜 

おととい息子の硬式テニスのジュニア新人大会に行ってきたんです。

小学生のころからずっとテニスを習ってたのですが息子の習っていたテニススクールは試合には出場しないところだったので、硬式テニスの試合は初めてなのです(中学校では軟式テニスだったの)。

幸運なことに近くの運動公園のテニスコートが会場!見に行きたくてうずうず。
息子は、「見られてると思うと集中できないかもしれないから午後になっても帰ってこなかったらのぞきに来てみて」…とか言ってたんだけど我慢できず。
「こうなったら陰から星飛雄馬のお姉ちゃんのように見ちゃうぜ〜へへっ」と出かけたのが10時30分。
ビデオ片手に行ったらちょうど2回戦目を息子が戦い始めたところで。

パパにも見せたいって思って陰からビデオ撮影してたら…勝ったー!!

でその後、続きの試合も見たくて暑い中待ってたの。ずっと。
おかしいなぁ〜。
待てど暮らせど息子はコートに出てこない〜。
やっと息子に会えた息子は自転車置き場で、自分の自転車を出そうとしたらよれよれに疲れてて隣の自転車を倒しちゃってる…という場面で。
いたー!!息子いたー!!駆け寄って将棋倒しにしちゃった自転車をなおすのを手伝ってあげたら「あ…すみません…ん!?お母さん!?」って。
で、「4回で負けた」って。
「えーーー」どこにもいなかったじゃん〜〜。どこでやってたのー。

…なんか3試合目から16歳以上はコ―トが移動になってたそうで…。
本人には直接連絡があったとかで…。
わーん、見たかったなぁ〜〜。がっかり。
体温越えそうなほどの気温の中、おか―さん3時間以上待ってしまったよー。
のどもカラカラになったけど意外と平気だったなーって思ってたら次の日にどっと疲れがでちゃった。真夏のスポーツ観戦にはご注意を〜!

今日は甲子園への出場を決める高校野球の決勝戦を見ながらフェルトをさくさく刺してました。



お仲間が様子を見にきましたよ。

「早く一緒に遊びたいワン〜


お仲間増えていくから待っててね



参加イベント

9月14日(金)長久手町ゴジカラ村で開催される1Day Shop
「ゴジカラ村内ケアハウス1Day Shop」(10:30〜15:00)に出品します。

10月12日(金) 長久手市文化の家(1F展示室)で開催される1Day Shop
「Cheer※ful(チアフル)」(10:00〜15:00) に出品します。

12月6日(木) 日進市岩崎町竹の山 ジャストの家 で開催される
「ハンドメイド マ―ケット」に出品します。

ご来場お待ちしております



✿ 「POP*BEAR LOVE&SMILE!!」さんに私の作った作品を委託させていただいています。可愛いセレクト雑貨や、作家さん達が心をこめて作ったハンドメイド品が並んでいる素敵なお店です。のぞいてみてくださいね。




いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
2012.07
26
(Thu)

ミニチュアダックス小銭入れ 

愛知は晴れてます。
日差しが暑いとかいう表現を通り越して、もう痛いです。
洗濯物なんかあっという間にカラカラに乾いて。
家の中では、買ってきて冷凍庫に入れておいたはずのガリガリ君マルチパックが知らぬ間にハンターたちに襲われて次に冷蔵庫を開けた時にはすべて消え去っているというおそろしい現象が起きたりしてます

今日はミニチュアダックス君の小銭入れが4個出来ました。


はいっ、横むいて〜。


みんな、集合〜!
暑いけどわんこ達は元気いっぱいです〜。


みんなで夏をのりきろうねー!
「ワオーン!!」




参加イベント

9月14日(金)長久手町ゴジカラ村で開催される1Day Shop
「ゴジカラ村内ケアハウス1Day Shop」(10:30〜15:00)に出品します。

10月12日(金) 長久手市文化の家(1F展示室)で開催される1Day Shop
「Cheer※ful(チアフル)」(10:00〜15:00) に出品します。

12月6日(木) 日進市岩崎町竹の山 ジャストの家 で開催される
「ハンドメイド マ―ケット」に出品します。

ご来場お待ちしております



✿ 「POP*BEAR LOVE&SMILE!!」さんに私の作った作品を委託させていただいています。可愛いセレクト雑貨や、作家さん達が心をこめて作ったハンドメイド品が並んでいる素敵なお店です。のぞいてみてくださいね。




いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
2012.07
24
(Tue)

暑い中… 

息子は部活の練習試合、娘はお友達とボーリングに出かけました。

息子の夏休みは、お盆中2日間だけ。あとは土日も基本部活動な日々…。
雨が降った時はお休みになったりすることもあるんですけどね。小雨なら部活あるみたいで。

部活があればお弁当もつくらなくっちゃいけなくて。早朝からお弁当作り。
夏休み…だれが休むの?夏休み…。
あっ!!気が付いたら娘は毎日はじけて遊んでます。いいーなぁー!

昨日から突発的に始めた大掃除。
家じゅうのカーテンやクッションのカバーを洗ったら、ついでに窓拭きもしてみたくなり、窓を拭いたら床も拭きたくなり…。
布を一目で見やすいようにしたいなとか、パーツの整理もしておきたいなあとか…。
暑い中パタパタ動いていたら頭痛が…。
水分とって休憩〜。熱中症、こわいですものね〜。
明日は家の中の引き出しという引き出しの整理をする予定です。

少しだけ作る作業もしましたよ。
わんちゃん小銭入れの新顔さんのお顔ができました。
ミニチュアダックス君です。


「ぼく、体がスケルトンなかんじだワン〜


ダックス君、ごめんねもうちょっと待ってるのだよ!



参加イベント

9月14日(金)長久手町ゴジカラ村で開催される1Day Shop
「ゴジカラ村内ケアハウス1Day Shop」(10:30〜15:00)に出品します。

10月12日(金) 長久手市文化の家(1F展示室)で開催される1Day Shop
「Cheer※ful(チアフル)」(10:00〜15:00) に出品します。

12月6日(木) 日進市岩崎町竹の山 ジャストの家 で開催される
「ハンドメイド マ―ケット」に出品します。

ご来場お待ちしております



✿ 「POP*BEAR LOVE&SMILE!!」さんに私の作った作品を委託させていただいています。可愛いセレクト雑貨や、作家さん達が心をこめて作ったハンドメイド品が並んでいる素敵なお店です。のぞいてみてくださいね。




いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
2012.07
22
(Sun)

続、芝くん小銭入れ 

柴犬ちゃんの小銭入れ、ストライプのお洋服の芝犬君も作ってみましたよ。



7匹完成〜!にぎやかです〜!!


「イベント会場でお待ちしてますワン!!」



参加イベント

9月14日(金)長久手町ゴジカラ村で開催される1Day Shop
「ゴジカラ村内ケアハウス1Day Shop」(10:30〜15:00)に出品します。

10月12日(金) 長久手市文化の家(1F展示室)で開催される1Day Shop
「Cheer※ful(チアフル)」(10:00〜15:00) に出品します。

12月6日(木) 日進市岩崎町竹の山 ジャストの家 で開催される
「ハンドメイド マ―ケット」に出品します。

ご来場お待ちしております




✿ 「POP*BEAR LOVE&SMILE!!」さんに私の作った作品を委託させていただいています。可愛いセレクト雑貨や、作家さん達が心をこめて作ったハンドメイド品が並んでいる素敵なお店です。のぞいてみてくださいね。




いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
 | HOME |  »