プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2013.02
22
(Fri)

イベント、ランチ会、謎の数字 

お友達作家さん達の参加されているイベントに遊びに行ってきました。
Iちゃんが運転して連れてってくれたの。Iちゃんありがとう。
とんちゃんHちゃんと4人で長久手文化の家へ。

可愛いものがいっぱい並んでたよ!
とくちゃんとはなはなさんから可愛いプレゼントいただいちゃいましたっ。
ありがとうございます〜。

とげとげさんは今日も面白かったし、朱音ちゃんの笑顔には癒されたし、4丁目のはんこ屋さんのsatomiちゃんにも会えて「引っ越すことになっちゃったのよ〜」のご報告も出来たし、他にも知っている作家さん達とおしゃべりできて嬉しかった〜。

その後は、PTAのお花のボランティアでお世話になったみなさんとのランチ会。

11人でわいわいおしゃべり。
楽しい出会いのいっぱいあったボランティア活動。
おしゃべりしながら花ガラ摘んで草取りをしてお水をあげて楽しかった〜。

ごちそうになったうえに可愛いエコバックのプレゼントまでいただいてしまいました…。
なんか、今日はもらってばっかりだよぅ〜。

帰ってきて車を降りる時に
Iちゃんが渡してくれたのは栄養ドリンクでした。
ありがとう〜、ありがとう〜。
ひとつひとつの優しい心遣い、心にしみますよ〜。

私が引っ越すのは同じ愛知県だからね〜。お別れじゃないからね〜。
たまには遊んでね〜。


私ね、とにかく前を見て突き進むことに決めたのです。
大好きなハンドメイドもあきらめないし、大好きな家族も守るんだもんね。
のほほ〜んと暮らしてた私達家族に与えられた試練を乗り越えたら、
「そんな出来事は、人生のちょっとしたスパイスよ、フフッ」とかって
言えるようになるかもしれな〜い。そうなりたい。

私のこれからの目標!
お客様の笑顔をいっぱいいーっぱい生み出せる作家さんになる!
家族の笑顔も、うりゃ〜っと守る!!


やってやるわ!


そう、今日帰ってきてから足りないものがあってちょっとスーパーに行ったの。
そしたらまたレシートの数字がそろってたー。謎だわ〜。

最近やたらとこんなことばかり〜。


「LOVE&SMILE!!」の朱音ちゃんに朱音ちゃん色の作品を委託させていただいています。笑顔がとても素敵な朱音ちゃん。沢山のイベントに出品されてます。
朱音ちゃんのブログ→






いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
2013.02
15
(Fri)
バレンタインの日の朝。
「お母さん、今日チョコ作るから買っといてね」
…と娘。

何とおっしゃいましたか!?
何も用意してないよ〜。

バレンタイン当日だからまだお店にあるはず。大丈夫。
って、お店に行ったのにお店の人撤収作業〜。
きゃ〜待って〜〜!!!

娘は学校から帰ってきてから、お友達連れてきて一緒に友チョコ作り。
なんとか間に合ったようです〜。



ところでね、全然話は変わるんだけどブログを書き始めていた頃はのぞいていたこともあったブログのアクセス数のページ。もう2年目頃からほとんど見なくなってたんだけど、
先日たまたまのぞいてみたの!!
そしたらね、アクセス数のところがね、

1がそろったよ〜〜〜。

思わず写真撮っちゃいました(笑)。

通知表だと大変なことだよオール1!
おぉぉ…。
せめてオール3を目指してみようか。
…私のブログではいつになる事やらね〜。


「LOVE&SMILE!!」の朱音ちゃんに朱音ちゃん色の作品を委託させていただいています。笑顔がとても素敵な朱音ちゃん。沢山のイベントに出品されてます。
朱音ちゃんのブログ→






いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
2013.02
10
(Sun)

引っ越し決めてから 

ひさびさのブログ更新です。ブログへのコメントのお返事もできてなくて本当にごめんなさい。今、とてもとても忙しくて…。

パパさん単身赴任、私と子ども達はパパさん実家へ…というお引っ越しが決まってから大急ぎで引っ越しの業者さんん3社に見積もりをお願いしました。パパさんの引っ越し代金は会社が全額支払ってくれるのですが、3社に見積もりをとらなくちゃいけないんです。
一番混みあう時期の引っ越しは遠距離の引っ越しは早めに便をおさえておかないと、遠方までのトラックの便がうまってなくなってしまうんです。
仙台から引っ越してくる時はそれを知らずに遅れて見積りをとって「東京までのトラックしかあいてないので…」とかあちこちに断られちゃって。
ほんとに大変な思いをしたので今回は急いで動いてみたんです。

