プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2012.12
28
(Fri)

せとものチャームとクローバー 

午前中は後回しになってしまっていた年賀状を書いて投函してきました。
今年はとうとう子供の写真なしの年賀状です
喜んで写真に写ってくれていたあの頃が懐かしいなぁ〜…。

その後、親戚の子の入学祝をお年玉と一緒に渡す予定なので、お祝いの袋を買って買い忘れていたお正月飾りを買って帰ってきました。29日と31日は飾っちゃいけないんだっけ?帰ってすぐに飾りました。

息子は部活の練習納め、パパさんは仕事納めです。
今年もお疲れ様でした。

お昼すぎにtsugumiさんが11月に工房をお借りして作ったせとものチャームを届けてくれました。
可愛い!そして固い!!
オーブン陶土と比べるとほんとぜんぜん固さが違います。
2個をあわせるとキンキンって澄んだ音がします。


オーナメントは1個だけヒビが入っちゃってました。
でも…でも…嬉しい〜。tsugumiさんありがとうございました。



1日30分のタティング修行のほうは…

新しく買ったモチーフ集のシャトル2個使いに悪戦苦闘。失敗して途中で糸を切ったりして。
糸がもったいないので練習用に安いレース糸を探して買ってきてから再挑戦することに決めました。100円ショップとかにあったら嬉しいんだけどなぁ〜。探してみようっと!

気分転換で適当に作ってみたモチーフ。
あららっ!ちゃんとクローバーに見える!

いーかも!!工夫するといろんな形ができて面白いかもー



参加イベント


2013年2月1日(金)長久手市文化の家1F展示室にて開催される「cheer*ful(チアフル)8th」に出品します。

ご来場お待ちしております。



「LOVE&SMILE!!」の朱音ちゃんに朱音ちゃん色の作品を委託させていただいています。笑顔がとても素敵な朱音ちゃん。沢山のイベントに出品されてます。
朱音ちゃんのブログ→





いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
 | HOME |