プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2012.09
29
(Sat)

オーダーのトイプ―ちゃん達 

前回のケアハウスでのイベントでご来場くださったお客様から白いトイプードルちゃんをオーダーいただきました。ありがとうございます。
こんな感じになりました。



後ろから見たところです。キーホルダーになっています。
次回のイベントに持って行きますね。



お次のトイプードルちゃんは仙台のMちゃんからのオーダーの「トッテ君」!
トッテ君はあごのところが白いのね〜。


「わぁ〜トッテ君、かっこいいわね」


「ありがとー!キミこそ真っ白で可愛いよ!」


ん?なんかいい雰囲気ですね

飼い主さんと会える日を楽しみにしている2匹なのでしたー。


参加イベント


10月12日(金) 長久手市文化の家(1F展示室)で開催される1Day Shop
「Cheer※ful(チアフル)」
(10:00〜15:00) に出品します。

11月10日、11日瀬戸の赤津窯の里めぐりアートフェスタ(9:30〜16:00)に出品します。

12月6日(木) 日進市岩崎町竹の山 ジャストの家(10時〜14時)で開催される
「ハンドメイド マ―ケット」に出品します。

ご来場心よりお待ちしております



✿ 「POP*BEAR LOVE&SMILE!!」さんに私の作った作品を委託させていただいています。可愛いセレクト雑貨や、作家さん達が心をこめて作ったハンドメイド品が並んでいる素敵なお店です。のぞいてみてくださいね。




いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
2012.09
28
(Fri)

オーダー品の折り紙ケース 

オーダーいただいていた折り紙ケースが完成しました。
O様大変お待たせいたしましたー。次のイベントに持っていきますネ―。

折り紙で凝った作品をつくるのが好きなO様。
「1段目に折ったものを入れておくのによさそう!」とのことで、2段になっているケースをオーダーいただきました。



中はこのようなかんじですよー。
1段目〜…

2段目〜。


色違いでも作ってみました。
O様にどちらか選んでいただいて、次回イベントに出品してみようと思っています。


柄違いで水玉のケースも作ってみました。


どれもそれぞれ可愛いですよ。


イベントの日も近づいてきてます。
心こめて製作がんばろー!


先週お友達のIちゃんに柿ピーいただきました。
期間限定、梅しそ味!!


カレーとかチョコとかわさびとかは食べたことあったけど梅しそは食べたことないぞ!って思って、パパさんに話のタネにって開けずにとっておいたのです…

で、お休みの日にビール飲んでるパパさんを見て、はっ!と思いだし、
「そうそう、Iちゃんにね梅しそ味の柿ピーいただいてねー、梅しそ味!食べたことある?」
って聞いたら
「うまかったよ」って???

あーーー!!袋開いてるしー!!え?え?いつの間に〜!?
パパさん先に食べてたよー(笑)…

私も食べてみました。美味しい!なんともはまるお味!

Iちゃんありがとね〜!



参加イベント


10月12日(金) 長久手市文化の家(1F展示室)で開催される1Day Shop
「Cheer※ful(チアフル)」
(10:00〜15:00) に出品します。

11月10日、11日瀬戸の赤津窯の里めぐりアートフェスタ(9:30〜16:00)に出品します。

12月6日(木) 日進市岩崎町竹の山 ジャストの家(10時〜14時)で開催される
「ハンドメイド マ―ケット」に出品します。

ご来場お待ちしております



✿ 「POP*BEAR LOVE&SMILE!!」さんに私の作った作品を委託させていただいています。可愛いセレクト雑貨や、作家さん達が心をこめて作ったハンドメイド品が並んでいる素敵なお店です。のぞいてみてくださいね。




いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
2012.09
24
(Mon)

ハロウィン飾り 

コンビニで買い物をしたら「おぉ!777円です。そろいましたね。」ってレジのおじさんに言われて、なんとなくうれしかった…という出来事があった日から数日後…、

私あてに届いた封書を開けてみたら…
あらま!!日帰り旅行に当選したみたいです。

そういえば服屋さんのお会計の時にお姉さんに「よかったら応募してみてくださいー当たるかもしれませんよー」って言われて「あははー当たったらいいですねー」とかなんとか談笑しながら書いた記憶があります。

日程が忙しい時と重なっちゃってて行けないのが残念。
でも、当選おめでとうございますとか書かれているとちょっとうれしいな〜。
ありがとうございました。

今日は次に出品するイベント、「Cheer※ful(チアフル)」に出品する作品を作ってました。
オーブン陶土のハロウィン飾りが3セット完成しました。


カゴから出して並べて飾ってくださいね!
カゴの中にはキャンディーを入れると可愛いかも!


「Cheer※ful(チアフル)」、次回参加の作家さんはなんと50名だそうですよ!
にぎやかで楽しいイベントになりそうで今からわくわくです



参加イベント


10月12日(金) 長久手市文化の家(1F展示室)で開催される1Day Shop
「Cheer※ful(チアフル)」
(10:00〜15:00) に出品します。

11月10日、11日瀬戸の赤津窯の里めぐりアートフェスタ(9:30〜16:00)に出品します。

12月6日(木) 日進市岩崎町竹の山 ジャストの家(10時〜14時)で開催される
「ハンドメイド マ―ケット」に出品します。

ご来場お待ちしております



✿ 「POP*BEAR LOVE&SMILE!!」さんに私の作った作品を委託させていただいています。可愛いセレクト雑貨や、作家さん達が心をこめて作ったハンドメイド品が並んでいる素敵なお店です。のぞいてみてくださいね。




いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
2012.09
23
(Sun)
朝から雨。
雨だけど息子は部活、娘は通っているテニスクラブのイベントにお友達と行ってしまいました。

お母さんだっておでかけしたいのだ!!

