プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2012.10
29
(Mon)

絵ゴコロ 

リンゴのキット追加で3個完成しました。
いっぱい並べるとかわいいな♪。
水曜日に納品です。


次のイベントに出品する作品作りの続きもしなくっちゃ。
湯たんぽカバー、もう1枚完成しました。


くまちゃん、わんちゃん、うさちゃん

赤津窯の里めぐりアートフェスタに出品します。
遊びにきてね!!



昨日、雨が降って息子は部活がお休みになりました。
娘とちょっかい出しあってギャーギャー騒々しかったので、
ちょいとゲームで対決してもらいました。
絵の苦手な高校生とお絵かき好きな小学生の記憶絵対決です。

何も見ないで自分の記憶をたよりに描いて、特徴をとらえていたほうが勝ちですよ。

✿お題、その1「ワンピースのルフィ」✿

…結構余裕顔で描き始めた二人でしたが…

娘(小6)

胴体部分の拡大図付き!?
顔はエースのほうに似てるかな。


息子(高1)

おぉ?!…誰?


1戦目は娘の勝ちだねー。


✿お題 その2 「ドラえもんのスネ夫君」✿

…「覚えてない」「ドラえもんなら描けるのにー」と言いながら描いてます…

娘(小6)

なんでピヨピヨの足になってるの(笑)??でもヘアスタイルととがった口はそれらしいかも。

息子(高1)


…ドンマイ、息子。

絵ゴコロ対決は娘が勝ちました。


参加イベント


11月10日、11日瀬戸の赤津窯の里めぐりアートフェスタ(9:30〜16:00)に出品します。

12月6日(木) 日進市岩崎町竹の山 ジャストの家(10時〜14時)で開催される
「ハンドメイド マ―ケット」に出品します。

12月15日(土)長久手町ゴジカラ村で開催される1Day Shop
「ゴジカラ村内ケアハウス1Day Shop」(10:30〜15:00)に出品します。

ご来場お待ちしております



✿ 「POP*BEAR LOVE&SMILE!!」さんに私の作った作品を委託させていただいています。可愛いセレクト雑貨や、作家さん達が心をこめて作ったハンドメイド品が並んでいる素敵なお店です。のぞいてみてくださいね。




いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
2012.10
27
(Sat)

急に壊れるとこまるのよ 

家電品…、急に壊れたら困るものってけっこう沢山ありますよね。
炊飯器とか、掃除機とか、冷蔵庫とか…、

今回は洗濯機が壊れちゃったの。使っている時にひどい金属音。
買い替えることになりました。
前の洗濯機には乾燥機能がついていたけど全く使わないうちに壊れて買い替えになっちゃいました。次に買うものはシンプルにほしい機能とサイズだけにこだわろうと思ってあれこれながめて決めました。最新式のものは高くてビックリ。お値段も機能もいろいろあるのね。
新しく買った洗濯機は10キロタイプで静音タイプだけど、余計な機能がないだけでだんぜん安かったです。

帰ってきて、息子のお誕生日のお祝い用のケーキを焼きながら納品依頼のきているキットの組み立てをしてました。

4個完成です。
さて、お料理も準備しなくっちゃね。


参加イベント


11月10日、11日瀬戸の赤津窯の里めぐりアートフェスタ(9:30〜16:00)に出品します。

12月6日(木) 日進市岩崎町竹の山 ジャストの家(10時〜14時)で開催される
「ハンドメイド マ―ケット」に出品します。

12月15日(土)長久手町ゴジカラ村で開催される1Day Shop
「ゴジカラ村内ケアハウス1Day Shop」(10:30〜15:00)に出品します。

ご来場お待ちしております



✿ 「POP*BEAR LOVE&SMILE!!」さんに私の作った作品を委託させていただいています。可愛いセレクト雑貨や、作家さん達が心をこめて作ったハンドメイド品が並んでいる素敵なお店です。のぞいてみてくださいね。




いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
2012.10
25
(Thu)

布買いDay…ちびっと敗北感 

とんちゃんと大塚屋さんに行ってきました。おしゃべりしながらだと道中あっという間よね。

今日は大塚屋さん「増築新オープン」の企画と「スマイルデ―」が重なった、とってもお得な日だったんです!!
スマイルデ―ではぎれを買った事はないけれど興味深々。

オープン前にお店に付いた時には、すでに入口に列ができていました。 

10時、お店オープン!はぎれのコーナーに行ってみたけど、すでに人だかり

はぎれの山は一瞬で前列に並んでいたお客さんの腕の中にガバッと抱きしめられ…(その後選別されてました)。まるで運動会のひとコマの様な…。なんでしょう、この敗北感〜。くぅ〜…。

