プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2012.11
30
(Fri)
今日はオーダー品、フレンチブルドッグのスイッチ君と


シェットランドシープドッグのチップ君です!


横から見たところ〜
スイッチ君はちょっと胴を短くしました。


「ご主人様待ってるワン!!」「仲良く遊んで待ってるワン!!」

スイッチ君のご主人様、チップ君のご主人様、いつもイベントに遊びにきてくださってありがとうございます。チップ君とスイッチ君こんな感じになりましたよ。
次回のイベントに連れて行きますね!!ニャンズママさんとまた、仲良し3人で遊びに来て下さいねー


次回参加のイベントです↓。




12月6日(木)日進市岩崎町竹の山 ジャストの家(10時〜14時)開催です。
沢山のわくわくする手作り雑貨が詰いっぱいのマーケット!クリスマスがやってきますよー!ご家族やお友達へのプレゼントにいかがですか?
ご来場お待ちしておりますー



参加イベント


12月6日(木) 日進市岩崎町竹の山 ジャストの家(10時〜14時)で開催される
「ハンドメイド マ―ケット」に出品します。

12月15日(土)長久手町ゴジカラ村で開催される1Day Shop
「ゴジカラ村内ケアハウス1Day Shop」(10:30〜15:00)に出品します。

ご来場お待ちしております。



「LOVE&SMILE!!」の朱音ちゃんに朱音ちゃん色の作品を委託させていただいています。笑顔がとても素敵な朱音ちゃん。沢山のイベントに出品されてます。
朱音ちゃんのブログ→





いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2012.11
29
(Thu)
沢山のオーダー品やリクエスト品をいただいてます
お待たせしてしまって本当に申し訳ありません

今日は羊毛オーダー品のジャンガリアンハムスターのココちゃんが完成しましたよ。
ちっちゃいちっちゃいかわいこちゃんです。


ココちゃーんおいでー!
ほらほら、ココちゃんのお写真あるよ!
「えっ?私のお写真?」



「わぁ!!これが私なのね〜」


「これは?入ってみてもいい?」
いいよ!そこはココちゃんのカゴだからね!


「ピッタリサイズです〜」


「早く飼い主さんに会いたいなぁ」


I様、大変お待たせしました。
いつもイベントに遊びにきてくださってありがとうございます。フェルトココちゃんご都合のよい時にお届しますねー

オマケのおしり画像

ハムちゃんの尻尾ってちっちゃくって可愛いね!

12月6日(木)日進市岩崎町竹の山 ジャストの家(10時〜14時)開催です。
ご来場お待ちしておりますー



参加イベント


12月6日(木) 日進市岩崎町竹の山 ジャストの家(10時〜14時)で開催される
「ハンドメイド マ―ケット」に出品します。

12月15日(土)長久手町ゴジカラ村で開催される1Day Shop
「ゴジカラ村内ケアハウス1Day Shop」(10:30〜15:00)に出品します。

ご来場お待ちしております。



「LOVE&SMILE!!」の朱音ちゃんに朱音ちゃん色の作品を委託させていただいています。笑顔がとても素敵な朱音ちゃん。沢山のイベントに出品されてます。
朱音ちゃんのブログ→





いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2012.11
28
(Wed)

伊藤美術工房様で粘土こねこね 

今日はtsugumiさんの陶芸の先生の工房で陶土をこねこねしてきましたよ。
ご厚意で工房で製作させていただけることになったんです。

うさっちさん
と、とんちゃんと、tsugumiさんと4人で工房に向かうと、工房犬のカルメンちゃんがお出迎えしてくれました。
とってもお利口で人懐っこいカルメンちゃん。作ってる最中も「ねーねー」と、遊びにきてくれたりして。可愛かった〜。すっかり仲良しになりました。帰りには「もうかえっちゃうの〜?」と鼻をならしてさびしがってくれましたよ。カルメンちゃん遊んでくれてありがとう〜!

お昼に併設されているメキシコ美術館でメキシコのカラフルな織物や刺繍に釘づけ!メキシコの骸骨雑貨はとてもコミカルな表情で、なんだか可愛いの。お祭りのお面や、絵画や陶器もあったり楽しい刺激いっぱい受けました!

