プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2012.12
10
(Mon)
土曜、日曜とおばあちゃんのお見舞いに青森県の八戸市に行ってきました。

ベッドに横になっているおばあちゃんは8月に会いに行った時とは別人のように痩せてしまって。声を出すのも苦しそうだったけど、「さっちゃん、よくきたなー」
って。涙流しながら言ってくれました。
大正生まれのおばあちゃん。気丈なおばあちゃん。人づきあいが苦手でお嫁さん達にはひどくきつくあたることもあって、「私はいじわるばあさんだから」なんて自分で言ってたこともありました。でもね、孫には優しくしてくれて、世話をやいてくれたり戦時中の苦労話をいっぱい聞かせてくれたんだよ。
会った時には笑顔でいようとおもったけど会いに行った2日ともやっぱり涙が出て来ちゃって…。

帰りに新幹線に乗る前に八戸駅前から写真を撮ってみました。
外は肌に突き刺さるようなキーンとした寒さでした。



名古屋に到着してから、落ち込んでしまった気持ちを少しでも上げたくて名鉄百貨店の中で出展中のりりぃさんのとこに立ち寄って、まるで親戚のおばさん状態でお土産渡して、かわゆい作品達とりりぃさんに癒されて、帰ってきました。
りりぃさんのブログはこちら→

この真ん中の可愛いコが増えました↓。
犬種が違っても親子!!のつもりー。
りりぃさんありがとう〜!
この真ん中のコが弟か妹がほしいって言い始めたらまた買いにいかなくっちゃ。


そんなこんなで一夜明けた今日、
カーテン開けたら雪景色でビックリ…。青森にもどったかと思ったよ。

今日はとんちゃんと待ち合わせて約束してた大塚屋の「はぎれ大会」に行ってきました。
前は駐車場でしてた「はぎれ大会」。今年は雪のため店内で開催されてました!

買ってきた布達です。


ゴムで留めてあるのは接着芯。キルティングの布もありますョ!!
使うのが楽しみです。



参加イベント


申し訳ございません。12月15日(土)長久手町ゴジカラ村の1Day Shop
「ゴジカラ村内ケアハウス1Day Shop」は来年に延期になりました。
次回開催の日程が分かり次第告知させていただきますね。

2013年2月1日(金)長久手市文化の家1F展示室にて開催される「cheer*ful(チアフル)8th」に出品します。


ご来場お待ちしております。



「LOVE&SMILE!!」の朱音ちゃんに朱音ちゃん色の作品を委託させていただいています。笑顔がとても素敵な朱音ちゃん。沢山のイベントに出品されてます。
朱音ちゃんのブログ→





いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
 | HOME |