今回のお引っ越しは行き先2か所。
引っ越し当日は午前中パパさんのほうの引っ越し屋さんに来てもらい、午後はパパさん実家へ向かう引っ越し屋さんに来てもらうことにしてみました。

同じ会社でお願いしてもお値段が安くなるわけではないみたいだったので、荷物が混ざるのを防ぐためにも引っ越し屋さんを分けてみました。
パパさんの引っ越し便は午前中で単身パックなので確実に早く作業も終わりそうですしね。

パパさんの実家に大きめの物置を買って置かせていただくことになって、土曜日に業者さんが組み立てにきてくれました。あとは実家の家具の配置換えや片付けのお手伝いをして。

今日はパパさん引っ越し先の賃貸マンションの契約に朝から鹿児島へ行ってます。住むとこ決めたみたい。もくもく煙が出ている桜島の写真付きでメールが送られてきました。

お引っ越しに向けてどんどん進んでいってます。

本格的な荷造りの前に、
おあずかりしていた手芸キットのお店見本の組み立てのお仕事を仕上げました。

わ〜ん、やっぱり作るの楽しい〜。
早く引っ越しのバタバタが落ち着くといいな。
おもいっきり作りたい〜。


「LOVE&SMILE!!」の朱音ちゃんに朱音ちゃん色の作品を委託させていただいています。笑顔がとても素敵な朱音ちゃん。沢山のイベントに出品されてます。
朱音ちゃんのブログ→






いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
2013.02
01
(Fri)

Cheer※ful 8th 

今日は「Cheer※ful8th」でした!
毎回行列ができるイベントなんです。
今回はオープン一時間前に並んで下さっているお客様までいらっしゃったりして、またもや大行列が…。



会場内は、総勢50名の作家様達の作品が所狭しと並んでいます。


私の作品達はこんなふうに並んでいましたよ!
たくさん、たくさん連れて帰っていただきました。


お友達や常連のお客様がいっぱい来てくださって。沢山お話できて嬉しかったです。

tsugumiさんからプレゼントいただきました。ありがとうございます。
tsugumiさん、不思議な木の実、引っ越したらこっそりパパさん実家のお庭に埋めてみようかな♪!


いつもイベントに来て下さるスイッチママさん、ニャンズママさん、チップママさんからもあったかい言葉の詰まったメッセージカードとチョコのプレゼント。ありがとうございます。
帰ってきてからメッセージを読んでほろり。いっつも一緒の仲良しコンビさん。
お話するたび元気をいただいていたんですよ!



手芸店のキットの見本作りのお仕事でお世話になっているY様も会場に来てくださって、引き続きキット組み立てのお仕事を続けさせていただけることになりました。
ありがとうございます。

仲良しの作家さん達ともいっぱいおしゃべりできました。
そして、素敵な出会いもいただきました!!!
引っ越し先の大府市でイベントをされている主催者様を紹介していただいたのです。

それから、イベントの主催者されている作家さんのとくちゃんも一緒にイベントに行こうって誘ってくださって、委託させていただいている朱音ちゃんも「作品イベントに持って歩いてあげるよ」って言ってくださって…。

ありがとうを百万回言っても足りないです。
私、いっぱいの人に支えられてます。
私もいっぱい支えられるようにもっともっと成長しなくっちゃ。

今日はお話ばかりしていてお買い物をする事ができてなくて
ゲットしたものは、美味しいB−Catsさんのパンと、


とくちゃんのはさみ付きシザーケース。糸きり鋏タイプ。
裁ちばさみタイプもあるんだよ!

可愛いうさちゃんがスタンプされてて嬉しいです〜。

心のパワーいっぱい充電出来ました。
引っ越して、お義父さんお義母さんに理解してもらえるかはわからないけれど、作らせてもらえるようにお願いしてみようと思います。
やっぱり作るのが大好きだから。



「LOVE&SMILE!!」の朱音ちゃんに朱音ちゃん色の作品を委託させていただいています。笑顔がとても素敵な朱音ちゃん。沢山のイベントに出品されてます。
朱音ちゃんのブログ→






いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
 | HOME |