プロフィール

Satochan

Author:Satochan
Atelier Satochanではナチュラルカントリーをテーマにした手作り作品を紹介しています。
楽しんで頂けたらうれしいです。

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
もんた君、いくつ?

最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
Atelier Satochan
Satochanのホームページ 下のバナーから移動出来ます

Atelier Satochanへ

リンク
Ad

Satochanの日記

大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

2013.04
30
(Tue)

はじめての鹿児島 

昨日鹿児島から帰ってきました。鹿児島へ行くのはじめてです。

パパさんの単身赴任先のマンションへ向けて一人旅でございます。
先週の金曜日ひどい風の中、中部国際空港から飛び立ちまして鹿児島入り。
1カ月ぶりにパパさんに会えて嬉しかった〜。

4月から単身赴任を始めたパパさん。男の手料理に挑戦したり、頑張ってます。
でも、お皿とかちょこちょこしたものが足りなかったり、不便そうだったりしてたので一緒に歩いてお買い物に。

お買い物行く途中桜島見たよ。
噴火してる時は灰色の噴煙が上がってるんだって。



でね、降って来た火山灰専用にゴミ袋が決まってて、灰はこれに入れてゴミに出すらしいんだけど、木の葉とかは混ざっちゃいけないらしくて分けるのがけっこう大変なんだって。



街路樹が南国風だな〜とか思って写真にとっちゃった

あちこちに伸びてるんだけど、シュロの木かな?
ビル並みに大きくてビックリ。


観光地とかは行かなかったけど、地元の美味しいものいっぱい食べました。

塩ゆで落花生、鳥さし、茹でフカの酢みそあえ、鳥南蛮、さつま揚げ…
はっと、気付けば豚骨ラーメンしか写真に撮ってないんだけどねー。


家族へのお土産にさつまあげとかお菓子とかも買ったけど、

どうにもこうにも気にいったのがむこうのお味噌!
麦みその甘さがとっても気にいって。
重たいのに買いました。

お野菜たっぷりのお味噌汁とか作ってみたらめちゃくちゃ美味しいの。
お野菜の味を引き立ててくれる甘いお味噌です。


パパさんと離れて1カ月。パパさんの存在の大きさ、大切さを実感しました。
また会いに行くからね!



参加イベント


5月31日(金)10時〜15時長久手文化の家1F展示室にて開催されるCheer※fulに出品させていただきます。毎回行列のできる大人気イベントですよ!お気に入りを探しに遊びにきてくださいねー!!






✿委託させていただいています✿


「LOVE&SMILE〜by LOVE MY ROOM!!」の朱音ちゃんに朱音ちゃん色の作品を委託させていただいています。笑顔がとても素敵な朱音ちゃん。沢山のイベントに出品されてます。
朱音ちゃんのブログ→





いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
2013.04
24
(Wed)

雨だけど 

朝から雨です。
娘の部活は雨でもあります。基礎トレーニングらしいのですが…
娘は喜んでました。私は基礎トレ嫌いだったなぁ〜。
体を動かすのが大好きな娘。
部活がとっても楽しいらしいです。

昨日、こっそり部活中の娘をチラ見してきちゃったよ。
娘に見つかると怒られちゃうから、校庭の横を自転車で通りすぎながらチラチラと。
同じ部活の子とお話してるのをみてなんだかほっとしたりして。
先輩達と組ませてもらってラリ―の練習もしてました。
大変なこともいーっぱいあるだろうけど、乗り越えられたぶんだけ強くなれると思うからね。頑張れー娘ー!

今日はしがみつきのくまちゃんを作ってました。

私も頑張って作ろーっと!!



参加イベント


5月31日(金)10時〜15時長久手文化の家1F展示室にて開催されるCheer※fulに出品させていただきます。毎回行列のできる大人気イベントですよ!お気に入りを探しに遊びにきてくださいねー!!






