プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2013.01
31
(Thu)
昨日作ったエコクラフトのカゴに布でカバーを縫いました。
くまちゃんとわんちゃんが取っ手のところにぶら下がってます。


いつも、しがみついているくまちゃんとわんちゃん。
しがみつきたそうにもじもじと貴女を見つめていますよ〜(笑)。

明日のチアフルに出品します。

これから作品達に値札付けです。
もうひと頑張り!!
明日は1日大好きな作家様達やお客様と、めいっぱい楽しんできます。


参加イベント


2013年2月1日(金)長久手市文化の家1F展示室にて開催される「cheer*ful(チアフル)8th」に出品します。毎回、行列のできる大人気イベントなんですよ。

ご来場お待ちしております



「LOVE&SMILE!!」の朱音ちゃんに朱音ちゃん色の作品を委託させていただいています。笑顔がとても素敵な朱音ちゃん。沢山のイベントに出品されてます。
朱音ちゃんのブログ→





いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
2013.01
30
(Wed)

今日はカゴ編み 

昨日の夕方のニュースで、長久手市の私の自転車圏内に「IKEA」さんが出店するって流れてました。
もぉ〜!!嬉しいじゃないですか〜!!!
いっぱい長久手に遊びに来ちゃうからねー。

そして引っ越すパパさんの実家からは、こちらも今年出店予定の「コストコ」さんに行きやすいかも!わあぁ〜〜!!こっちも楽しみだなぁー!!

明後日はチアフルです。引っ越しの片付けしながら、今日はエコクラフトでカゴを編みました。


明日はこれにもうちょい手をかけて仕上げようと思っています



参加イベント


2013年2月1日(金)長久手市文化の家1F展示室にて開催される「cheer*ful(チアフル)8th」に出品します。毎回、行列のできる大人気イベントなんですよ。

ご来場お待ちしております



「LOVE&SMILE!!」の朱音ちゃんに朱音ちゃん色の作品を委託させていただいています。笑顔がとても素敵な朱音ちゃん。沢山のイベントに出品されてます。
朱音ちゃんのブログ→





いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
2013.01
29
(Tue)

ありがとう 

パパさんの転勤の話がきて、パパさん単身赴任、3人と1匹はパパさんご実家同居を決意してから1週間。

女はど根性だ!とか決意したはずなのに、年が明けてからいろいろなことが重なって気持ちがナーバスになってたのかな?マイナスなことばっかり考えたりして。
度を超えたおっちょこちょいの私がパパもいない同居でやっていけるだろうかとか、
お家でせっせと作り物していたらむこうのお父さんお母さんから「息子が赴任先で一人頑張ってるのに趣味ばかりして」って思われないだろうか…とか。

でも、お友達のメールやコメントで励まされてで平常心に。
好きなことだし諦めないで作り続けてみます。
メールやコメントを読むたびにあったかいものが心のなかに流れ込んでくるようで、ひっぱりあげられるようにどんどん気持ちも浮上できたよ。ありがとう。ありがとう。感謝です。やっぱり人って宝もの。

もしも、外に出て働くお仕事はじめたとしても、どこかにハンドメイドできる時間はあるはずだもん。大好きなことはあきらめないでみよう。

そして今は自分よりも家族のこと。息子は高校はそのままだけど、娘は学校に知っている子がまったくいない状態のスタートだからフォローしてあげなくては。
パパもいつも騒々しい我が家から急に一人暮らしになったら寂しいもんね。

今日は荷物の整理で大忙ししちゃったけど、イベントまであと2日!!明日と明後日は何か作れたらいいなぁ。
ほんと、うさぎの手もかりたいほどの忙しさですよー。

「お手伝いしましょか?
おお〜ありがたや、もんちゃまー


参加イベント


2013年2月1日(金)長久手市文化の家1F展示室にて開催される「cheer*ful(チアフル)8th」に出品します。毎回、行列のできる大人気イベントなんですよ。

ご来場お待ちしております



「LOVE&SMILE!!」の朱音ちゃんに朱音ちゃん色の作品を委託させていただいています。笑顔がとても素敵な朱音ちゃん。沢山のイベントに出品されてます。
朱音ちゃんのブログ→





いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
2013.01
24
(Thu)

しがみつきポーチ12個完成 

しがみつきちゃんポーチ12個完成しました。
こちらが「LOVE&SMILE!!」さん納品分です。
朱音ちゃん、次のチアフルで納品させていただきますねー。

こちらは次のイベント2月1日の「チアフル」に出品するポーチです。

合わせて12個完成しました。


今、我が家はものすごくバタバタしています。

おとといパパの鹿児島への転勤が決まったんです。期間は3年…ってことなんですけど。
息子は高校生転校できない。パパさんの実家に息子ともんたをお願いして私と娘とパパさんで鹿児島へ…という選択肢も、3年で戻って来た時に県外受験は娘にとって大変じゃないかということでぺケ。

単身赴任で2重の住居費、生活費、2年先の息子の大学受験、お義父さんお義母さんがもしも倒れた時のこと、赴任先でパパさんが倒れた時は…とか、自分の父母が倒れたらとか、いろいろ、いろいろ考えて。眠れなくなるくらい考えて。
パパさんは九州へ単身赴任。3人と1匹は大府市のパパさんのお父さんお母さんのところに同居ということになりました。

自転車族の私。大府市から長久手市や瀬戸市のイベントに参加するのは困難かも。
もしかしたらこれが最後のイベント参加になるかなぁ…。
そう考えたら涙ばっかり出てきて。
こんなに作るのが好きなのになぁ…。
仲良くしてくれた作家さん達やいつもイベントに遊びに来て下さった来てくださったお客様の顔が次々に浮かんできてまた涙。

泣いてはだめだ。女はど根性!!
気合入れつつ、前だけを見て進みます!!



参加イベント


2013年2月1日(金)長久手市文化の家1F展示室にて開催される「cheer*ful(チアフル)8th」に出品します。毎回、行列のできる大人気イベントなんですよ。

ご来場お待ちしております



「LOVE&SMILE!!」の朱音ちゃんに朱音ちゃん色の作品を委託させていただいています。笑顔がとても素敵な朱音ちゃん。沢山のイベントに出品されてます。
朱音ちゃんのブログ→





いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
2013.01
22
(Tue)
しがみつきちゃんほうきが8本完成しました。

「LOVE&SMILE!!」納品ぶんはこちら。


こちらはイベントに出品します。


「連れてってください〜」ってしがみついちゃってますよ。

イベントでお待ちしてますねー



参加イベント


2013年2月1日(金)長久手市文化の家1F展示室にて開催される「cheer*ful(チアフル)8th」に出品します。毎回、行列のできる大人気イベントなんですよ。

ご来場お待ちしております



「LOVE&SMILE!!」の朱音ちゃんに朱音ちゃん色の作品を委託させていただいています。笑顔がとても素敵な朱音ちゃん。沢山のイベントに出品されてます。
朱音ちゃんのブログ→





いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
 | HOME |  »