プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2013.03
31
(Sun)

ワンワンワオ〜ンと増えていく 

甥っ子君と姪ッ子ちゃんがお泊りにきてくれました。
暇そうにしていた娘は大喜びです。

姪ッ子ちゃんが私の作っているわんこ小銭入れを見て、
褒めちぎってくれて「ちょうだい!!」って可愛いおねだり。

イベント用とは別に1匹作りましたよ。

リュックにぶらぶら番犬気分で柴わんこ。
可愛い姪ッ子ちゃんを守るのだよ!

さて、イベント用には…
ミニチュアダックス君達が2匹、

ナナメから見たところ〜

トイプ―ドルちゃん達2匹、

ナナメから見たところ〜

ワンワン楽しく完成しましたー。

にぎやか、にぎやか。楽しそうだね

イベントでお客様にお会いするまでドキドキわくわく待っています




参加イベント


5月31日(金)10時〜15時長久手文化の家1F展示室にて開催されるCheer※fulに出品させていただきます。毎回行列のできる大人気イベントですよ!お気に入りを探しに遊びにきてくださいねー!!





✿委託させていただいています✿


「LOVE&SMILE〜by LOVE MY ROOM!!」の朱音ちゃんに朱音ちゃん色の作品を委託させていただいています。笑顔がとても素敵な朱音ちゃん。沢山のイベントに出品されてます。
朱音ちゃんのブログ→





いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 
2013.03
29
(Fri)

柴ちゃん 

人気者のわんこ小銭入れ。
今日は柴ちゃんが完成しました。

自転車の鍵や、キャンディーを入れたりしても便利です。
口紅だって入りますよ!



「一緒におでかけ連れてってほしいんだワン!」


イベントに向けてまたお仲間増やしますよー。


参加イベント


5月31日(金)10時〜15時長久手文化の家1F展示室にて開催されるCheer※fulに出品させていただきます。毎回行列のできる大人気イベントですよ!お気に入りを探しに遊びにきてくださいねー!!





✿委託させていただいています✿


「LOVE&SMILE〜by LOVE MY ROOM!!」の朱音ちゃんに朱音ちゃん色の作品を委託させていただいています。笑顔がとても素敵な朱音ちゃん。沢山のイベントに出品されてます。
朱音ちゃんのブログ→





いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 
2013.03
27
(Wed)

お引っ越しって… 

パパさん実家へお引っ越ししました。
娘の卒業式が終わって二日後にお引っ越しだったんですが…やっぱりお引っ越しって大変。

疲労困憊なのに頑張りすぎ(悪い癖だね)、引っ越してから2日目には心がパンクして泣きました
頑張りすぎ、ご注意です。


荷物もなんとかおさまってから、ハンドメイド開始しましたよ。
くまちゃんたちチクチク。
作っていると気持ちが落ち着くから不思議よね〜。





2日後パパさんは九州へ単身赴任です。

引っ越してきてから、2人でゆっくり話ができなくて寂しいです。
ハンドメイドしてても寂しい気持ちだけは消えなくて。
一緒にいないことにもいつかは慣れて平気になってしまうのかな?

ま、決めたことだしやるしかないね。




「LOVE&SMILE〜by LOVE MY ROOM!!」の朱音ちゃんに朱音ちゃん色の作品を委託させていただいています。笑顔がとても素敵な朱音ちゃん。沢山のイベントに出品されてます。
朱音ちゃんのブログ→






いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 
2013.03
19
(Tue)

娘の卒業式 

今日は娘の卒業式でした。

娘よ卒業おめでとう。

ガラスの涙腺な母をゆるしておくれよ〜。
見てたらあなたが赤ちゃんの頃からの笑った顔が次々に浮かんできたのよ〜。
元気いっぱい育ってくれてありがとう。


全国で桜の開花のニュースが流れてましたが、
小学校の桜はまだつぼみ。
でも、こんなにふくらんで「もうすぐ咲くからねー」って言ってるみたいに見えました。

娘も成長してきっと綺麗な花を咲かせるはず
どんなお花を咲かせるのだろう。

花咲くその日を楽しみに、まだ子育ては続きます。
娘が花咲くころには、私もお母さんとして成長できているかなぁ?


「LOVE&SMILE〜by LOVE MY ROOM!!」の朱音ちゃんに朱音ちゃん色の作品を委託させていただいています。笑顔がとても素敵な朱音ちゃん。沢山のイベントに出品されてます。
朱音ちゃんのブログ→






いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 
2013.03
18
(Mon)
筋肉痛です。
肋骨の上のあたりが痛いです。
筋肉痛になることは予想していたのですが、予想してなかった部分が痛くなると戸惑う〜〜。


今日は必要にかられて大きな袋をぬいました。

カルトナージュに使う厚紙を入れる布バッグです。56cm×82cmくらいかな。
この半分のサイズの厚紙を買った時は持っていた図面ケースがピッタリサイズなのでそれを使っていたんだけど、このサイズは入れるケースも袋も持ってなかったのでいつか作らなくっちゃ…と思っていたんです。



15枚くらい入ります。


袋が大きすぎて、布タグもレースもあててみたらバランスへんてこりんだったので何にもつけずにとにかく丈夫に作りました。
厚紙もまとまると、とてつもなく重いので。

なんてことない布バッグだけどやっと作れて満足、満足


「LOVE&SMILE〜by LOVE MY ROOM!!」の朱音ちゃんに朱音ちゃん色の作品を委託させていただいています。笑顔がとても素敵な朱音ちゃん。沢山のイベントに出品されてます。
朱音ちゃんのブログ→






いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 
 | HOME |  »