プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2012.10
25
(Thu)

布買いDay…ちびっと敗北感 

とんちゃんと大塚屋さんに行ってきました。おしゃべりしながらだと道中あっという間よね。

今日は大塚屋さん「増築新オープン」の企画と「スマイルデ―」が重なった、とってもお得な日だったんです!!
スマイルデ―ではぎれを買った事はないけれど興味深々。

オープン前にお店に付いた時には、すでに入口に列ができていました。 

10時、お店オープン!はぎれのコーナーに行ってみたけど、すでに人だかり

はぎれの山は一瞬で前列に並んでいたお客さんの腕の中にガバッと抱きしめられ…(その後選別されてました)。まるで運動会のひとコマの様な…。なんでしょう、この敗北感〜。くぅ〜…。

しぼんだ風船のようにしょぼくれて、はぎれコーナーから離れ、とりあえず買わなくっちゃって思っていた羊毛フェルトやファスナーを買い足しました。冬物の布がほしかったのでふと見たら可愛い冬物生地をいっぱい発見〜。ちょこちょこ買いではありますが買い足しました。
こんなネル素材買ってみました。

大塚屋さん、布はもちろんレースや副資材も品ぞろえが増えてましたよ。
今日は初日でレジが混み過ぎててじっくり見れないところもあったので、また行った時にじっくり楽しんで見てこようって思ってます。


その後、とんちゃんと大塚屋さん近くの穴場なお店でランチ(←すっごく美味しかった)してから、名古屋駅に移動。
ナチュラルキッチンさん→東急ハンズさんのコースでお買い物。

東急ハンズさんでは、ほしかったこんなグッズを購入〜。
ヒシ目打ちと麻の手縫い糸とか針とか。
早く使ってみたいな〜。



その後栄駅に移動。ファンシーワークスさんをみて極細レースを買いました。

のどが渇いて疲労したので、二人でジュース飲んで休憩。
その後とんちゃんはラシックへ、私は地下鉄で伝馬町の紙の温度さんへ移動するためにそこでバイバイしました。
また一緒におでかけしようね!とんちゃん。

紙の温度さんでは金具のコーナーで必要だった物を買って帰ってきました。

それにしても今日一日ですごい移動距離。
明日あたり筋肉痛になるかもしれません(笑)。


参加イベント


11月10日、11日瀬戸の赤津窯の里めぐりアートフェスタ(9:30〜16:00)に出品します。

12月6日(木) 日進市岩崎町竹の山 ジャストの家(10時〜14時)で開催される
「ハンドメイド マ―ケット」に出品します。

12月15日(土)長久手町ゴジカラ村で開催される1Day Shop
「ゴジカラ村内ケアハウス1Day Shop」(10:30〜15:00)に出品します。

ご来場お待ちしております



✿ 「POP*BEAR LOVE&SMILE!!」さんに私の作った作品を委託させていただいています。可愛いセレクト雑貨や、作家さん達が心をこめて作ったハンドメイド品が並んでいる素敵なお店です。のぞいてみてくださいね。




いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
 | HOME |