✿委託させていただいています✿


「LOVE&SMILE〜by LOVE MY ROOM!!」の朱音ちゃんに朱音ちゃん色の作品を委託させていただいています。笑顔がとても素敵な朱音ちゃん。沢山のイベントに出品されてます。
朱音ちゃんのブログ→





いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
2013.04
22
(Mon)

参観日 

娘の参観日でした。
PTA総会とか学年懇談会とかもあったので3時間くらいかかったかな〜。
娘と同じクラスで転校してきた男の子のお母さんとお話してメルアドまで交換しちゃいました。
新しいご縁嬉しいな。

明日から部活も仮入部期間にはいります。娘大喜びです。
相変わらず意地悪男子は先生にばれないところでちょっかいかけてくるみたいだけど、少しずつ気にならなくなってきているみたい。
くだらない奴は無視が一番なんだってさ。

今日はジャックラッセルテリアのペンポーチができました。


横から見たとこです


わお〜んと5匹完成で〜す。

イベントに連れていきますよ〜



参加イベント


5月31日(金)10時〜15時長久手文化の家1F展示室にて開催されるCheer※fulに出品させていただきます。毎回行列のできる大人気イベントですよ!お気に入りを探しに遊びにきてくださいねー!!






✿委託させていただいています✿


「LOVE&SMILE〜by LOVE MY ROOM!!」の朱音ちゃんに朱音ちゃん色の作品を委託させていただいています。笑顔がとても素敵な朱音ちゃん。沢山のイベントに出品されてます。
朱音ちゃんのブログ→





いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
2013.04
21
(Sun)

引っ越してから1カ月 

引っ越してきてからちょうど1カ月がたちました。

たった1カ月なのにうわーっと、いろんなことがありました。

それにしても今年は次から次へと試練がやってくるような年で。

泣きたくなったりへこんだりするすること山ほどあるけど。
でも、ちょっぴりづつでもいいから粘り強く前を向いて進んでいけたらいいなぁ。私なりに逃げずに前進していけたらいいなぁって思ってます。


今日は黒柴ちゃんのペンポーチできましたよ。


横から見たところです。


はたして飼い主さんが現れるのか…
ドキドキしながら待っているわんこ達なのでございます。

「イベント会場でまってますワン



参加イベント


5月31日(金)10時〜15時長久手文化の家1F展示室にて開催されるCheer※fulに出品させていただきます。毎回行列のできる大人気イベントですよ!お気に入りを探しに遊びにきてくださいねー!!






✿委託させていただいています✿


「LOVE&SMILE〜by LOVE MY ROOM!!」の朱音ちゃんに朱音ちゃん色の作品を委託させていただいています。笑顔がとても素敵な朱音ちゃん。沢山のイベントに出品されてます。
朱音ちゃんのブログ→





いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
2013.04
19
(Fri)

ちょっとモジモジ顔な 

今日は大高のイオンを探検してきました。
隅々まで見たよ。広かった〜。大府駅から2駅だし駅前に建ってるし便利だねぇ〜。また行こー!!

でね、帰ってきたらお家に鍵がかかってて!
鍵を忘れてお家に入れなぁ〜い。
あれ〜??なんで誰もいないの〜?
風が強くて寒くて外で待っているのが辛くて倉庫で1時間待ちました。

1時間たった頃にお義母さんが帰って来て無事に家に入ることが出来ました…。

もう、絶対に忘れないわ。鍵持って出かけるわ!
失敗したわ。
うぅ…寒かった。

私のココロを癒しておくれ〜
今日はトイプ―ちゃんのペンポーチが出来ました。

ちょっと恥ずかしそうなモジモジ顔だけど。


みんなそろって「ドンマイだワン!!」って励まして〜…




参加イベント


5月31日(金)10時〜15時長久手文化の家1F展示室にて開催されるCheer※fulに出品させていただきます。毎回行列のできる大人気イベントですよ!お気に入りを探しに遊びにきてくださいねー!!






✿委託させていただいています✿


「LOVE&SMILE〜by LOVE MY ROOM!!」の朱音ちゃんに朱音ちゃん色の作品を委託させていただいています。笑顔がとても素敵な朱音ちゃん。沢山のイベントに出品されてます。
朱音ちゃんのブログ→





いつも応援ありがとうございます
satochanの日記は日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のもんちゃんをクリックしていただけると頑張るパワーになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
 | HOME |  »