さてさて、工房の様子。
とんちゃんは湯飲み、うさっちさんは大きい器、陶芸家のtsugumiさんはア―ティスティックな千支の置物と大きな鈴を作ってました。


私はチャームにするプレートとか、ちっちゃい千支の置物とか、ぶら下げるオーナメントとかちょこまか作りました。

どんな風に仕上がるかとっても楽しみです。


tsugumiさん、うさっちさん、とんちゃん、楽しいひとときをありがとうございました!


次回参加のイベントです↓。


12月6日(木)日進市岩崎町竹の山 ジャストの家(10時〜14時)開催です。
ご来場お待ちしておりますー



参加イベント


12月6日(木) 日進市岩崎町竹の山 ジャストの家(10時〜14時)で開催される
「ハンドメイド マ―ケット」に出品します。

12月15日(土)長久手町ゴジカラ村で開催される1Day Shop
「ゴジカラ村内ケアハウス1Day Shop」(10:30〜15:00)に出品します。

ご来場お待ちしております。



「LOVE&SMILE!!」の朱音ちゃんに朱音ちゃん色の作品を委託させていただいています。笑顔がとても素敵な朱音ちゃん。沢山のイベントに出品されてます。
朱音ちゃんのブログ→





いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2012.11
27
(Tue)
晴れたので、自転車でちょっと遠くのスーパーまで行ってきました。
風は冷たかったけど、お天気がいい日に自転車こぐと清々し〜

途中通る公園にこの時期でもお花が咲いてる木があって、「あれ桜っぽい花だなぁ〜桜じゃないのかなぁ〜」とかよそ見運転してたら、車道の電柱にぶつかりそうになっちゃった!!
「わ!!」
慌ててハンドル切って無事だったけど、横に車とか走ってたら危なかったかも。

自転車通学の息子に「気を付けて運転しなさいよっ」なんて偉そうに言ってるけど、私の運転のほうがよっぽど危ないよ。気をつけなくっちゃ


帰ってから昨日から作っていたものを作りました。
「口紅ケース」…というとなんだかしっくりこないかんじがして、
う〜ん、う〜ん、考えて
「リップスティックホルダー」と値札に書くことに決めました。

全部で10個完成しました。


後ろに付いている丸や楕円のものは、


ミラーなんですよ。
ちっちゃいミラーだけど、貴女の可愛いお口ぐらいは映せます!
しがみつきちゃん達も口紅やリップスティックをしっかり守るつもりでしがみついています。

次回イベントに、ぞろぞろ出品です。

次回参加のイベントです↓。


12月6日(木)日進市岩崎町竹の山 ジャストの家(10時〜14時)開催です。
ご来場お待ちしておりますー



参加イベント


12月6日(木) 日進市岩崎町竹の山 ジャストの家(10時〜14時)で開催される
「ハンドメイド マ―ケット」に出品します。

12月15日(土)長久手町ゴジカラ村で開催される1Day Shop
「ゴジカラ村内ケアハウス1Day Shop」(10:30〜15:00)に出品します。

ご来場お待ちしております。



「LOVE&SMILE!!」の朱音ちゃんに朱音ちゃん色の作品を委託させていただいています。笑顔がとても素敵な朱音ちゃん。沢山のイベントに出品されてます。
朱音ちゃんのブログ→





いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2012.11
26
(Mon)
口紅や、リップクリームを入れるケースを作ってみました。
キーホルダーのパーツがついているので、バッグ等に付けて連れていってね!


後ろ側には…


ちっちゃいミラーが付いてます。


可愛いので増産してみます。次回参加のイベント「ハンドメイドマーケット」に出品してみます。

次回参加のイベントです↓。


12月6日(木)日進市岩崎町竹の山 ジャストの家(10時〜14時)開催です。
ご来場お待ちしておりますー



参加イベント


12月6日(木) 日進市岩崎町竹の山 ジャストの家(10時〜14時)で開催される
「ハンドメイド マ―ケット」に出品します。

12月15日(土)長久手町ゴジカラ村で開催される1Day Shop
「ゴジカラ村内ケアハウス1Day Shop」(10:30〜15:00)に出品します。

ご来場お待ちしております。



「LOVE&SMILE!!」の朱音ちゃんに朱音ちゃん色の作品を委託させていただいています。笑顔がとても素敵な朱音ちゃん。沢山のイベントに出品されてます。
朱音ちゃんのブログ→





いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 | HOME |  »