しぼんだ風船のようにしょぼくれて、はぎれコーナーから離れ、とりあえず買わなくっちゃって思っていた羊毛フェルトやファスナーを買い足しました。冬物の布がほしかったのでふと見たら可愛い冬物生地をいっぱい発見〜。ちょこちょこ買いではありますが買い足しました。
こんなネル素材買ってみました。

大塚屋さん、布はもちろんレースや副資材も品ぞろえが増えてましたよ。
今日は初日でレジが混み過ぎててじっくり見れないところもあったので、また行った時にじっくり楽しんで見てこようって思ってます。


その後、とんちゃんと大塚屋さん近くの穴場なお店でランチ(←すっごく美味しかった)してから、名古屋駅に移動。
ナチュラルキッチンさん→東急ハンズさんのコースでお買い物。

東急ハンズさんでは、ほしかったこんなグッズを購入〜。
ヒシ目打ちと麻の手縫い糸とか針とか。
早く使ってみたいな〜。



その後栄駅に移動。ファンシーワークスさんをみて極細レースを買いました。

のどが渇いて疲労したので、二人でジュース飲んで休憩。
その後とんちゃんはラシックへ、私は地下鉄で伝馬町の紙の温度さんへ移動するためにそこでバイバイしました。
また一緒におでかけしようね!とんちゃん。

紙の温度さんでは金具のコーナーで必要だった物を買って帰ってきました。

それにしても今日一日ですごい移動距離。
明日あたり筋肉痛になるかもしれません(笑)。


参加イベント


11月10日、11日瀬戸の赤津窯の里めぐりアートフェスタ(9:30〜16:00)に出品します。

12月6日(木) 日進市岩崎町竹の山 ジャストの家(10時〜14時)で開催される
「ハンドメイド マ―ケット」に出品します。

12月15日(土)長久手町ゴジカラ村で開催される1Day Shop
「ゴジカラ村内ケアハウス1Day Shop」(10:30〜15:00)に出品します。

ご来場お待ちしております



✿ 「POP*BEAR LOVE&SMILE!!」さんに私の作った作品を委託させていただいています。可愛いセレクト雑貨や、作家さん達が心をこめて作ったハンドメイド品が並んでいる素敵なお店です。のぞいてみてくださいね。




いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
2012.10
24
(Wed)

湯たんぽカバーができました 

寒くなってきましたねー。

もこもこのボアフリース生地で湯たんぽカバーを作ってみました。

くまちゃんと、


うさちゃんです。


モフモフフワフワあったかな湯たんぽカバーいかがでしょうか。



貴女のヒエヒエな足元をくまちゃんとうさちゃんが温めまする。
ぬくぬくほっこり湯たんぽライフ。貴女も是非!!

来月の赤津窯の里めぐりアートフェスタに出品します


参加イベント


11月10日、11日瀬戸の赤津窯の里めぐりアートフェスタ(9:30〜16:00)に出品します。

12月6日(木) 日進市岩崎町竹の山 ジャストの家(10時〜14時)で開催される
「ハンドメイド マ―ケット」に出品します。

12月15日(土)長久手町ゴジカラ村で開催される1Day Shop
「ゴジカラ村内ケアハウス1Day Shop」(10:30〜15:00)に出品します。

ご来場お待ちしております



✿ 「POP*BEAR LOVE&SMILE!!」さんに私の作った作品を委託させていただいています。可愛いセレクト雑貨や、作家さん達が心をこめて作ったハンドメイド品が並んでいる素敵なお店です。のぞいてみてくださいね。




いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
2012.10
23
(Tue)

しがみつきバネポーチ3個完成 

娘は今日から修学旅行。
お天気は残念ながら雨。だけど、雨雲を吹っ飛ばす勢いで元気に出かけていきました。
いってらっしゃ〜い。いっぱい楽しんでおいで〜。

昨日作ったほうきの柄とお揃いのバネポーチが完成しました。

くまちゃん


わんちゃん


ねこちゃん


3個完成です。

来月の赤津窯の里めぐりアートフェスタに出品します


参加イベント


11月10日、11日瀬戸の赤津窯の里めぐりアートフェスタ(9:30〜16:00)に出品します。

12月6日(木) 日進市岩崎町竹の山 ジャストの家(10時〜14時)で開催される
「ハンドメイド マ―ケット」に出品します。

12月15日(土)長久手町ゴジカラ村で開催される1Day Shop
「ゴジカラ村内ケアハウス1Day Shop」(10:30〜15:00)に出品します。

ご来場お待ちしております



✿ 「POP*BEAR LOVE&SMILE!!」さんに私の作った作品を委託させていただいています。可愛いセレクト雑貨や、作家さん達が心をこめて作ったハンドメイド品が並んでいる素敵なお店です。のぞいてみてくださいね。




いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
 | HOME |  »