で、行ってきちゃいました。エコフェスタ!!


フードブースは美味しそうなお店がいっぱいあってどこも美味しそう!
…雨がなければね〜。
ここでは会社からお仕事お持ち帰りしておうちで頑張ってるパパさんに渦巻き形のソーセージと横手焼きそばをお土産に買って帰りました。


こっち側が手作りアイテムやワ―クショップのブース。
こんなかんじの沢山のテントが何列かびっしりならんでいます。


朱音ちゃんとひろろちゃん達のブースに行ってお買い物。
今日も素敵なものが買えました。朱音ちゃんひろろちゃん雨の中ありがとうございます〜。ここでは可愛いドライフラワーのアレンジ作品と、マスキングテープをゲット。
それでね、昨日とんちゃんがお買い物に来て私の作ったカゴを買っていってくれたって聞いたの。えぇ〜!!とんちゃん〜〜。ありがとう〜。

そしてりりぃさんを探してうろうろ〜
…わおー発見!!
りりぃさんとっても楽しい人。今日もおしゃべり楽しかったです〜。
そして、ここでも昨日とんちゃんが来てくれたよって聞いたのですー(笑)。
あれま!!とんちゃん、1日ずれて同じ動きをしてたのね。

りりぃさんのところからはこんな可愛い子ちゃん達を連れ帰ってきましたよ。
うさうさ〜〜。
ピンクのボールペンのうさちゃんはキャップのようになっていて付け替えられるんです。お顔のうさちゃんはマグネット。



「この子はなんでお口のところが黄緑なの?」tって聞いたら「そのストーリーはお任せするわ」って(笑)!えーー…えー…姉弟うさぎの弟うさぎはちょっと気弱な小学2年生。うさぎ好きのおばさんsatochanの熱い視線をうけて黄緑色の口元にとか?ほおずりされたらおびえてブルーの口元に変身しちゃうかもよとか?
あたしってなんなんだぃ(笑)!

東北支援物産展もしてて、こちらも買ってきましたよ。
コラーゲンたっぷりふかひれスープ!と薬膳お菓子!



楽しい刺激いっぱいうけて
お家に帰ってからはお仕事がんばりました!!
キット店頭での見本作り。(藤久株式会社さんの「大きいりんごの小物入れ」のキットです)。



チアフルに出品する予定の
乾燥させていたオーブン陶土も今日焼いてみようとおもいます。

オーブン使っても苦にならない。涼しいっていいねー!!


参加イベント


10月12日(金) 長久手市文化の家(1F展示室)で開催される1Day Shop
「Cheer※ful(チアフル)」
(10:00〜15:00) に出品します。

11月10日、11日瀬戸の赤津窯の里めぐりアートフェスタ(9:30〜16:00)に出品します。

12月6日(木) 日進市岩崎町竹の山 ジャストの家(10時〜14時)で開催される
「ハンドメイド マ―ケット」に出品します。

ご来場お待ちしております



✿ 「POP*BEAR LOVE&SMILE!!」さんに私の作った作品を委託させていただいています。可愛いセレクト雑貨や、作家さん達が心をこめて作ったハンドメイド品が並んでいる素敵なお店です。のぞいてみてくださいね。




いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
2012.09
21
(Fri)

納品&サイクリング 

午前中に朱音ちゃんが近くまで来てくれてエコフェスタ行きのお品物たちを納品させていただきました。朱音ちゃんいつもありがとうございます。

LOVE&SMILEの朱音ちゃん
が出店する今週末の9月22日・23日開催の「東海エコフェスタ」
朱音ちゃんのブースに素敵な作家さん達の作品と一緒に並びます。エコフェスタのブースはA−18!明日はお天気もよさそうですよ!おでかけしましょうモリコロパーク!!

さて、納品をすませお洗濯も干したし〜風がさわやかでおでかけ日よりだし
今日はサイクリングだぁー!!
で、自転車こいで布伝説さんに行ってみました!!
お店広くなってましたよ!
広くした店舗のところにレースや金具等の副資材が入ってました。まだ商品並べてる途中だったみたいです。

でもって、今日のお買い物〜。

布は買う予定じゃなかったんだけどね〜。買っちゃいました。
やっぱりあの布ほしいな…って思って次に行った時には売りきれちゃってるんだもん。
可愛い布が買えて大満足でした



参加イベント


10月12日(金) 長久手市文化の家(1F展示室)で開催される1Day Shop
「Cheer※ful(チアフル)」
(10:00〜15:00) に出品します。

11月10日、11日瀬戸の赤津窯の里めぐりアートフェスタ(9:30〜16:00)に出品します。

12月6日(木) 日進市岩崎町竹の山 ジャストの家(10時〜14時)で開催される
「ハンドメイド マ―ケット」に出品します。

ご来場お待ちしております



✿ 「POP*BEAR LOVE&SMILE!!」さんに私の作った作品を委託させていただいています。可愛いセレクト雑貨や、作家さん達が心をこめて作ったハンドメイド品が並んでいる素敵なお店です。のぞいてみてくださいね。




いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
 | HOME |  »