プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2012.08
02
(Thu)

クマクマ…コロコロ… 

息子の高校が甲子園へとコマを進めたので今日は壮行会…出校日になりました。制服を着て暑そうに登校していきました。

私は息子のテニスラケットのガットが切れちゃって、ラケットショップにおつかいで行ってきました。今使ってるラケットが、息子と一番相性のいいラケットなんだそうで、お盆明けに試合もあるのでどうしても張っておきたかったんだって。
長久手の「庭球倶楽部」さん。親切丁寧よいお店でした。当日に仕上がったので合宿にも間に合ったー。よかったね。

今日はくまちゃんの顔部分を作っていましたよ。
まんまるお顔がコロコロ、コロコロ…。

こつこつ作っておけば後が楽になるからね。

息子〜、娘〜、夏休みの宿題もコツコツやっておいたらいいんでないかい〜?

我が子達の夏休みの宿題…
娘の状況…最初の5日間くらい猛ダッシュで進んだんだけど、そこから止まったまま毎日ご機嫌で遊んでる〜。「うさぎと亀」のうさぎさん状態。早く起きて〜うさぎさん〜。 

息子の状況…土日も休み無しに部活で毎日へろへろ、ごはんを食べた後、眠気と戦いながらちょっとの空き時間で必死にゲームや読書で気分転換。宿題をする時間をどこかにとれば良いのだけれど。
どうなることか〜。


参加イベント

9月14日(金)長久手町ゴジカラ村で開催される1Day Shop
「ゴジカラ村内ケアハウス1Day Shop」(10:30〜15:00)に出品します。

10月12日(金) 長久手市文化の家(1F展示室)で開催される1Day Shop
「Cheer※ful(チアフル)」
(10:00〜15:00) に出品します。

12月6日(木) 日進市岩崎町竹の山 ジャストの家 で開催される
「ハンドメイド マ―ケット」に出品します。

ご来場お待ちしております



✿ 「POP*BEAR LOVE&SMILE!!」さんに私の作った作品を委託させていただいています。可愛いセレクト雑貨や、作家さん達が心をこめて作ったハンドメイド品が並んでいる素敵なお店です。のぞいてみてくださいね。




いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
 | HOME |